• ベストアンサー

出社すべき?

同僚や上司、派遣元からもイタい人呼ばわりされている派遣社員です。 聞こえるように悪口を言われたり、言動を監視されたりしていて、職場にいるのが辛いです。 昨日で1回目の契約と研修が終わり、週明けから12月末日までの契約期間が始まります。 逃げ出すべきか、居座るべきか悩んでいます。 皆様の、職場に留まるべきか、去るべきかの判断基準は何ですか? その後の行動如何でイタい人、嫌われ者、という認識は皆から消えるものなのでしょうか? 職場は、ほぼ女性ばかりのコールセンターです。

noname#165091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.6

>出社すべき? はい。 >昨日で1回目の契約と研修が終わり、週明けから12月末日までの契約期間が始まります。 だって、契約を更新(期間が短いなあ)したから次更新で始まるのでしょう?今更、逃げ出すってのは順序がおかしいでしょう? 更新前ならわかるけどね。 >皆様の、職場に留まるべきか、去るべきかの判断基準は何ですか? 人間関係の悩みがあってもまず ・まず、収入が途切れて大丈夫かどうか。 ・次の仕事は見つかるか?です。 >その後の行動如何でイタい人、嫌われ者、という認識は皆から消えるものなのでしょうか? 一度、そういうイメージがつくとなかなか難しいです。 この質問からはどういう理由でそう思われているのかわかりませんが、私自身が仕事を辞めるときはもう出来ることはないか?ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• sadami10
回答No.5

石の上にも3年です。

質問者

お礼

• key00001
回答No.4

> 皆様の、職場に留まるべきか、去るべきかの判断基準は何ですか? 会社に友達を作りに行くなら、行かないべきですが、金を稼ぎに行くなら、居座るべきかと。 そもそも会社は金を稼ぎに行くトコですし。 仕事は辛いコトとかイヤなコトがあって当たり前です。 年末までならバイトくらいの感覚で、テキトーにやってりゃ終わりますヨ。 > その後の行動如何でイタい人、嫌われ者、という認識は皆から消えるものなのでしょうか? そりゃ努力次第でしょうけど・・。 ただ、年末までなら、そんな努力をしてる間に終わりますから、消す必要もないかと。

質問者

お礼

• nabituma
回答No.3

どこに行っても同じなんだろうから、今のところでまず仕事をするということでしょう。 いたいのかどうかはこれからのあなたの行動で決まるのでしょうから。

質問者

お礼

回答No.2

仕事する条件は。 1.給料及び待遇。 2.人間関係。 3.将来性。 だと思います。 個人差はあると思いますが、参考にして下さい。 男の立場からです。女性も変わらないと思いますが。。

質問者

お礼

• 3711710
回答No.1

次が今決まってないなら、出るべきです。精神的には辛くても。 ただし治らないショックだけは避けたいね。

質問者

お礼