• 締切済み

出社拒否・・・

派遣の仕事で、今年で4回も職場を変えなければならなくて、気持ちが不安定になっています。いまの職場は慣れていないせいもあるんですが、あまりに特殊な場所で、働いている人たちとも合わなくて、参ってきています。新しく派遣で入った中で、私だけが女ということもあります。他の人たちは、秋葉系って感じで電子関係に強いオタクな人たちです。何の因果で、そんな職場に配置されてしまったのか?とりあえず、短い契約期間を全うしたい気持ちはあるのですが、ちょっと限界を感じてます。いくら仕事で会社に行っているとはいえ、コミュニケーションをはかれる相手がいないと、ダメージがあります。この間は、一度休んでしまいました。このご時世で仕事があるだけマシとは思いたいのですが・・・。

• hatii
  • お礼率30% (69/224)

みんなの回答

noname#4851
noname#4851
回答No.2

私は派遣の仕事は知らないのですが、知り合いで派遣の事を聞いたことがあります。 派遣って、合わない時は派遣会社に言って変わってもらえたりしないのですか? あるいは、hatiiさんの現状を派遣会社側に分かってもらうよう、どうしても合わず苦痛である事を説明し、その会社は辞めさせてもらった方が良いのではないでしょうか。 会社側にも、派遣会社側にもどうする事も出来ないと言うのであれば、#1の方の方法が良いと思います。 女の子1人は寂しいですよね。 私も女1人事務という経験があり、結局9ヶ月で辞めました。 しかし、その会社にいたらいたで、何かしら新しい事を(知識を)得る事もありました。(たいして役には立たないが。) あまり考え込み過ぎないで、元気だしてくださいね。

• chang-wei
回答No.1

はじめまして。 なるほど大変そうですね。 お仕事って、生活の大部分を占めるものであるだけに、そこでの環境に合わないとキツいでしょうね。 これからどのように過ごされていけばよいか、ということが課題になるわけですね。 なかなか周りの環境は、変わってはくれませんよね。 たとえ嘆願したとしても、です。 もしお仕事を続けていくのであれば、今のご自分をしっかり見つめつづけて、周りとの「調和」をどうするか。 「調和やコミュニケーションがとても重要」という会社ならともかく、事務的なコミュニケーションは最低限大切にして、それ以上無理に「調和」に努めなくてもよいのかもしれません。 仕事に必要なコミュニケーションさえしっかりとれていれば、評価が下がることもさほどないことでしょう。「協調性」とかそのへんまで求められるのかどうかはわかりませんが。 もし平穏無事に任期を勤め終えられたならよし、という具合に、ハードルを低めに設定しておいたほうが楽なのであれば、そのほうがよいかもしれません。 そのぶん何かやりたい勉強や趣味などに意識を向けてみるのもひとつの手ですし。