• 締切済み

どうしたらいいの…!

不況です。。なかなか安定した仕事が見つかるご時世じゃないのは分かります。 今の会社は特に給料が良いわけではないけど安定はしてます。リストラの可能性も有りません。 気軽に声をかけてくれる人もいます。笑顔で話せる人もいます。。 でも!! 心身共に 毎日毎日辛いんです。行けば何とか仕事しますが また明日も仕事と思うと絶望的な気持ちになる。。いつも常に職場の事が頭から離れず緊張が休まる瞬間もない。 ああまた明日も仕事…憂鬱憂鬱苦しい苦しいもう辞めたい!! それでも会社では無意識に笑顔。 ついに持たず2ヶ月に一度位の割合で2、3日会社を休む…その繰り返し。 また会社に行っても→憂鬱緊張→心身持たず休む→また会社…の繰り返し でも今回は何かが違う。行けそうにない。 もう辞めてしまいたい…! そして…よし決心した!退職する!と決意して…だけど一方で、でも収入が無くなるなんて!、親切にしてくれる人がいるし、何とか強くなれるのでは?(今まで結局変わらなかった)、このご時世もったいないのでは? でも…もう 辛いよ… 私 どうしたらいいのでしょう… 辞めたいのに辞めたくない!でもすぐ身がもたなくなる… どうしたらい

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

みんなの回答

回答No.4

不特定多数に質問をする時、「具体的な質問」を 専門家あるいは体験者のアドバイスを安く欲しい時に適しています。 あなたの質問はに対する解決策の最初の1歩としては、 次のどちらかの行動をされるのがいいと思います。 1)なんでこんな苦しいんだろう?と考え、   その理由をとりあえず全部思いつく端から紙に書き出す。   →何が自分の心を悩ませているかの理由が分かると、   次はその対策(どうやったら取り除けるか、戦えるか)   を考えられるので前に進めます。=少し気が楽になる 或いは 2)自分にやさしくしてくれている人(他親友とか)にしんどい。   聞いて欲しい。と聞いてもらう。言うだけ言うとこれも紙に   書くのと同じで少し気が楽になります。 楽になったら、次のステップに進みましょう。 この手法が合えば、またアドバイスさせてもらいます。

回答No.3

こんにちは。 質問者さんより悪い環境を羅列するのはカンタンなので短く。 今やめる事によるメリットはデメリットをはるかに下回ると思います。 さて。 一度誰かに相談する方が良いと思います。 そろそろ吐き出す時期じゃないでしょうか。 人間は常に仮面をかぶる事なんて出来ません。 いつか割れてしまう。 割れるときは一撃でカンタンに割れちゃいますよ。ぴきぴきぱりん。 会社の信頼できる同僚でも、上司でもいい。 会社に全く関係ない友達でもいい。 精神科にいって自分を診断して貰うだけでもいい。 もし病気なら早く分かる方がいいですし、そうでないなら病気じゃないから安心できる。 ちょっと“自分自心身”に本気で気を使ってみたらいかがでしょうか。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

今のそのお仕事が、イヤなのでしょうか? それとも、働くこと(会社に勤めること)自体がイヤ? そのお仕事そのものがイヤなのであれば、在職中に次のお仕事を見つけると良いですね。 それから退職する。 会社勤めそのものがイヤなのであれば、がんばって起業する。 こんなところでしょうか。 それから、職場以外に、誰か相談に乗ってくれる人が居ませんか? 悩みを話せる人が居ると、かなり違いますから。

• R48
回答No.1

何が辛いのか、具体的に書かれていないのでアドバイスのしようがありませんよ。 年齢と勤務年数も必要です。 もし、2~3年であれば誰でも辞めたくなる時期なので、そういうものかと。 会社を休めるだけ恵まれていますよ、自由に休めない会社が殆どなのですから。 辞めたら後悔するんじゃないかな。 以上、今月からルンペンなσ(^_^)からの助言でした。