• 締切済み

明日のやる気

仕事がつらいです。あす会社に行くのが嫌です。やりがいのある仕事ですが、ほかの人のように気概をもって臨めません。明日仕事に行くのに「よしやるぞ!」思える一言をください!!!

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

人間は仕事を一生懸命していても、朝になるとつい弱気になり、やる気が失せるものです。 これは、人間の体のリズムによるものなのです。 人間が夜寝ることで体はリセットされ、負の状態に変わるのです。 これは自然なことです。 実は宇宙にはリズムがありまして、このリズムを体得することで命は蘇り、活動を始めます。 高揚する音楽や歌を歌ったり、ドレミのリズムを組み合わせて心に表現することでも可能です。 昔、有名なスピルバーグのSF映画でやっていましたよね。え、知りませんか?

  • betting
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

「すべて試練だ!」 試練を乗り越えて人は強くなる。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

「これでいいのだ。」 おやすみなさい。

関連するQ&A

  • やる気すいっち

    明日からテストです なのにやる気が出ません(>_<) やる気が出るような一言って ありますか?

  • やる気が無いとき、どうしてますか?

    タイトル通りです・・・恥ずかしながらこの2週間、やる気が起きず困っています。25、女です。いい歳なのに自堕落ですみません・・・・。 今の会社に勤めて半年です。不満はいろいろありますが、ずっとやりたかった仕事なのでそれなりにやりがいを感じています。 8月の最終週、忙しくて毎日17時間くらい働いて頭から仕事のことが離れずあまり眠れずへとへとな一週間でした。 それからです。峠を越え、ほとんど普段の生活に戻りましたが、仕事のやる気が起きずぼーっとしてしまったりついネットを見て遊んでしまいます。私は会社の中でもかなり独立した部署でひとりだけ離れたところで仕事してます。だから余計に拍車がかかってしまうのかもしれませんが・・・。 最初は疲れが溜まってたのかな、と思っていましたがそれから1週間経っても2週間経っても直りません。先月忙しかったときは本当にしんどかったです。でも仕事に気合が入らないのも給料泥棒みたいでしんどくて・・・なおかつほかの部署の方に申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです。 なんだか愚痴のようになってしまいすみません。やる気が無い時、どのように克服されておりますでしょうか?教えてください。

  • やる気が出ません・・・・

    全従業員30名ほどの小さな会社なのですが、社長の方針により 女性は全員パート(契約社員)です。 仕事は補助作業というより任されているという感じで、 やりがいはあるのですが、男性社員(50過ぎのおじさんばかり)の 指導が無いに等しく、有能な人も無能な人もベテランも新人も時給は同じ。 仕事がこなせず、ミスばかりしていても、「困るなあ」と言うくらいで 叱責するわけでもなし。かえって、「仕事量を減らしてあげよう」 と言い出す始末。減らした分は有能な人が肩代わりするというわけです。 頑張って早く仕事をこなすより、ダラダラやって残業した方が収入が 多くなるという現状・・・・ おそらく、古参パートは皆とても真面目にやっているので、 数人サボっても支障がないからだと思われますが・・・ 社長や男性社員の考えは、「波風たてず、穏便にやってくれ」という感じ。 この就職難ですから、短気を起こす気はないのですが、最近さすがに仕事に 対するやる気が失せてきてしまっています。 同じようにサボったらどうか?と思ったりもしますが、 そんな風に仕事するなんて嫌ですし・・・ 所詮はパートなのに、今まで勝手に張り切って時給以上に働いていた だけなのかな?とも思いますし。 私は最古参なのでパート社員のリーダー的存在なのですが、 同様に強い不満を持つ同僚にどんな風に指導(というと偉そうだけど) するべきだと思いますか?

  • 明日謝りに行きます。態度が気に入らない!売ってやってるんだ!一言も謝ら

    明日謝りに行きます。態度が気に入らない!売ってやってるんだ!一言も謝らない! っと、お客様が印象を受けたようで、会社に今日TELが入り上司が相手様に伺ったところ言われて会社に戻ってまいりました。 私はそんなつもりはありません。しかし、相手がそのように受け取ったのは事実です。一度も謝らない!っと。 物を売る仕事は、売る立場がどうしても、相手に落ち度があっても下手にでないと駄目なんだ、なにがあっても申し訳ありません。なんだっと、話になりました。 今日も私にも落ち度がありましたが、相手も相手なんです。(←言わせてください、これっきりですので) そして、明日謝りに行きます。菓子折りもって! 昨日は大変申し訳ございませんでした。 (頭を下げる) ○ ○ ○ 皆さんで召し上がってください。大変申し訳ございませんでした。 (頭を下げる) っとなるよう考えていたのですが、○○○は、どの様に謝ればよいでしょうか? これを機に、申し訳ございませんを肝に銘じます。ありがとうございます。はを言う人はいるのに・・・

  • 新卒1年目なのに仕事に対するやる気、夢がない

    度々お世話になっております。 金融系の一部上場会社で働く入社1年目のものです。 仕事に対するモチベーションのあげ方、自分のキャリアの中での夢について悩んでおり、ご相談させて頂きたく投稿いたしました。 私は同じく入社1年目の同期に比べ、仕事に対する情熱、やる気がほとんどありません。 こんなご時世ですのでうちの会社も短期的な利益を上げるのに必死で、そのためにどうすれば会社がよくなるのか、同期は皆真剣に考え目標を持って日々仕事に精を出しているようです。 一方で私は、目下の仕事に対しては黙々とこなしていますが、どう自分のキャリアをデザインしていくのか、 将来どんな仕事をしたいのかなど、目標も全くありません。 唯一仕事をしていてやりがいを感じるのは、仕事でかかわった人に「ありがとう」と感謝されるときくらいです。 仕事はいわゆるミドルオフィスという部類に入るもので、営業のサポートといった感じです。(営業志向は全くありません) 事務的な作業は好きで、どんな小さなことでも誰かに感謝されるのでどちらかというとそのような仕事のほうが自分に向いているのではないかと思っていますが、 以前同じ職場の先輩女性社員にそのような仕事でやりがいを感じると言ったときに、「そんな仕事でやりがいなんて感じるの?」と言われてしまいました。 フロントのバリバリの営業職をやりたいとも思っていませんし、 自分は何を信じて仕事をすればよいのかわかりません・・・ 仕事に対するモチベーションは人それぞれだと思いますが、 入社1年目で夢を追いかけてキラキラしているはずの私がこのような状況で、 自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。 皆さんは何をモチベーションに仕事をしているのでしょうか? 入社1年目でこんな状況の私はおかしいですか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 明日仕事に向かえません

    明日仕事に行きたくありません。 何度かここで質問させて頂いておりますが、今の会社で仕事が全然出来ません。 前に勤めていた人の引き継ぎが全然出来ていないのですが、その人は辞めてしまっ たので私が即戦力にならないといけない状況なのですが、何も教えられていないままわかっていないので、仕事も追いつかなく毎日たまる一方です。 周りに聞いても、私がやってる担当じゃないからわからないと言われたり、どうしようね?と言って流されます。 わからないまま、仕事が遅れるせいでお客さんに迷惑かけるので毎日怒られます。 実際、今どんどんたまってる量や自分のペースを見て仕事を回して行くのは無理があると感じます。もともと、2人雇う話が出ていたそうですが、結局私だけになったようです。 今試用期間中の身ですが、もう明日行くのも嫌で嫌で仕方ありません。 親に相談しても頑張れとしか言われないです。 私の根性が足りないだけかもしれませんが、なんと言われても、何に引き換えても嫌な仕事をやらなきゃいけない人生ってなんなんだろうと思ってしまいます。 明日職場に向かえそうにありません。親にも言えないので、どこか家出しようかなと思うほど嫌です。 誰にも相談できないのでここに書いてしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか。 どこかへ家出しても、結局死ぬかしない限り帰らないといけないだろうし…でも明日逃げ出したら、もう戻る場所がありません。

  • 仕事へのやる気

    最近、ひどく仕事へのやる気が下がることがあり、精神的に少しまいっているので、相談させてください。 やる気の下がった事は以下の3つの件です。私は短卒、事務職ですが、 仕事にはお金だけでなく、やりがい、キャリアアップも求めています。 1、同期の男の子(大卒)の子が入ってきて、1年前からいた私よりも責任ある仕事を任せれていること。一方の私は、集計作業がメインの地味な作業をやってます。 2、「今後の部の方向性」という会議があって、正規社員で私だけがその会議で呼ばれなかったこと。後で、課長に「主要メンバーを呼んだらxxさん(私の事)だけがいない事に気づいた、ごめんね。次は来て」と言われて余計悲しくなってしまったこと。 3、一緒に仕事している人が面倒見のいい人で、私の仕事までやってしまうことがあること。単純に私の作業が遅れていることももちろんあるけど、その先輩はいつも朝早くくるので、朝私宛に来てる質問にも回答済みだったり。自分でやれることは自分でやりたいけど、その先輩がいないとわからないこともあるので強くいえないこと。 こういうことが続くと、自分がいる意義とかやりがいをだんだんと感じなくなり非常につらいです。。 厳しい意見等々、アドバイスお待ちしています。

  • やる気がないなら辞めてほしい

    うちの会社に仕事をやる気がないのではというか病気かというくらい出来が悪い人がいます。まず挨拶もろくにできない、ミスをしても報告できない、謝罪ができない。遅刻をする、無断欠勤をする、昼休み寝て起きてこなれない、携帯電話が繋がらない、仕事中ぼーとする、注意されたことばかりのことをすぐ同じ間違いをする、自己管理ができない、分からないことも質問すらしない、メモもとらない、もちろん仕事もできない・・・等等きりがないほど出来の悪い人がいます。散々いままでに色々なクレームを受けており厳重注意や減俸や最後通告までされているにもかかわらず、その方は先日は寝坊して怒られるのが怖くて無断欠勤を3日し、社会保険とかも加入の為、こちらで親に連絡を取ってやっと無理やり親に会社まで引きずられてきました。その無断欠勤の3日間は電話は不通、家に連絡してほしいと車に張り紙等したりしましたが連絡すら無し・・・彼は新婚で半年後子供が産まれる予定の成人男性です。しかもその寝坊する前の日にサイフを会社に落としたまま帰宅してました。サイフも放置(笑)まぁクビだろうと思っていましたが、また仕事をがんばりたい(謎)との事で明日から出社するとのことで、私は正直倒れそうになりました。上司ももう一回だけ(何回目や)暖かい目でみてやれとのことなので従いはしますが、こういう何も考えて生きていないような人と働くのはすごく不快です。こういうタイプの指導方法を教えてください。

  • 明日は会社に行きます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357937 先日、この質問をした者です。 今日、とうとう仕事を休んでしまいました。 「1日休めば、なおさら会社が嫌になる。」と思いましたが、仕事を休むというより、仕事に行けない状態になってしまいました。 しかし、案の定、休んでしまったことで明日会社に行きづらくなっただけです。 しかし、もう時間は戻せません…休んだと言う事実は変えられないのです。 実は、数日前も会社を休んでおり、職場からも不審がられているのでは…と尚更考え込んでしまっています。 友人が言うには、悩んでいるように見えないらしく、それが今までの自分にとっては幸いでした。 クヨクヨ悩んでいれば「悩むことばかりが優先している。悩んでいる暇があったら仕事を覚えろ。」と受け取られるのは当然だからです。 現に、同期採用で、研修段階で仕事に対する不安から悩みまくって退職した人がいますが、その時、私自身「悩むことばかりが優先している。仕事もしないうちからで悩むな!悩む時間があったら仕事を覚えろ。」と思っていました。 今、私は「悩んでいる時間があったら…」と思われている立場だと感じます。 質問になっていなくて申し訳ありません。 これでは単なる「愚痴」ですね。 明日は必ず仕事に行きます。 ニートにはなれません。私が家族を支える立場ですから。

  • やる気が出ません・・・

    アラフォーの女性です。 最近、仕事にもプライベートにもやる気が全然出ません。 以前は休みの日には掃除、洗濯もこなしていましたし、 ジムに行って体も動かしていましたが、 最近は何もやる気がです、横になりっぱなし・・・ ずーっとベットで横になってテレビ見っぱなし・・・ お陰で部屋も片付けられてないし、洗い物(食器)も溜まりがち・・・ さすがに洗濯はしてますが・・・。 仕事も社内の人との繋がりも面倒くさいし、 接客業なのですが、お客様の対応もぞんざいになってしまうし・・・ 考えられる理由は2つあるのですが・・・ 一つは社内の人間関係が悪くなった事。 人事異動等で上の人が変わり、今までのやり方ではなくなり、 上手くコミニュケーションが取れず八方塞になり、 やり甲斐が見出せなくなった事。 もう一つは将来を考えていた人とのお付き合いが終わってしまった事。 仕事もプライベートも未来への展望がなくなってしまって・・・ 何を目標に、何を楽しみにしていいか判らず、 何もしたくありません。 まだ、精神的に病んで、それが体調等に表れてないので 大事には至ってないので大丈夫だと思うのですが・・・ そろそろ何かメリハリのある生活を取り戻したいと思っているのですが・・・ 家にいる時にはそれよりも「何もしたくない」が勝ってしまい、何も出来ずにいます。 どうすればいいでしょうか?