• ベストアンサー

ベッド処分

リサイクルショップでもベッド引取りは少ない模様です。 市のほうに依頼して大型ごみで取りに来てもらうしかないでしょうかねぇ。 知り合いではほしいという方はいないです。 メーカーはシーリーベッドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は古いベッドを分解して長い板はノコギリで切ってヒモでくくって普通の一般ゴミとして出したことがあります。  処分方法を工夫すれば一般ゴミとして出せる場合があるので挑戦してみてはどうでしょうか、

noname#193211
質問者

お礼

そうですね! 私も少々労力必要ですがそのようにしてみようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大型のものはスペースもとりますし、買取してるところも確かに少ないようですね。 ですが逆に取り扱ってるところは、自宅まで出張買い取りとかに来てくれるところが多いようなので、 そういう店舗を調べて電話するだけしてみてはどうですか? 大型ごみとして出すのはそれからでもいいと思いますよ。

noname#193211
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 数件電話で尋ねてみましたが無料引き取りやはり少なく、結構いい値段を請求されそうです。探し方が悪いかもしれません。 業者さんよりベッドは基本的に人の肌に触れるのでリサイクルは難しいと回答もありました。 自分で分解して市の方に荒ゴミにだしてみます。 ありがとうございました。