• ベストアンサー

ベッド選び♪

シモンズ、日本ベッド、シーリー等のベッドの寝心地を比べてみたいと思っています。(購入予定です) この場合、使用しているホテルに泊まり比べてみるのがいいのでしょうか。 費用がかさんでしまうのでできれば避けたいのですが、ホームセンターのようなところに行けばだいたいベッドのメーカや種類は揃っているものですか? またベッド選びで気をつけたほうがい良い点や見落としがちな点も教えてください。 宜しくお願い致します。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごく最近東京ベッドを購入したものです。 日本ベッド、シーリーも検討しました。 「寝心地」を見たいのであれば、やはりホテルなどに行って泊まるしかないでしょう。家具屋でただころがってみるだけでは、寝心地まではわからないと思います。 大きな家具専門店でしたら、ご質問の3メーカーのうちシモンズとシーリーは置いてあります。日本ベッドはあるかどうか… ホームセンターにベッドはないように思いますが。あと、ニトリに置いてあるのはほとんどがニトリオリジナルのものなので、メーカー直のものを見たいのであれば、やはり家具専門店に行くのがいいと思います。 うちはたまたまOZONE新宿に行ったときに特設ショールームがあったので、ひととおりころがらせてもらいました。さすがと思いましたが、東京ベッドの跳ね上げ収納のものがお買い得価格で出ていたので、こちらにしました。 収納つきにしたのは、こちらの http://security.okwave.jp/qa1681964.html 質問を読んでいたからです。うちは本の量がハンパでなく多く、なおかつベッド下引き出し収納を使えるほど広い部屋でもないので、跳ね上げ収納にして中に大量の本を入れています。使用してから1ヶ月経ちますが、安眠できますし、快適ですよ。 何かご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://security.okwave.jp/qa1681964.html

その他の回答 (2)

• kingtong
回答No.3

ホームセンターでは安めのものしか揃ってないように思います。 地域で有名な大きめの家具屋さんならひととおりのメーカーが揃っていると思います。 私は家具屋さんで店員さんにすすめられ、ひととおり寝転がって選びました。 他のお客さんもいて少々恥ずかしかったけれど、安くはない買物ですし、 一日の三分の一を過ごす場所ですからね。 手で押したり、ベッドの端に座ってみたりしただけではわからない、 固さ、柔らかさ、身体の沈み具合、安定感などの違いがよくわかりました。 店頭で寝てみるだけでも充分判断に生かせたと思っています。 実際の使用にはパッドを敷くと思うので、どんなパッドを敷くかによっても寝心地は変わります。 まずはベッドを選び、パッドで微調整、と考えて選ぶとよろしいのでは。 購入して5年程寝ていますが、寝心地の良さを感じては、店頭でたくさんのベッドに寝転がった光景を思い出しながら笑ってます。

回答No.2

#1です。すみません書き足しです。 「ひととおりころがらせてもらった」のは日本ベッドです。 東京の方であれば、青山一丁目駅上のツインビル1階にショールームがあります。寝心地をみる、というよりは、ベッドも含めたベッドルームのインテリアコーディネート提案の場所ですが、部屋の色調配置などはとても参考になりました。