• ベストアンサー

ベッドを購入際の重視する点について

今度新しくベッドを購入したいと思っています。 デザインで気に入っているベッドにショップで用意されているマットレスは5万円ほどで、厚みが14cmくらいしかありません。ベッドのデザインに合わせているのだと思います。 最初はダブルマットレスタイプ(シーリーやシモンズ)を検討したのですが、デザインが気に入りません。 でも14cmしかない厚みのマットレスでは、すぐにダメになるとか寝心地が悪いとかの不満が出そうなきがします。 以前旅行先で熟睡できたベッドメーカーを聞いたところ、シモンズでした。 ベッド購入にあたり重視した点や、おすすめのベッド・マットレスメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

シモンズ使ってます 持病の腰痛がマシになりました。 家具屋で「腰痛」があることを告げたら速攻でショールームの場所を教えてくれました。 ウォーターベッドも考えましたが、改善されたとは言え、余波は我慢できそうにありませんでした。 (少しの振動や騒音でも目が覚めてしまうので) 10年目ですが、ヘタリはまったくありません。 勿論、定期的にマットレスの向きや表裏をローテーションしてます。 固さで何種類かあるので、実際にシモンズまで出向いた方がいいですね。 我が家は結局、固めのモノを私が。 柔らかめのモノを妻が使用しています。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シモンズはやはりよさそうですね。 ショールームへも行ってみようと思います (売りつけられるようですこし不安ですが)。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は購入したばかりですがシモンズを買いました。最近のシティーホテルはシモンズを導入しているところが多いようです。マットレスの構造に特許をとっているようです。詳しくはホームページをご覧になるといいと思います。人生の3分の1は睡眠ですからケチらない方がいいと思いますよ。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、寝ていて腰がいたくなるようでは いくらデザインが良くても意味がないですよね。 シモンズのショールームに行ってみようと思います。

noname#19193
noname#19193
回答No.2

マットは内部のスプリングの数により、感触が変わります。ポケットコイルやボックススプリングなどスプリングの種類によっても固さが変わります。ジェルを使用したりしているところもあります。展示会などの機会があったら、好みのマットを探してみるのがいいかと。 シモンズ、いいですよ。高級メーカですが、価格面で納得がいけば一押し。 私はフランスベッドを愛用しています。価格面、マットの固さがシモンズよりこちらのほうが好きでしたので。 パラマウントもいろんな種類のベッドがあります。 ベッド購入の際には、ベッド枠とマットを別々に購入することもできます。(多少面倒ですが) ベッドのイメージはベッドボードなどの枠で決まりますが。寝心地はマット。寝心地をとるか、イメージをとるか、難しいところです。 家具展示会などに足を運んでみて、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスベッドも良いのですね、 デパートで展示してありそうなので 一度見に行ってみようと思います。