• ベストアンサー

ベッドを購入際の重視する点について

今度新しくベッドを購入したいと思っています。 デザインで気に入っているベッドにショップで用意されているマットレスは5万円ほどで、厚みが14cmくらいしかありません。ベッドのデザインに合わせているのだと思います。 最初はダブルマットレスタイプ(シーリーやシモンズ)を検討したのですが、デザインが気に入りません。 でも14cmしかない厚みのマットレスでは、すぐにダメになるとか寝心地が悪いとかの不満が出そうなきがします。 以前旅行先で熟睡できたベッドメーカーを聞いたところ、シモンズでした。 ベッド購入にあたり重視した点や、おすすめのベッド・マットレスメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

シモンズ使ってます 持病の腰痛がマシになりました。 家具屋で「腰痛」があることを告げたら速攻でショールームの場所を教えてくれました。 ウォーターベッドも考えましたが、改善されたとは言え、余波は我慢できそうにありませんでした。 (少しの振動や騒音でも目が覚めてしまうので) 10年目ですが、ヘタリはまったくありません。 勿論、定期的にマットレスの向きや表裏をローテーションしてます。 固さで何種類かあるので、実際にシモンズまで出向いた方がいいですね。 我が家は結局、固めのモノを私が。 柔らかめのモノを妻が使用しています。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シモンズはやはりよさそうですね。 ショールームへも行ってみようと思います (売りつけられるようですこし不安ですが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は購入したばかりですがシモンズを買いました。最近のシティーホテルはシモンズを導入しているところが多いようです。マットレスの構造に特許をとっているようです。詳しくはホームページをご覧になるといいと思います。人生の3分の1は睡眠ですからケチらない方がいいと思いますよ。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、寝ていて腰がいたくなるようでは いくらデザインが良くても意味がないですよね。 シモンズのショールームに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19193
noname#19193
回答No.2

マットは内部のスプリングの数により、感触が変わります。ポケットコイルやボックススプリングなどスプリングの種類によっても固さが変わります。ジェルを使用したりしているところもあります。展示会などの機会があったら、好みのマットを探してみるのがいいかと。 シモンズ、いいですよ。高級メーカですが、価格面で納得がいけば一押し。 私はフランスベッドを愛用しています。価格面、マットの固さがシモンズよりこちらのほうが好きでしたので。 パラマウントもいろんな種類のベッドがあります。 ベッド購入の際には、ベッド枠とマットを別々に購入することもできます。(多少面倒ですが) ベッドのイメージはベッドボードなどの枠で決まりますが。寝心地はマット。寝心地をとるか、イメージをとるか、難しいところです。 家具展示会などに足を運んでみて、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

namakemono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスベッドも良いのですね、 デパートで展示してありそうなので 一度見に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベッド選び♪

    シモンズ、日本ベッド、シーリー等のベッドの寝心地を比べてみたいと思っています。(購入予定です) この場合、使用しているホテルに泊まり比べてみるのがいいのでしょうか。 費用がかさんでしまうのでできれば避けたいのですが、ホームセンターのようなところに行けばだいたいベッドのメーカや種類は揃っているものですか? またベッド選びで気をつけたほうがい良い点や見落としがちな点も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シーリー(スタールビー)とフランスベッド(こんにゃくマットレス)

    お引越しをするにあたり、ベッドを購入することになりました。 クイーンサイズ(フランスベッドではワイドダブルサイズ)を購入します。 色々なメーカーのものをねっころがって検討し、 シーリーのスタールビーか、 フランスベッドのこんにゃくマットレス(二重)かと 言うことになりました。 金額も同じくらいです。 主人は新しいもの好きなので、こんにゃくマットレスがいいといいます。 私は、TVで芸能人がよいといっている評判もあり シーリーがいいかなと思っています。 頂上決戦といった感じで、両社のTOPクラスのベッドなので 迷って迷ってなかなか購入できません。 高い買い物ですし、主人と私、お互いに譲らずで・・・ 購入された方、寝心地などどうだったのか お教えいただけませんでしょうか? アメリカでは、シーリーはシェアTOPだそうですが、 日本ではどのメーカーが売れているのでしょうか?? あと一週間で入居だというのに、平行線で決まりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドのマットレス購入について教えてください。

    ベッドのマットレス購入について教えてください。 家具店の店員さんの説明は店によってまちまちで迷うばかりです。 (1)ポケットコイルの方が身体の支えが分散するので寝心地がよい。連結ベッドは身体の重みにより凹まなくても良いところまで凹み身体がフィットしにくいので寝心地が悪い。 (2)ポケットコイルは同じ所ばかりに体重がかかるのでそこがへたり、腰痛になりやすくなる。ベッドの持ちも悪い。 (3)ポケットコイルは湿気がこもりやすい。 (4)連結別途はもう今作っているのは2社しかない。  等々 ポケットコイルお薦めの店ではシモンズ社製を、連結式お薦めの店ではフランスベッド社製を勧められました。 自分としては、腰痛防止のためには硬い目のマットレスがいいと思っていますが、毎日のことですので寝心地も大切です。 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?

    ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか? このたび、引っ越すことになり、ベッドを新調しようと思っています。 旦那が、腰を使う仕事のため、高くてもいいものを購入しようと考えています。 先日、ショールームに見に行くと、店員さんに日本ベッドを勧められました。 シモンズやシーリーなども見て、寝転がってみたのですが、どれがよいのかいまいち判断出来ません。 日本ベッドはコイルの数が多いとの説明でよさそうに感じたのですが、実際使用しているかたの意見が 聞きたいです。 また、ネットでは、シモンズの人気が高いように感じました。どの位差があるのでしょうか?? ちなみに、グレードは日本ベッドのコイル数1200個のものです。 また、先日母より、子供ができたら、全員で川の字になって寝るのだから、ベッドが邪魔になる。との 話がありました・・・私たちとしてはシングルを2つ付けて使うつもりでいたのですが、実際のところ どうなのでしょうか?? ベッド自体必要ないものでしょうか?? 教えてください。

  • ベッドパット、シーツについて  (セミシングル)

    ベッド初心者です。 最近セミシングルのベッドを購入し、シーツやパッドの使い方について教えて下さい。 ●ベットパットというのは、ボックスシーツの下に敷いておくものでしょうか? ●マットレスと同様に重要なのがベットパットと聞いたのですが、どこのメーカーの物が良いのでしょうか? ●シーリーのボックス型になっている、ベットパットが安くて品質が良さそうなのですが、セミシングルが無いようで探しています。 ●ダブルクッションの場合は、ボトムスの部分にもシーツを使う物なのでしょうか? ※最近購入したベッドはシモンズのレギュラーのダブルクッションで、 まだ到着していません。 腰痛持ちで、ベットパットが必須のようで早急に購入を検討しています。 初心者質問だらけですが宜しくお願いします!

  • ■シモンズのベッド と ベッドサイズ選びについて。

    ■ベッドについて教えてください。 この度ベッドを購入しようと検討中なのですが、シモンズベッドとベッドサイズの選び方について教えてください。 過去にボンネルコイルベッドは使っていたのですが、安ものでしたので すぐスプリングが出てしまい、腰にも負担がかかり、次はホントに良く熟睡できるホテルベッドのような良いベッドを買いたいと思っています。 以下は候補なのですが、、、 ★シモンズベッド ■ゴールデンバリュープレミアム ピロートップ ■ゴールデンバリュープレミアム ■エクゼグティブ ■カスタムロイヤル 以上の4つです。かなり高いものもありますが、今回は寝心地重視で選びたいと思っています。 ショールームも3回ほど見てきましたが、、実際寝てみてもなかなか正直ショールームの短時間では決められず、実際同じようなシモンズのベッドで購入の際に検討された方や、使っている方、また少々これらのベッドについてご存知の方、このベッドがおススメ!や寝心地などなど全く個人的意見でOkですので教えて頂けませんか?? 購入前でどれを選べばいいのか迷っております。 またサイズについてですが、今回一人用ですが、私は体が大きく体重も90kg以上あり、どのサイズがベストサイズかも今回迷っています。 一人用ですが、ダブルもいいかなとも思っていますが、大きすぎますか??実際ダブルを一人で使っている人などいますか?? やはりベッドを大きいほうが安心感はあるとおもうのですが、、実際の一人暮らし生活では邪魔になるサイズでしょうか。 目指すところはホテルのようなベッドの寝心地&見た目にしたいのですが・・・どのような組み合わせがベストでしょうか??? ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに最近ホテルには泊まっていませんが、一泊1~2万クラスのちょっと良いホテル場合のベッドはシングル使用の部屋のベッドはどれくらいサイズが一番多いのでしょうか?? 多数質問すみませんがベッドについてコメント頂ける方、宜しくお願いします!

  • ホテルのベッドって??(サータ、シモンズ、シーリー、3S)

    ■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?? やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか? 個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。 私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、 (体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

  • ベッドを選んでいます

    先日、ベッドを見に大塚家具に行きました。 一番薦められたのがアメリカの「KINGSDOWN」というメーカーのものでした。 (ワイドダブルロングベッド DM GF007DB オーク 価格\328,300) 実際に試しに寝てみると、本当に寝心地がいいのです。 柔らかく、腰を包み込んでくれる感じでした。 その後に試した「フランスベッド」「シモンズ」etc・・はマットが硬くて寝心地がもうひとつなのです。 どうして硬いものばかりなのでしょうか? ひょっとして、硬いものしか置いてないのでしょうか? ここでお聞きします。 「KINGSDOWN」と同じパフォーマンスで安いものは他にどこがあるのでしょうか? しかし、国産が総じて硬いのは驚きでした。

  • ベッドの購入で悩んでいます。

    ずっと布団で寝ていたのですが、体のあちこちが痛く、朝目覚めると最高に疲労感がありました。 そこでベッドを購入しようと検討していたのですが、たまたまベッドを見に行った店で、低反発マットレスが安売りしていたので(9980円→6980円 かなり安いです)衝動買いをしてしまい、布団の上に敷いて実際寝てみると今までの疲労感や体の痛みが嘘のようになくなったのです。やはり今までの布団はあってなかったのですね。 それは良かったのですが、やはりベッドが購入したくいろいろ検討しているのですが、いきなり高いベッドを買ってもあわなかったら取り返しがつかないと思い、値段の手ごろな無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を候補に挙げています。 実際お店で寝てみると寝心地は良かったのですが、いろいろ口コミをみていると「硬い」とか「無印のベッドはよくない」とかいう意見もよく目にしますので不安になってきました。 合わなかったら、ポケットコイルの上に、低反発マットレスを敷いたりするのもありなんでしょうか? 確かな快眠を得られるなら値段は気にしないつもりですが、高いものを購入してあわなかったときには、ショックは大きいですよね。 無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を使っている方の感想や、高価なベッドを買う際のポイントなど、なんでもアドバイスがあればお願いします。 また、サイズでも悩んでいます。 基本一人なのですが、週2日ほど太めの彼氏が泊まりにきます。できれば一緒に寝たいと思い、ダブルを購入したいと思っていますが、それでも狭いのでは・・・と不安です。最悪、私はダブル、彼は布団で、という選択肢もあるのですが、なんだか寂しいですよね。すでにラブラブではないので、別に寝るのでもいいのですが・・・ ダブルで二人寝ると、快眠できないもんでしょうか? ちなみに私は、痩せ型で、出尻かもしれません(汗) 寝ると腰に隙間ができてしまう体型です。 長々と書いてしまいましたが、何でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • マットレス(1)と(2)のどちらを購入しようか悩んでいます。

    マットレス(1)と(2)のどちらを購入しようか悩んでいます。 (1)シモンズのエクストラハードのダブル(コイル数約800個) (2)無印良品の超高密度ポケットコイルのダブル(コイル数約1300個) シモンズを買おうかと思っていましたが、コイル数が全然違うので迷って います。コイル数からの寝心地の違いや、メリット、デメリットはありますか?

このQ&Aのポイント
  • デオドラント液のメーカーを見つける方法や助けを脱臭製品業界から得る方法についてまとめました。
  • ウーロンティーの色に似たダークブラウンのデオドラント液を使用しているが、製造メーカーを特定できない場合、速達で脱臭製品を製造しているメーカーを見つける方法を紹介します。
  • 脱臭製品業界における助けとして、業界団体や専門家への相談や情報収集の重要性を説明しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう