• ベストアンサー

パソコン

最近パソコンを思うのですが、初めて買うもので必要なものが分かりません…。 ちなみにネット環境もない状態です。 パソコン以外に必要なものを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukanov
回答No.3

パソコン以外に必要なのは、ネットするなら最低電話線とプリンターです。複合プリンターがいいでしょう。コピーもできるし。ネット環境がないってまさか電話線の引き込みからじゃないと思うので、パソコン買う時にお店の人に相談しましょう。お店推奨のプロバイダ同時契約すれば、PC本体の値引きもあります。ネット用に必要な機械は契約したプロバイダから後日送られてきます。設定が必要になるので、心配なら出張設定なども同時に申込みしてください。

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

パソコンだけが必要ならほかにないもいりません。 インターネットにつなぎたいならネットの契約が必要です。

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

大型の電器量販店かケータイショップでWiFiを契約するとパソコンがタダになる契約のものを  探して、契約すれば、パソコンもネット接続環境も一度に手に入るので、それがオススメ。  2年間の契約のしばりはあるけれど、契約の手数料と月々の使用料だけですむし、WiFiなら将来  スマホやタブレットを買ってもネットにつながるしね。  後、安いのでいいからUSB接続の光学式マウスとマウス用のマットを買えばいいんじゃないかな?  パソコンは、使ってるうちにあれもやりたい、これもやりたいってなってくるから、初期投資は  安い方がいいとおもうけど。  WiFiのオマケで付いてくるパソコンでもネットは使えるし、Youtubeでも大画面でなんて思わなけ  ればそこそこ使えるよ。  後で何かソフトが欲しくなっても、ネットで探せばほとんどのものは無料であるし。  

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Shin1994
回答No.2

パソコンと同時進行でインターネットの契約しないといけませんね。 無難なのはフレッツ光ですね。200Mbpsのプランがオススメです。プロバイダーはOCNあたりがこれまた無難かと思います。回線工事にはお金かかったりしますから、お気をつけて。 パソコンは、何をするかで変わりますね。YouTubeでHDの動画を全画面でサクサク見たいなら、Core i5あたりが良いと思います。4コアのタイプです。 インターネットで検索したりする程度なら、Core i3でも事足りるでしょう。

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ttnnkkyy
回答No.1

まずは用途を決める。 全てはそれからです。

shi_ki
質問者

お礼

ありがとうございます!