パソコンの作業効率をUPする方法

このQ&Aのポイント
  • 普段日立Priusのパソコンを使っているが、Cドライブの容量が20GBしかなく、ネットのページを開くのに時間がかかる問題がある。
  • 以前のパソコンでは同じ環境でネットのページ表示が早かったため、このパソコンの問題だと考えられる。
  • 画面上のエフェクトを削除したり、必要のないプログラムを削除してもネットのページ表示が遅い。モジュールをUPしてCPUの機能をアップさせることで全体の速度を上げることができるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの作業効率のUPについて

普段日立Priusのパソコンを使っているのですが、なにぶんCドライブの 容量が20ギガしかなく、光ではなくワイマックスを使ってネットに接続して いるのでネットのページを開くのに時間が非常にかかりかなり困っています。 最近、この5年ほど前に買ったプリウスに変えたのですが、以前のパソコンで 同一の環境でネットでページを開くのは非常に早かったので、このパソコンの問題だと 思います。 パソコンの画面上のイフェクトをはずしたり、必要ないプログラムをパソコンから 削除したのですがどうしてもネットでページを開くのに時間がかかります。 ウイルススキャンはしているのでパソコンにウイルスはいないと思うのですが。 ネットのページ表示は特に遅く、ネット以外の操作全般も遅いのですが、 モジュールをUPしてCPUの機能をアップさせればパソコン全般の速度を あげることが可能なのでしょうか? 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

日立がPriusというブランドでPCを出していたのは相当昔の話です。 5年前のPCですと、最近のブラウザやセキュリティソフトが非常に重く、 初期化しても過去のソフトを使わない限り、現状を改善する事はできません。 CPUの交換は不可能ですし、それが可能ならば誰も新モデルのPCなんて購入しません。 素直に新モデルを購入しましょう。i5でメモリが4GBぐらいならば、5万円ぐらいです。

lisbon1182
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます。 新モデルの中古ノートを販売しているお勧めサイトってありますか? やはり新モデルを新品で購入するのがベストなのでしょうか? 手元に資金がないため、MAX3万くらいしか出せないのですが・・・。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

というか、なんでその快適だった以前のパソコンからプリウスに換えたんです? 何となくそこが鍵のような気がするんですが。

lisbon1182
質問者

お礼

そうですよね。 おっしゃる通りです。 実は依然5年間ほど使っていたNECのノートパソコンが最近完全にフリーズ状態に なってしまい、リカバリーCDでパソコンを自分で修理したいのですが、その CDが国外にあり手元にないため泣く泣くこのプリウスを使うことにしたのです。 やはり新しくパソコンを中古もしくは新品で買うしかないのかな・・・。