• ベストアンサー

HIDキーボードで テンキーが入力できない

デスクトップPCで 付属のキーボードを使用中です。右側の10キイで入力出来なくなりました。 PC電源立上時は、セキュリティソフトでユーザIDやら、パスワードを入力しますが、その時は効きます。 その後、XPが立ち上がった以降、効かなくなります。 USBポート場所を替えたり,他のキーボードを使ったりしてもダメです。 認識はHIDキーボードデバイスだけです。 何から手を打てば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

キーボードの右上の方にNumlockキーがあると思います(どこかに・・) それがOFFになっているだけだと思うのでNumlockを押してONにしてください。

goo_0102
質問者

補足

ありがとう ございます。それは判っています。