• ベストアンサー

石炭について

世界に埋蔵されている石炭は、このままでいくとあと何年もちますか?

noname#147444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

まあ飽くまでも仮定というか推計値だが、133年。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

採掘する費用と、その石炭に支払う費用のバランスで決まります。 つまり、儲かるなら地球の裏側まで掘る! 亜炭でも金になるなら掘る。逆に言えば、石炭が高く売れるなら、回収した樹脂材を石炭に安く加工すれば事業として成り立つ。 事業で成り立つって言うことは、儲かるってこと。儲かる条件がそろえばほぼ無限かな???

質問者

お礼

回答ありがとうございました