• 締切済み

中国経済での石炭の影響力

中国は今や世界の半分の石炭を消費する石炭大国になりましたが、そこで質問です。 1.中国が使う石炭は全部国産ですか? 2.もしも中国が燃料を石炭から水力、原子力、風力、太陽光などもっとお金がかかるが綺麗な 方法にスイッチしたら、どれくらいの経済的な損害がでますか 3.中国はどれくらいのお金を持っていて、石炭が占める割合はどれくらいですか

みんなの回答

• mekuriya
回答No.1

1.Noです。中国は北朝鮮から石炭、電力、鉄鉱石等を輸入しています。モンゴルからも石炭を輸入しています。 聯合ニュース http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/06/0200000000AJP20111106000400882.HTML エルデネス・タバントルゴイ、22日から中国向け石炭輸出を再開 - WSJ.com http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324689604578440233239160310.html 2.3.については答える準備がありません。