• ベストアンサー

結婚して幸せですか?

asahisuperdry37の回答

回答No.1

結婚14年目です。 中学生の子供が二人います。 お金はかかりますし、役は回ってくるし、喧嘩はするし、 同居7人家族なので大変です。 デメリットばかりです。 でも、そんなデメリットなんて小さいものです。 もし、将来寝たきりになったら、病気になったら信用出来るのは家族でしょう。 親は先にいなくなります。 子供にも頼ります。 幸せでは食べていけないし、お金では解決しないこともあります。 よきパートナーだったら、良き結婚生活が送れるのではないでしょうか? あと、結婚とは法的規制です。 彼氏彼女だったら法は関与出来ません。詐欺で無い限り。 その点でもけじめをつける意味でもあると思います。 僕は結婚を後悔していません。