• ベストアンサー

結婚したけど。。。悩んで結婚した人に質問です

結婚前に結婚相手を含め2人の人をすきに成って迷ったけど、今の結婚相手と結婚した人達ってその後どーされていますか?色々マリッジブルーとかで、意外とそー言う人は多いと聞いていますが。。。私の場合その人(迷ってやめた)と結婚した方が良かったかな?といつも思うのです。でも今の相手にも何の不満もありません。しいて言うなら、外見がも1人の人よりよければ良いな~とか細かくはありますが。。。何だかタイミングだなーと思って。。。そのも1人の方とは顔を合わす機会が有るので尚更です。時間が解決すると思ってましたが、吹っ切れてない自分がいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

将来ふと何かのきっかけに 現在の心境を思い出して「私にはもっと他の人生が在ったんじゃないかな」などと思い 夫以外の人と別の人生を歩みたいと思うようなことは無いですか 知人でそんな方がいました 結局は婚姻中から夫以外の人(初め好きだった人)と付き合うようになり(所謂不倫) やがては籍は其の侭で不倫相手と暮らすようになり 子供も出来て抜き差しならなくなってから また、「この人で良かったのかしら」が始り 夫と又暮らしたいと言い出して 今ではこの二人ではない人と暮らしています(離婚は成立、知り合いは×1.5と陰口をたたいています) 噂では「この人以外に私を幸せにしてくれる人がいるのではないか」と 又言っているそうです(友人たちは「又か」と言って呆れています) 貴方も其の知人と同じ環境です そうならないように今のうちにきっちりと心の整理が必要だと思います。

9292929292
質問者

お礼

有難うございます。本当に似た様な人がいるんだなーとびっくりしました。とても参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

仮にそのもう1人と結婚してたとしても、そう思うんじゃないですか?2つの人生歩けるわけじゃないし、どっちが正しい選択かなんて答えは永遠に出ません。選んだ環境で生きてくしかないですよ。 人生ってそんなことの連続ですよ。選んだ道を納得して生きていくしかないですね。戻ることは出来ないんだから。

9292929292
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日はねれなかったけど、そー思う様に考えました。贅沢な悩みだと思います

関連するQ&A

  • マリッジブルーを経験され結婚された方へ

    おはようございます。 (先日恋愛カテゴリーで質問したのですが、結婚されている方に質問したかったので再度夫婦カテゴリーにて質問させていただきます。) 先日友達と会いました。 私は交際10年近くで友達は交際1年ですが、お互い結婚へ向けて動き出しています。 そんな中私がマリッジブルーになっている話すると、友達から(そもそもマリッジブルーになるような相手とは結婚したら駄目なんじゃない?)と言われました。 マリッジブルーになる時点で、その人とは合っていないってことなんだよ。と言われました。 更に友達は交際1年、1度も喧嘩したことがないそうです。 私は交際10年近くになりますが、交際1年目には喧嘩も何度もあったと思います。 その度に解決はして絆は深くなったと思っていましたが、友達の1度も喧嘩したことないというのを聞いて、結婚相手とはそんなに合うものなんだろうか?と。。他にも2人喧嘩を1度もせず結婚した友達がいるのもあって更に不安になりました。 こういう話を聞くと、結婚とは喧嘩することが無いほどに合う人とすることだったり、マリッジブルーなんて起きないことが当然なのかな?と思ってしまいました。 でも実際マリッジブルーになりながらも乗り越えて結婚された方もおられると思います。 私はマリッジブルーになりながら彼と沢山話をして、再確認している日々です。こうして乗り越えれていければと思っていましたが、友達の話を聞いて不安になったのも事実です。 そこで経験された方に、マリッジブルーを経験して乗り越え結婚して、今どういった気持ちかをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚して大丈夫かな??

    9月に挙式を控えた新婦です。 ネットで出会い、お付き合いを始めてから一年間というスピード結婚です。 元々、私は無駄な気苦労が多く、悪い想像に蝕まれてしまう損な性格です。 しかし、自己主張が苦手で自分の意見がいえない弱さを持っている私に対し、結婚というタイミングを作り、強さを与えてくれる点はとても新鮮で、必要だと感じ婚約に至りました。 しかし最近 目を合わせてくれない 思いやりを感じない 自分優先 話が合わない 金銭感覚が違う セックスがあわない めちゃめちゃ気を使う 外見にゾッとする 臭い 彼に対する不満、違和感が如実に現れてきました。 結婚前にこれだけ書けるのはまずいですか? ただのマリッジブルーなのでしょうか?

  • 結婚前の心境

    こんにちわ。 20代女性です。4ヶ月後に結婚を控えております。 マリッジブルーについて質問です。 ただ今結婚前の方、既に結婚された方など、同じ経験をされたことがあったら、ぜひ教えていただきたいのですが…。 私は、マリッジブルーという言葉は知っていたのですが、詳しくは知りませんでした。 3・4ヶ月前ぐらいから、一人になると度々不安になったり、イライラしたり、「本当にこの人でいいのかな…」「私の人生、これでよかったのかな…」など、マイナスに考えることが増えました(;_;) (二人でいる時はすごく楽しいし、そんなことは全く思わないのですが) 友達に話すと、「マリッジブルーなんじゃない?」といわれ、まさか自分がなるとは思っていませんでした。 一人であれこれ考えている時だけなので、大きな原因がある訳ではないのですが、まだ別々に暮らしている以上、この先も悩むことはあると思います。考えないようにすればいいだけって分かっているんですが、もともと心配性なもので、それが困難な時もあります…(苦) マリッジブルーを経験したことがある方の体験談や、なにかいい対策法などあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 結婚と好きな人

    20代半ば♀です。 私には結婚間近の彼氏がいて、家を借りて家具を揃え出していました。 しかし一ヶ月前、彼氏が激しく物にあたる姿を見て、恐ろしかったのとあきれたのとで、漠然と無理だと思い別れました。前々からなんとなく、満たされていない自分、結婚していいのか解らなくて不安な自分がいて、一気に爆発したカタチでした。 しかし付き合って2年半、結婚にむけて話が進んでいた二人なだけに、お互いショックが大きく、やりなおしたいと言われています。いつも強気だった彼が、悲しい顔で、ダメなとこは絶対に治す、と一ヶ月たった今も復縁を信じています。 私もそんな彼を見て、誠意を感じるのです。だけど、最近好きな人ができてしまい、その人を知りたくて付き合ってみたいと思ってもいます。うまくいくかも解らない相手ですし、打算的でひどいですが、結婚する条件は彼氏のほうが確実にいい。。私には一生付き合わなきゃいけない病気もあり、自分に自信がなく、そんな私のことをあんなに思ってくれてる人はもういないかもしれません。。 私はマリッジブルーなだけだったのでしょうか??何が幸せなのかどうしたいのか、何を選んでも後悔しそうです。はっきりできない私が悪いのですが、アドバイスや意見などお願いします。

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 結婚してる男の人に質問です。

    結婚してる男の人に質問です。 僕は超面食いなんですが、最近やっぱり将来結婚するなら顔で選んじゃダメなのかなと思うようになってきました。 いざ今の奥さんと結婚してみて不満のある方、「正直、結婚するならこういう人としたほうがいいよ」というアドバイスをもらえないでしょうか。 (好きであれば良いというのは無しで。)

  • 結婚されている方へ

    誰でも結婚するときは,マリッジブルーに なるのですか?私は7月に結婚予定で新居も決まって いますが,相手に対して本当にこの人でいいのか, この人と幸せになれるのかと不安になっています。 彼の家族とも上手くやっていけるのかなど,,, 細かいことを考えてしまいます。 みなさんはどうでしたか?

  • 結婚して幸せですか?

    結婚してる方に聞きます。 結婚して幸せですか? 結婚は地獄のはじまり、なんて言う人もいます。 確かにはじまりではありますが・・・ 今まで自由にいきてきたけど、結婚したら自由じゃなくなるし お金もかかるし。。でちょっとマリッジブルーです。 引っ越しでもお金がかかり、家具買うのもお金がかかり、 出費もハンパないです。 ずっと一人でいたほうが気楽だろうなってふと思ったりもします。 結婚している方、幸せですか? 幸せな方。どうして幸せだと思えるのですか?結婚して 大変だったことって何でしたか? どうか教えてやってください。

  • マリッジブルー=合っていない?経験者の方

    こんばんは。 先日友達と会いました。 私は交際10年近くで友達は交際1年ですが、お互い結婚へ向けて動き出しています。 そんな中、私が少し頼りない彼に不安になったり、交際が長すぎて勢いもなく、他にいるのではなんて思う時がある。というマリッジブルーになっている話すると、友達から(そもそもマリッジブルーになるような相手とは結婚したら駄目なんじゃない?)と言われました。 マリッジブルーになる時点で、その人とは合っていないってことなんだよ。と言われました。 更に友達は交際1年、1度も喧嘩したことがないそうです。 私は交際10年近くになりますが、交際1年目でも何度も喧嘩はあったと思います。 その度に解決はしてきたことで絆は深くなったと思っていましたが、友達の1度も喧嘩したことないというのを聞いて、結婚相手とはそんなに合うものなんだろうか?と不安になりました。 というのも。。他の友達で結婚した子2人も交際期間が短いのもあるかもしれませんが、やっぱり彼とは1度も喧嘩したことがないと言っていました。 こういう話を聞くと、結婚とは喧嘩することが無いほどに合う人とすることだったり、マリッジブルーなんて起きないことが当然なのかな?と思ってしまいました。 でも実際マリッジブルーという言葉があるということは、マリッジブルーになりながらも結婚された方もおられると思います。 私はマリッジブルーになりながらも彼と沢山話をして、再確認している日々です。こうやって乗り越えれていければと思っていましたが、友達の話を聞いて不安になったのも事実です。 マリッジブルーを経験された方にお聞きしたいのですが、結婚後後悔されたりはないか?マリッジブルーを乗り越えて良かった。幸せだという気持ちかどうかをお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚が決まったけど、なんか幸せじゃない

    結婚が決まりました。が、幸せに思えません。 彼と一緒に住むことを想像しても、「すごく楽しみ!」とは思えません。 彼と結婚もしたいと思っていますが、「今が適齢期だし、これを逃すと 次はないかも」とか「人より早く結婚したい」と思っていることも事実です。 同期が結婚するという話を聞いたり、雑誌の結婚特集とかを見たり、 人が結婚で幸せな様子と見るとなぜか目を背けたくなります。 人の幸せがうらやましいというか。 自分も結婚するはずなのに、なぜ?と思います。 彼のことは好きだし、不満も特にありません。 強いて言えば、結婚に伴ってまったく見知らぬ土地へ 住まなければならない不安くらい。 ただのマリッジブルーなんでしょうか?