• 締切済み

最高気温といえば、多治見や熊谷が有名だが・・・

メッキリ寒さが厳しい日がやって来ました。 そこで質問は (1)最低気温の都市名(発生年度・温度)の日本と世界では? (2)最高気温の都市名(発生年度・温度)の日本と世界では? どのくらいでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.2

turukamejirouさんの言われる通りです。 自分で調べて分からない時だけこの欄で質問すべきです。 私の経験では殆どは自分で調べが付きますよ!!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまいて、誠にありがとうございます。 >自分で調べて分からない時だけこの欄で質問すべきです。 私の経験では殆どは自分で調べが付きますよ!! そうですね・・確かにその様なケースが多いとは思いますが、質問の動機や回答&閲覧の拡がりは、クイズの答えを見るだのものではないと思います。 少なくとも、私が参加させていただいている心境は・・・ 打てば響き、叩けば開くように、全国の参加者の知識・経験・情報がアドバイスを賜りデーターの出典や検索方法が教えられ、時には叱咤激励される中で、薄ぺらな一問一答の答え・表層的なアンチョコだけでない情報や感慨やヒントが寄せられます。 一つの質問&問題提起が波動を起こし、連想や関連の疑問・新たな発想にも多面的な思考や答え(それを解と呼んでます)が見つかる、そのような質問を契機とした回答や捕捉やお礼による発展とステージアップを望んでいるのですが・・・ そんなサイト・カテゴリーに成ればと思って、このツールを大事にしています。 <何か、自己弁明みたいで空しくなりますので、googleにて調べてみます>

noname#180427
noname#180427
回答No.1

あなたの事ですから、御存知では? 質問の為の質問は、やめましょうよ。 つまらない。

lions-123
質問者

お礼

なるほど・・・ 調べる方法は想像出来なくは無いが即効のレスポンスや関連情報・エピソードが欲しいと思います。 その動機ではダメ?でしょうか。

関連するQ&A

  • 最高気温が最も低い記録

    日本国内で、最低気温が最も低い記録は、美深でマイナス41.5℃というのは検索できました しかし、、最高気温が最も低い記録は見付けられませんでした 日本国内で、1日の最高気温が最も低い記録は、いつのどこで何℃だったのでしょうか?

  • 最高気温って?

    最高気温ってどこを測った温度なのですか?

  • 最高気温と最低気温どちらを重要視する?

    最高気温と最低気温どちらを重要視する? この前、友人と口論になったのですが朝家を出る時天気予報を見ると思うんですが、最高気温と最低気温どちらを気にしますか? 自分は最高気温を気にして服装などを決めるんですが友人は最低気温が重要だと言い張ります。 どちらが正解とかはないと思うんですが、一般的にはどちらが多いのでしょうか?

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。

  • 各地の最高気温

    その日記録した、各地の最高気温(最低気温)などを見れるサイトを知りませんか?自分でも調べて見たのですが、見付けるつけることが出来ませんでした。

  • 主要都市の昨日の気温は?

    主要世界各都市(例えばパリやニューヨーク)の、昨日の最高と最低気温の分かるサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 日々の最高気温と最低気温を知るには?

    予想気温ではなくて、その日を含め過去の最高気温と最低気温が分るサイトなどを ご存知の方教えていただけると助かります。 今日は○○度まで気温が上ったのに頑張って仕事をしたんだ!って頑張り度の目安にしてるのですが、 TVの天気予報をみれない事が多いので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 1993年の冷夏で、6月~8月にかけて主要都市の最高気温と最低気温は何

    1993年の冷夏で、6月~8月にかけて主要都市の最高気温と最低気温は何度でしたか?

  • 世界一の最高気温

    東京は7月20日とうとう39度台に突入し 路上での実質気温は45度なんてことに なっています。 湿度が20%台だったので 意外とこたえない感じも 個人的にはしましたが しかしまあ、世界をみれば、 いつも暑い アリゾナ州フェニックスなどは 90年代に最高気温50度なんていう ことになっています。 世界一の気温の記録というのは 何度なんでしょうか? また世界一暑い夏の場所というのは どこなんでしょうか(夏に連日最高気温が高い場所)?

  • 最高気温について教えて下さい。

    何日か前に、最高気温44度 とテレビの報道番組で言っていました。 他の日、テレビの報道番組で気温を測っているのを見ました。「45度です!!!」と言うことですが、日の当たっている砂に温度計を突き刺していました。 今年、2022年は確かに暑いですが、本当に気温が44度もあったんですか? 正確な気温というのは、百葉箱で測った気温ではないのですか? 何度であったとしても気象庁の発表の気温以外で、気温と言えるのですか? 穿った見方かも知れませんが、原発再稼働の為、あおっているのでは?と思っています。 https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_s.php?prec_no=44&block_no=47675&year=&month=7&day=&view=a2