• 締切済み

最高気温といえば、多治見や熊谷が有名だが・・・

メッキリ寒さが厳しい日がやって来ました。 そこで質問は (1)最低気温の都市名(発生年度・温度)の日本と世界では? (2)最高気温の都市名(発生年度・温度)の日本と世界では? どのくらいでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.2

turukamejirouさんの言われる通りです。 自分で調べて分からない時だけこの欄で質問すべきです。 私の経験では殆どは自分で調べが付きますよ!!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまいて、誠にありがとうございます。 >自分で調べて分からない時だけこの欄で質問すべきです。 私の経験では殆どは自分で調べが付きますよ!! そうですね・・確かにその様なケースが多いとは思いますが、質問の動機や回答&閲覧の拡がりは、クイズの答えを見るだのものではないと思います。 少なくとも、私が参加させていただいている心境は・・・ 打てば響き、叩けば開くように、全国の参加者の知識・経験・情報がアドバイスを賜りデーターの出典や検索方法が教えられ、時には叱咤激励される中で、薄ぺらな一問一答の答え・表層的なアンチョコだけでない情報や感慨やヒントが寄せられます。 一つの質問&問題提起が波動を起こし、連想や関連の疑問・新たな発想にも多面的な思考や答え(それを解と呼んでます)が見つかる、そのような質問を契機とした回答や捕捉やお礼による発展とステージアップを望んでいるのですが・・・ そんなサイト・カテゴリーに成ればと思って、このツールを大事にしています。 <何か、自己弁明みたいで空しくなりますので、googleにて調べてみます>

noname#180427
noname#180427
回答No.1

あなたの事ですから、御存知では? 質問の為の質問は、やめましょうよ。 つまらない。

lions-123
質問者

お礼

なるほど・・・ 調べる方法は想像出来なくは無いが即効のレスポンスや関連情報・エピソードが欲しいと思います。 その動機ではダメ?でしょうか。