• ベストアンサー

各地の最高気温

その日記録した、各地の最高気温(最低気温)などを見れるサイトを知りませんか?自分でも調べて見たのですが、見付けるつけることが出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 更新が翌日になりますがこのサイトで天気の他に気温等も見ることが可能です。 http://weather.crc.co.jp/weatherchart/ http://www.data.kishou.go.jp/

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/,http://www.data.kishou.go.jp/
mini308
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahoo!天気予報では時間毎の気温なども見れますよ。 たとえばこんな感じで http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/13/44131.html 細かすぎますかね・・・

mini308
質問者

お礼

いえいえ、そんな事ないです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最高気温が最も低い記録

    日本国内で、最低気温が最も低い記録は、美深でマイナス41.5℃というのは検索できました しかし、、最高気温が最も低い記録は見付けられませんでした 日本国内で、1日の最高気温が最も低い記録は、いつのどこで何℃だったのでしょうか?

  • 各地の気温

    各地の気温データがほしいのですけれども、 主要都市の気温の、現在から3か月前位の日毎のデータが、載せられているサイトなどはないでしょうか?

  • 最高気温と最低気温どちらを重要視する?

    最高気温と最低気温どちらを重要視する? この前、友人と口論になったのですが朝家を出る時天気予報を見ると思うんですが、最高気温と最低気温どちらを気にしますか? 自分は最高気温を気にして服装などを決めるんですが友人は最低気温が重要だと言い張ります。 どちらが正解とかはないと思うんですが、一般的にはどちらが多いのでしょうか?

  • 最高気温が同じでも夏と春で最低気温に差がある理由

    つい最近、5月では異例の東京でも30度超えが2日連続記録されましたね。気象庁の気象データを確認すると、32度を記録した日の最高気温と、翌日の最低気温の差が、15度もあります。最高気温が高ければ翌日の最低気温も高くなるはずなのになぜこんなに冷え込むのでしょうか?夏であれば、最高気温が30度あれば翌日の最低気温は20度を確実に超えるはずなのに、何が違うのでしょうか?

  • 当日の最高気温と最低気温がわかるサイトを教えてください

    その日のうちに(23時頃)その日の 最高気温と最低気温がわかるぺージとかはないでしょうか? 新聞社系や放送局系のサイト等探したのですが見つかりません でしたので・・・

  • 日々の最高気温と最低気温を知るには?

    予想気温ではなくて、その日を含め過去の最高気温と最低気温が分るサイトなどを ご存知の方教えていただけると助かります。 今日は○○度まで気温が上ったのに頑張って仕事をしたんだ!って頑張り度の目安にしてるのですが、 TVの天気予報をみれない事が多いので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 過去の特定の地域の最高気温と最低気温を知りたいのですが

    過去の特定の地域の特定の日の最低気温と最高気温を知りたいのですが、そのようなことを検索できるサイトはありませんか。気象庁のサイトを見てみましたが、探し方が悪かったのでしょうか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。

  • 最高気温って,どこで測ってるんでしょう?

    yahoo天気予報を見ると,最高気温24℃とか信じられない気温が記録されています。 今でさえ室温は28℃こえていますし,昼間は30℃以上あったと思います。 どこでどう測しているでしょうか?

  • 雨の日は最高気温と最低気温の差が小さいのはなぜです

    雨の日は最高気温と最低気温の差が小さいのはなぜですか。

専門家に質問してみよう