• ベストアンサー

指先の麻痺

専門知識のある方に解答していただけると有り難いです。 72才男性、普段の生活で、たまに決まった片方の手の指先の感覚がなくなり、動かなくなる時がある。 昨夜、睡眠時、その手から腕に掛けて、つったようになり痛みで目覚めた。何分が揉んだら良くなった。 以前テレビか何かで、このような症状は脳梗塞の兆候?だと見た事があるような…?? 脳神経外科を受診してみるべきでしょうか?

noname#146387
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

>脳神経外科を受診してみるべきでしょうか? そうですね。必ず行って検査を受けてください。脳外科で異常がなければ整形外科にもいかれてみるといいと思います。 >何分が揉んだら良くなった。 こういう症状は神経が関与しています。神経の症状は揉むと悪化しますので、原因が分からないうちは揉まない方がいいでしょう。 お大事にどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今日受診させます。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

>脳神経外科を受診してみるべきでしょうか? 考えている暇に即行くことをお薦めします。 何かの病気前兆であることは間違いないでしょう 早い対応処置をされてください 現段階でそれ以上の正解・妥当解はございません

質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 年令的に見てもらったほうがいいと思います

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。