• 締切済み

奇妙なことが

時々 朝や眠りに入る際、浮遊音がしたかと思ったら 後ろに強くひっぱられるような感覚になり、目は閉じてるんでるけど 両手両足力入れてるんですけど動かない意識はあるのに 言葉が届かないような金縛り現象がちょくちょくあります。 今朝のなったのですが 昨夜左腕が電流が走ったような痛みがあり 腕の付け根から指先まで激痛でした。 そしてつぎの日の朝こんな症状が出たので少し怖くなって相談しました。 20代なのですが これは脳の病気でしょうか?今朝脳神経外科に受診 したら偏頭痛の種はあるけど脳梗塞ではないと言われました。 長々とすみません。 ご意見頂けたら嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• 20100125
回答No.2

骨がゆがんでいると思います。 一日の疲れは寝返りで治します。 寝返りを打って、歪んだ骨を自分で治すのです。 睡眠環境が悪かったりすると、上手く寝返りを打ちながら体を治す事が出来ません。 歪みで疲れがとれず、交感神経、副交感神経のバランスが崩れ、良い睡眠がとれず金縛りになるのでは? 寝姿勢が悪く、腕の痛み等は首の骨のズレがあると思います。偏頭痛もなります。 私が同じ事を経験しました;;   私は東洋医学、西洋医学共に自分に必要なものを取り入れて体を治しました。 脳神経外科にかかられたのもとても良いと思います。それで異常なければ何よりですものね^^ 色々調べて、お身体お大事になさってください^^

noname#147286
noname#147286
回答No.1

>奇妙なこと、これは「浮遊音?」どんな音でしょうか、 とゆうことは、yuzupomさん、担当医の説明には納得した、詰まり今回の症状は「医学的な原因以外なのではないか」と御思いになったからですよね? >金縛り現象 どうもそっち系なのではないのか?とゆう疑念を御持ちだからでしょう? 上記を度外視して医師を100%信じたら、脳梗塞では無い、でも電気が走るような激痛だ!!これは脳神経外科はもう関係ないのでは?それよりも整形外科の出番かな~と。肩~肘辺りの何本か有る神経への絞扼、圧迫、骨棘などの接触、こういった事を考えてみてもいいんじゃないかなと。 後で思い付く事があったら続き回答します。