• ベストアンサー

手がちりちりとしびれ感がありますが

朝起きると、両手がちりちりとしびれ感がありますが脳梗塞の前駆症状なのでは心配しています。どのような対応をすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「脳卒中にもいろいろあります」 症状が異なるかもしれませんが、「リウマチ」で ・朝の関節のこわばり と言うのがありますが・・・? いずれにしても心配であれば、総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_19/panfu19_01.html
timirin
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございました。体調も回復し、ジンジンする痺れ感はなくなりました。機会を見て受診をしようとおもっています。(なかなか時間がないのが実情ですが)

その他の回答 (1)

回答No.1

脳梗塞の初期症状のひとつに手足のしびれがあります。注意が必要です。ここを参照なさって下さい。 3.初期症状にはどんなのがあるの?がお役に立つと思います。 私は家族と友人に脳梗塞になった人がおり、悲惨です。 すぐ病院での検査をお薦めします。

参考URL:
http://www.iwase-hp.jp/local/iryou/noukosoku/noukousoku.htm
timirin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。現在、体調も回復し事なきを得ています。春先になると調子が毎年悪くなるのです。症状は現在ありません。機会を見て受診しようと思います。