• ベストアンサー

両手指先が痺れる

先日から、びっくりした時や、いきなり動いた時、 じっとしている時などに、特に指先がビリビリと痺れます。 他は手のひら、手の甲、手首からひじ下なども痺れます。 症状はだんだん酷くなってきています。 例えば、あくびがしたくて手を口に添えただけでなります。 頻度はしょっちゅうで、今も痺れがきました。 内科に受診したのですが、神経からくる症状か、糖尿病か原因はわからないとの事でした。 びっくりした時や、動いた時におこるので、血管がおかしいのでしょうか? 何科を受診したらいいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnai
回答No.2

頸椎などの病変により、手指が痺れることがあるので、整形外科受診で、頸椎が大丈夫がみてもらった方が安心します。   あとは、内科、神経内科などお勧めです。  過換気症候群などは、パニックになったり、呼吸が荒くなり手が痺れ始めることがあります。その場合は、心療内科などがお勧めです。

その他の回答 (1)

• tororin
回答No.1

私なら神経内科に行くと思います。 お大事になさって下さい。