• ベストアンサー

指先や腕などをそばにあるものにぶつけてしまう!

高齢者の仲間入りをする年齢です。一般生活において、最近指先や腕など身体の一部を近くにある戸や机などにぶつけることが多くなりました。小脳で梗塞があると、身体のバランスに影響があると聞きましたが、私のような現象は、脳梗塞の前兆なのでしょうか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadenza1
回答No.4

それだけで脳梗塞という診断はどんな医者もしないかと。 まずMRIやMRA検査など問診や診察行なって必要であると診断されれば行うのでぶつけるから脳梗塞ということは言わないかと 神経性の病気やいろんな物が原因のばあいもありえます。 普通は脳神経内科など受診されるのが順当かと

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mym46
回答No.3

片目だけで正面の一点を見たままで、上下左右が広く見えますか、どこかいがんで見えるところはありませんか。  もし異常があるなら眼科を受診しましょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとは耳から来る場合もありますので 耳鼻科の検査もしてもらってください

CRIMSON-X
質問者

お礼

• kobutaro-
回答No.1

『 半側空間無視 』で調べてみてください。 認知症などでもこの症状が出てくる方がいらっしゃいます。 どちらにせよ、受診してみるとよいでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼