• 締切済み

復縁 繰り返し

私は25歳、彼女は22歳 3ヶ月ほど前に彼女にふられました 3年程付き合ったり別れたりの繰り返しの彼女でした いつもは自分がふっていましたが今回初めて彼女にふられました ふられた理由はいくつかありますが1番は意見の違いです 私たちは自分たちの意見を曲げないのでけんかがとても多かったです もう一つは彼女の結婚願望が早いことです 彼女のお母さんは23歳で子供が3人いました 自分の今の仕事ではとても結婚まではいけず、自分の夢は教師なのですが教師の壁はあついので… 周りの仲間も何回も付き合ったり別れたりがあって「またか」という部分もあり次につき合うのは特別だと思います 3ヶ月たち今はメールも電話も彼女のほうからくる状態です 2人で遊びにもいけますし体の関係もしようと思えばできます 彼女の妹が買ってきたお揃いのものをお互いでつけたりもしています やっぱり私は〇〇と結婚するとも言ってくれました 相手に他の男の気配はありません しかし付き合ってはいないんです 確かに彼女のほうから好きと言われることはないですし付き合っていたときに自分があげた指輪やピアスはつけません 彼女は自分といると「わからない」という言葉をよく使います 多分本当に付き合っていいのか悩んでいるんだと思います 今までの3ヶ月は自分は自分を磨いて彼女の全てを包めるような男になろうと努力してきました 次に付き合ったら結婚するつもりです 実際彼女も「最近〇〇が変わってきたからうれしい」とも言ってくれましたし どちらかというと彼女に「好き」とかそういう言葉を多く使い彼女を喜ばせるために動いていました 今自分は彼女にどう接したらいいのかわからない状態です 時間はかかるのはわかりますが今までのまま彼女を喜ばせていればいつかは付き合ってくれるのでしょうか? それとも少しそっけなくしたほうがいいのでしょうか? 今自分は他の女性からアプローチされているのですがそれを彼女にちらつかせることは復縁に繋がるでしょうか? 自分は彼女以外の女性と付き合う気はありません 自分から彼女に告白するのはまだ早いと思っています 長い文章ですが皆さんの意見よろしくお願いします

• 2668
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴方から彼女さんに告白するのがなぜ早いのですか? 彼女さん以外と結婚するつもりはない。それをしっかり伝えてありますか? もちろん、「ちゃんとした」仕事についてからの気持ちはわかるんですが、 貴方の彼女さんはそれを望む人ではないように思えます。 「おまえと結婚したいんだ」と強く伝えましょう。 (僕の知り合いですが、10年近く交際を続けていた二人の話。女性に結婚願望強くあったのに  彼氏がちゃんとした仕事についてからとずるずる。そのうち彼女の方も「結婚せんと今のままで」  言い始め。さて先日、彼女の事情で実家を出ることになり同棲をすることに。このとき、彼氏は  初めて女性がいると親に話し、びっくり喜んだ親がとんとんと話をすすめ、あっという間に  二人は結婚することに。勿論、彼女は喜んでる)

回答No.2

>>彼女は自分といると「わからない」という言葉をよく使います 状況が、もしくは人間性(別れる原因となるもの)が変わらないからでしょうか。 質問者様だけの問題なのか...定かではありませんが、私はそうではない気がします。 わからない、という言葉には(あなたが変わってくれたら上手く付き合えるのに...)という意味合いにとれますが、だとすれば、 質問者様が仰るような、喜ばせる為の努力は必要ないですね。 恋愛は相手があっての事なので努力するべき問題はお互いにあるのではと思うんです。 「じゃあ次は、〇〇のような人になって!私待ってるから」と言われたら、 〇〇のような人に変わってあげようと思いますか?。 あなたはアナタではないでしょうか。 やりたい事があって時間もほしいし、今すぐ結婚は難しい..それは壁にはなっているけど質問者様の大切な夢であり、 れっきとした理由ですよね。では、それに対してしばらく応援してあげたい、という気持ちに欠けている彼女に問題はないのでしょうか。 何がなんでも結婚が先決で待つ気もないのであれば、質問者様とはご縁がなかったというだけであって、無理に夢やご自身の意見だけを曲げることもないと思うのですが...。 選択されるのは質問者様ですが、ご自分を見失わないように決断されてはと思います。

• ptcrazy
回答No.1

初めまして、42才の男です。私の勝手な思い込みかもしれませんが、私の妹が若かりし頃質問者様と同じような経験があり、特定の男性と別れ復縁を繰り返しておりました。ある時初めて私の妹から別れを告げたことがあったようですが、やはりもう一度復縁を望み、その旨を相手に伝えたところ、すでにその男性には新しい恋人がおり、復縁はなりませんでした。当時妹はその事を本当に後悔しており、それを引きずってか現在40才ですが独身です。別れていた期間を含み交際していた期間は4年くらいではないかと思います。 余計なお世話かもしれませんが、彼女を失ってからもの凄く後悔してしまうような気がします。 もしご結婚されてもそれほど彼女の事が気になるのであればきっと上手くいくように思いますが・・。 老婆心ながら参考までに・・・・、失礼いたします。