• 締切済み

復縁 繰り返し

私は25歳、彼女は22歳 3ヶ月ほど前に彼女にふられました 3年程付き合ったり別れたりの繰り返しの彼女でした いつもは自分がふっていましたが今回初めて彼女にふられました ふられた理由はいくつかありますが1番は意見の違いです 私たちは自分たちの意見を曲げないのでけんかがとても多かったです もう一つは彼女の結婚願望が早いことです 彼女のお母さんは23歳で子供が3人いました 自分の今の仕事ではとても結婚まではいけず、自分の夢は教師なのですが教師の壁はあついので… 周りの仲間も何回も付き合ったり別れたりがあって「またか」という部分もあり次につき合うのは特別だと思います 3ヶ月たち今はメールも電話も彼女のほうからくる状態です 2人で遊びにもいけますし体の関係もしようと思えばできます 彼女の妹が買ってきたお揃いのものをお互いでつけたりもしています やっぱり私は〇〇と結婚するとも言ってくれました 相手に他の男の気配はありません しかし付き合ってはいないんです 確かに彼女のほうから好きと言われることはないですし付き合っていたときに自分があげた指輪やピアスはつけません 彼女は自分といると「わからない」という言葉をよく使います 多分本当に付き合っていいのか悩んでいるんだと思います 今までの3ヶ月は自分は自分を磨いて彼女の全てを包めるような男になろうと努力してきました 次に付き合ったら結婚するつもりです 実際彼女も「最近〇〇が変わってきたからうれしい」とも言ってくれましたし どちらかというと彼女に「好き」とかそういう言葉を多く使い彼女を喜ばせるために動いていました 今自分は彼女にどう接したらいいのかわからない状態です 時間はかかるのはわかりますが今までのまま彼女を喜ばせていればいつかは付き合ってくれるのでしょうか? それとも少しそっけなくしたほうがいいのでしょうか? 今自分は他の女性からアプローチされているのですがそれを彼女にちらつかせることは復縁に繋がるでしょうか? 自分は彼女以外の女性と付き合う気はありません 自分から彼女に告白するのはまだ早いと思っています 長い文章ですが皆さんの意見よろしくお願いします

  • 2668
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴方から彼女さんに告白するのがなぜ早いのですか? 彼女さん以外と結婚するつもりはない。それをしっかり伝えてありますか? もちろん、「ちゃんとした」仕事についてからの気持ちはわかるんですが、 貴方の彼女さんはそれを望む人ではないように思えます。 「おまえと結婚したいんだ」と強く伝えましょう。 (僕の知り合いですが、10年近く交際を続けていた二人の話。女性に結婚願望強くあったのに  彼氏がちゃんとした仕事についてからとずるずる。そのうち彼女の方も「結婚せんと今のままで」  言い始め。さて先日、彼女の事情で実家を出ることになり同棲をすることに。このとき、彼氏は  初めて女性がいると親に話し、びっくり喜んだ親がとんとんと話をすすめ、あっという間に  二人は結婚することに。勿論、彼女は喜んでる)

回答No.2

>>彼女は自分といると「わからない」という言葉をよく使います 状況が、もしくは人間性(別れる原因となるもの)が変わらないからでしょうか。 質問者様だけの問題なのか...定かではありませんが、私はそうではない気がします。 わからない、という言葉には(あなたが変わってくれたら上手く付き合えるのに...)という意味合いにとれますが、だとすれば、 質問者様が仰るような、喜ばせる為の努力は必要ないですね。 恋愛は相手があっての事なので努力するべき問題はお互いにあるのではと思うんです。 「じゃあ次は、〇〇のような人になって!私待ってるから」と言われたら、 〇〇のような人に変わってあげようと思いますか?。 あなたはアナタではないでしょうか。 やりたい事があって時間もほしいし、今すぐ結婚は難しい..それは壁にはなっているけど質問者様の大切な夢であり、 れっきとした理由ですよね。では、それに対してしばらく応援してあげたい、という気持ちに欠けている彼女に問題はないのでしょうか。 何がなんでも結婚が先決で待つ気もないのであれば、質問者様とはご縁がなかったというだけであって、無理に夢やご自身の意見だけを曲げることもないと思うのですが...。 選択されるのは質問者様ですが、ご自分を見失わないように決断されてはと思います。

  • ptcrazy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

初めまして、42才の男です。私の勝手な思い込みかもしれませんが、私の妹が若かりし頃質問者様と同じような経験があり、特定の男性と別れ復縁を繰り返しておりました。ある時初めて私の妹から別れを告げたことがあったようですが、やはりもう一度復縁を望み、その旨を相手に伝えたところ、すでにその男性には新しい恋人がおり、復縁はなりませんでした。当時妹はその事を本当に後悔しており、それを引きずってか現在40才ですが独身です。別れていた期間を含み交際していた期間は4年くらいではないかと思います。 余計なお世話かもしれませんが、彼女を失ってからもの凄く後悔してしまうような気がします。 もしご結婚されてもそれほど彼女の事が気になるのであればきっと上手くいくように思いますが・・。 老婆心ながら参考までに・・・・、失礼いたします。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 復縁を目指し!

    彼女と別れてから2ヶ月が経ちました。 ぼくにとっては初めての大恋愛で、2年半続きました。 分かれた原因は彼女に新しい男ができたからです。 分かれる1ヶ月前にその新しい男の存在に気づきました。 彼女は最初は友達と言っていましたが、分かれてすぐに彼女はその男と付き合っています。最初は一人で落ち込んだり時には怒っていたりしていました。最近では鬱状態になりかけました。何も考えられなくなっていたのです。ところが今日ふと、彼女からもらった付き合って最初の頃のe-mailを偶然見つけました。そこに書かれていたことがとても新鮮に感じられました。それを見たとたんに彼女の悪いことなんて頭から飛んでしまいました。そして彼女と復縁することが目標でそれが自分の元気になることにも感じました。 現在の状態はといいますと、普段彼女はぼくの電話に出ないので緊急な時以外かけるのをやめています。事務的な用があると彼女は普通に接してくれます。ぼくはつながりを保つために最近ブログを書いていますが彼女は毎日ちょっとしたコメントをくれます。今までは彼女はもう自分に気はない→ストーカー行為だけは絶対にやめようと思っていたのですが。 付き合っていた時は結婚まで深い関係でした、 彼女も結婚を考えたのはぼくが始めてだと言ってくれました。 今でも将来結婚すると思うと言っています。しかし今はだめと。。 しかし、その気持ちが変わらないうちにぼくは寄りを戻したいのです。 まだ復縁の可能性はあると思います。 それでなにかアドバイスや今のぼくにできることがありましたら、 お聞かせください。 ただし「あきらめろ」とかはもう痛いほど聞きましたので、、、 ポジティブな方向で是非ご意見をお聞かせください。

  • 同じ繰り返し…。もう死んで逃げてしまいたい。

    再婚したのに、また前の結婚と同じ失敗をしようとしています。 今、非常に精神的に不安定で、不安やイライラから口論が絶えません。 最初は優しかった夫も、こう何度も繰り返される口論で、 カッとなるようになってしまいました。 私のせいだとは解かっています。年明けには病院に行こうと思っていました。 でも、前の結婚で警察の方に間に入ってもらったりするほどのこともあり、 男の人が怒るのがトラウマで、自分が悪くても子供みたいに泣いてしまいます。 怒らせる私が悪いのですが、DVの父で色んな体験をしたので、 全てを許して受け容れてくれる父親像を夫に求めすぎるあまり、 つい喧嘩になってしまうのかも知れません。 怒鳴ったりしない男の人なんて理想でしかないのでしょうか。 それとも、私が男をそうさせてしまう女なのでしょうか…。 結局、自分が変わっていないので、相手が変わっても同じことなんだと気付きました。 もう疲れました。どうしていいか解かりません。 自分が、自分から逃れられないことが苦しくてたまりません。 唯一、自分から逃れられる方法こそが、今は一番楽になる方法だと 思えてしまいます…。 このままでは夫にも申し訳ないし、幸せにしてあげられないことが不憫です…。 こんな精神的におかしくなっている妻に束縛されるのもうんざりだと思うのです。 自分ではもう何も考えられないので、何か言葉をください。 アドバイスじゃなくてもいいです。 とても感情的に書き込んでしまいましたが、読んでくださって ありがとうございました。

  • 彼との復縁

    2年間付き合っていた彼氏との復縁についてご相談させてください。 現在私はあと一ヶ月で30歳を迎えます。彼氏は28歳です。 先日、結婚を考えていた彼氏から次のように言われました。 ・今私との結婚は考えられない ・私との結婚を考えられないのか結婚が今じゃないと思っているのかわからない ・私が好きなのか私といる時間が好きなのかわからなくなってしまった ・なんとなく直感だけど結婚が今私とじゃないと思ってしまった ・頭では結婚しようと言いたいのに心が追いついていかなくてずっと言葉にできなかった 今まで私が30歳になるまでに結婚をしたいということは知っており、何度か将来について話し合いをしてきました。 その中で結婚願望より彼の方が大事だと思うようになり、彼の気持ちが変わるまで待とうと思ったのですが、街中で家族や子供を見る際に羨ましそうな私の顔を見るたびに、彼は申し訳ない気持ちを持ってしまい今回決意をして別れを覚悟することになったとのことでした。 別れる際に、 この先私ともう一度一緒にいたいと考えてくれたらその時は言ってくれる(その時に結婚できなくても原因がタイミングだったのだとしたら) と泣いていたのですが実際は復縁の可能性はあるのでしょうか。 私は結婚願望もあるので、今は辛いですが、自分磨きをしつつも他の方との出会いに目を向けていこうと思います。時が経った時、まだ彼のことが忘れられないならその時はその時でもう一度告白しようと考えております。 辛いですがこの先のことはわからないからとりあえずできることをやってみてその先に彼がいたらいいなと思っています。 しかし、彼からしたら数ヶ月後私から突然連絡されるのは嫌なものでしょうか。もう気持ちは完全になくなってしまっているものなのでしょうか。 彼の言う直感というものは正しいものなのでしょうか。 同じような経験をされた方が別れたあとどうなったかなどのお話もお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいと考えているのですが・・・

    質問見ていただきありがとうございます。 まず何故別れてしまったかについてお話させてください。(結構長文になるかもしれないので箇条書きにします) ・彼女は、22歳で結婚を踏まえての本気の付き合いをしたいと考えている人です。 ・3ヶ月前から付き合い始めて別れるまでに彼女は僕と私は根本的に違うんだなと感じていた。 ・彼女に貴方は子供すぎる。 もう少し大人になって欲しいと2ヶ月前くらいから言われていました。 ・色々と彼女が僕に対する不満やダメなところを指摘して直して欲しいとお願いされていました。 僕としてはその部分は直していると思っていたのですが彼女からみたらそれは直っていなかったみたいです。 ・もっと周りの人をみて行動する、何か言うときは相手がどう思うかをちゃんと考えてから話しなさい、飲み会などの場では無理にとは言わないけど少しは周りの空気にあわせられるようにしたほうがいいなどの社会的にこうなったほうがいいという部分だけ指摘されていました。 ・このようなことが彼女の中で溜まりに溜まって爆発してしまい。少し貴方のことを友達として見直したい。といわれ別れるという結果になりました。 ・彼女は僕のことを、本気で知ろうとしてくれて自分の過去にこんなことがあったんだなど本当に僕のことを知ろうとしてくれてました。しかし過去に僕はトラウマがあり余り自分のことを話せなかったりして本当に申し訳なく思ってます。 別れてから僕がどうしているのかについて・・・ ・僕は、今まで恋愛していて別れてしまうとすぐにとは言いませんがその人への気持ちが冷めてしまう傾向がありました。しかし今話しに出ている彼女の場合は、むしろもう一度やり直したい。 少しでも変わって彼女にもう一度みてもらいたい。こう思える人なんです。 ・少し距離を置いている間に自分磨きをしようとしています。色々な人と接して気配りの仕方を覚えたり。飲み会などの雰囲気になれるように参加したりしています。 ・ただ、これは自分が悪いのですが彼女と距離を置いているにもかかわらず自分変わったよね?みたいなことをアピールしているように彼女に感じさせてしまいました。 結果彼女からはもう戻る気はない。未来のことはわからないけど今戻るかといわれたら絶対戻らない。といわれてしまいました。 この他にもいろいろと言われてしまいました。 ・ですが、僕のことをあんなに好きでいてくれて知ろうとしてくれて・・・そんな彼女のことが僕は本当に心のそこからすきなんです。もう一度やり直したい、そして次は大人になった自分になって彼女に変わったね!といわれるようになりたい。と僕は考えています。 彼女からしたらもう今はすきでもきらいでもない人という認識らしいです。 そして、やはり考えた結果というか当たり前なんですが、一度連絡などを遮断して彼女から来るまで待ってみようと思いました。 ですが、待つということを今までしたことがないのでその間に彼女が他の男と付き合ってしまうんじゃないかなどを考えてしまい焦り空回りしてしまいます。 こんな状態なんですが、私は今どうあってどうすべきでしょうか? 距離を置いて変わるしかない。というのは分かってはいるのですがいざ距離を置くと不安や焦りが出てきて何もできない自分がいやになり自暴自棄になってしまいます・・・ 正直復縁できるのかなんてわかりません。。。 彼女からは貴方は年下と付き合ったほうがいい年上は無理だと断言されてしまいました・・・ ですが本当に悩みに悩みそれでも彼女のことが好きで仕方ないんです・・・ 今私はどうすれば彼女を忘れ自分磨きに没頭できるのか。 そしてこの状態から復縁ができるでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 拙い文章で読みにくいと思いますがよろしくおねがいします。

  • 男の人でも女の人でも似合うピアス

    こんにちは。 いま、ピアスを探しています。 カレシとお揃いでピアスを買おうと思うのですが、 男の人でも女の人でも似合うピアスはどんなのがあるかわらなくて困っています。 ちなみに、タイプはキャッチでつけるタイプです。 こんなのどぉ? という画像・ここのお店のは? というようなご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです。

    特に女性の方にご質問です。 多くのアドバイス待っております。 先週約6年間付き合ってきた彼女と些細な事で私が怒ってしまいまして別れ話をしました。しかし彼女の方からも切り出そうとしていたことが話をすることで分かりました。 私(男 22歳 A型 )   彼女(女性 22歳 B型 ) 原因は彼女の中では色々とあるみたいで、私だけが原因ではないといっていましたが、人の心の隅々を透視できるわけではありませんので本当のところは分からないのですが。 私の原因は束縛などの自由を制限したことや彼女に対して甘えてわがままだったこと、もともとフラストレーションをため込んで爆発するタイプで怒ると怖いなどです(他にも色々な原因がありますが長くなってしまうので割愛させてください)。 私が束縛した理由は、彼女の浮気が原因ですが、それ以外にも女性にとって安全な世の中だと私は思わないので。その理由は新聞奨学生をやっているのでいろんな新聞が無料で読むことができ、日々起こっている女性に対する人格を無視したような事件が、あとを絶たない事を知っているため、いつか彼女にも起きてしまうのではないかと思い夜の外出を制限したりしていました。 それから母の健康状態が良くない、片親なので新聞配達をしながらの勉強など色々な事があり、長い付き合いの彼女には直さなくてはと思いながらもわがままになってしまいました。 その結果彼女を追い詰めてしまい別れに到ってしまいました。 しかし、彼女には自分が一番つらい時期に色々と支えてもらい感謝し、彼女となら結婚したいと思っていました。また彼女の家族にも大変良くしていただいたので恩返しがしたいのです。 まだ一週間と別れてから日が浅いのですが、復縁したい気持ちでご飯もまともに食べれていません。 この経験から自分の悪い部分を直す事が出来る自信がつきました。 しかし彼女は他に気になる方がいるようです。 ですが今は彼氏はいらないと言っております。 男の私には理解する努力をしても女性の気持ちが分かりにくいので特に女性からの意見を聞かせていただけませんか? また男性女性双方の意見をいただきたいのですが、同じ境遇で復縁された方の経験談、また復縁出来なくなることになってしまうような行動の経験談も教えていただきたいと願っております。 どうか宜しくお願い致します。

  • ヨリを戻す(復縁)について

    どう思いますか? 特に経験者の方の意見が聞きたいと思います。 別れた彼氏と最近会うようになりました。 お互いの親にも紹介しあっていづれは結婚という付き合いでした。彼は今は一人で仕事などに集中したい女は要らないと言っていますが、私が他の男と付き合うのはイヤで私を自分のものにしておきたいようなのです。他の男の人との関係をすごく気にします。お互い好きなままワケあって別れましたが、いつかやり直したいと思っています。

  • 復縁は有り得るのでしょうか?

    4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    2年間付き合っていた彼に 2ヶ月前に別れてくれと言われました。 その前から 彼の気持ちが冷めてきているのは 分かってました。 でも 何とか頑張ろうと思って 彼に少し自由な時間をあげたり 連絡も あまりしないようにして 私なりに 努力していました。 でも 決定的に嫌われるような事を してしまって・・・。 彼は その時 腰の病気で病院に頻繁に通ったり 注射をほぼ毎週打ったりして 治療していたのです。 でも サークルで会ったとき 手が付けられないほどお酒飲んで酔っ払ってて 私が 何言っても聞く耳持たない状態でした。 だから・・つい手がでてしまって・・。 その次の日 もう限界だから別れてくれ。と 彼の事が好きだし 別れたくなかったから もう一度考え直して欲しい。 と言いました。 彼の答えは 今返事を求めるのなら 無理としか言えない。 俺が 嫌いになったといってるのに お前はまだ好きなの?とも言われました。 うん。と返事したら これからのお前の行動を見させてもらって こっちから行動するから。 と言われて もう2ヶ月 連絡していないし サークルでたまにあっても 目も合わせてもらえません。 唯一の救いは まだ彼が私とお揃いの携帯ストラップを付けててくれてる事と 仲間とかに 私と別れた・・とは 言ってない事位で。 心の中では もうダメなんだろうなって 思う反面 やっぱりやり直したいって気持ちが大きくて どうしようもありません。 多分 諦めた方がいいって言う意見が大半だと思いますが私と同じような 経験をされた方の意見とかも聞いてみたくて 質問投稿しました あと よく雑誌等に 占いや霊視で 復活愛の鑑定をしてくれるって言うのが よく出てますが あれって 効果ありますか? もし 体験したことのある方みえたら どんな感じのものなのか 教えて下さい。