• 締切済み

復縁を目指し!

彼女と別れてから2ヶ月が経ちました。 ぼくにとっては初めての大恋愛で、2年半続きました。 分かれた原因は彼女に新しい男ができたからです。 分かれる1ヶ月前にその新しい男の存在に気づきました。 彼女は最初は友達と言っていましたが、分かれてすぐに彼女はその男と付き合っています。最初は一人で落ち込んだり時には怒っていたりしていました。最近では鬱状態になりかけました。何も考えられなくなっていたのです。ところが今日ふと、彼女からもらった付き合って最初の頃のe-mailを偶然見つけました。そこに書かれていたことがとても新鮮に感じられました。それを見たとたんに彼女の悪いことなんて頭から飛んでしまいました。そして彼女と復縁することが目標でそれが自分の元気になることにも感じました。 現在の状態はといいますと、普段彼女はぼくの電話に出ないので緊急な時以外かけるのをやめています。事務的な用があると彼女は普通に接してくれます。ぼくはつながりを保つために最近ブログを書いていますが彼女は毎日ちょっとしたコメントをくれます。今までは彼女はもう自分に気はない→ストーカー行為だけは絶対にやめようと思っていたのですが。 付き合っていた時は結婚まで深い関係でした、 彼女も結婚を考えたのはぼくが始めてだと言ってくれました。 今でも将来結婚すると思うと言っています。しかし今はだめと。。 しかし、その気持ちが変わらないうちにぼくは寄りを戻したいのです。 まだ復縁の可能性はあると思います。 それでなにかアドバイスや今のぼくにできることがありましたら、 お聞かせください。 ただし「あきらめろ」とかはもう痛いほど聞きましたので、、、 ポジティブな方向で是非ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

女の子は別れるときはすっぱりとも言いますので、ブログの書き込みの真意を尋ねるしかないですね。で、復縁できる可能性があるかどうか聞くこと。 そこで「ない」といわれれば、あきらめる。 それだけのことです。 がんばってとは言いません。それがなぜかわからないようであれば、あなたがなりたくないと言ってたストーカーへ近づいています。

lagon999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族のようだと言われたことがありますが、 その真意はなんでしょうね。 一回復縁を申し込んだのですが、 いつかは結婚するかもしれないが今は戻れないと それだけ言われたのです。 ストーカーになる気は一切ありません。 あきらめない=ストーカーではないと思います。