• 締切済み

復縁を目指し!

彼女と別れてから2ヶ月が経ちました。 ぼくにとっては初めての大恋愛で、2年半続きました。 分かれた原因は彼女に新しい男ができたからです。 分かれる1ヶ月前にその新しい男の存在に気づきました。 彼女は最初は友達と言っていましたが、分かれてすぐに彼女はその男と付き合っています。最初は一人で落ち込んだり時には怒っていたりしていました。最近では鬱状態になりかけました。何も考えられなくなっていたのです。ところが今日ふと、彼女からもらった付き合って最初の頃のe-mailを偶然見つけました。そこに書かれていたことがとても新鮮に感じられました。それを見たとたんに彼女の悪いことなんて頭から飛んでしまいました。そして彼女と復縁することが目標でそれが自分の元気になることにも感じました。 現在の状態はといいますと、普段彼女はぼくの電話に出ないので緊急な時以外かけるのをやめています。事務的な用があると彼女は普通に接してくれます。ぼくはつながりを保つために最近ブログを書いていますが彼女は毎日ちょっとしたコメントをくれます。今までは彼女はもう自分に気はない→ストーカー行為だけは絶対にやめようと思っていたのですが。 付き合っていた時は結婚まで深い関係でした、 彼女も結婚を考えたのはぼくが始めてだと言ってくれました。 今でも将来結婚すると思うと言っています。しかし今はだめと。。 しかし、その気持ちが変わらないうちにぼくは寄りを戻したいのです。 まだ復縁の可能性はあると思います。 それでなにかアドバイスや今のぼくにできることがありましたら、 お聞かせください。 ただし「あきらめろ」とかはもう痛いほど聞きましたので、、、 ポジティブな方向で是非ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

女の子は別れるときはすっぱりとも言いますので、ブログの書き込みの真意を尋ねるしかないですね。で、復縁できる可能性があるかどうか聞くこと。 そこで「ない」といわれれば、あきらめる。 それだけのことです。 がんばってとは言いません。それがなぜかわからないようであれば、あなたがなりたくないと言ってたストーカーへ近づいています。

lagon999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族のようだと言われたことがありますが、 その真意はなんでしょうね。 一回復縁を申し込んだのですが、 いつかは結婚するかもしれないが今は戻れないと それだけ言われたのです。 ストーカーになる気は一切ありません。 あきらめない=ストーカーではないと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 復縁を願っているのですが、ストーカーとはなんですか?

    大恋愛の末に分かれた彼女で、今は一緒に住んでいません。 彼女に新しい男ができたせいか連絡回数も減ってきました。 今は復縁を願っているのですが、 無理に会おうとしたり食事に誘う行為はストーカーになりますか? 今のところは仲もいいのですが、やはり復縁目的だとまずいのでしょうか? 一度復縁を申し込んだときは結婚をすると思うが今は戻れないと言われました。 でもたった一つの自分の人生なので、勝負をしてみたいのです。

  • 復縁の方法

    約2カ月ほど前、初めて結婚を前提に付き合った彼氏と別れました。 私は復縁をするため、色々なことを調べて復縁には時間と別れた原因を把握し直すことが大切だということがわかりました。 それを踏まえて、復縁経験者もそうでない方にも質問です。 男性が別れてから寄りを戻すまであるいはほとぼりがおさまったなと思うのは、どれぐらいの間連絡がとれなくなった時だと思いますか?

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    はじめまして、24歳男性です。 先週1ヶ月付き合った彼女にフラれました。 1ヶ月しか・・・と言うべきでしょうか。 原因は私にあり、別れたいと言われても仕方ないと思っていたので、彼女の言い分には納得できましたし、何も食べれない、夜も眠れないという状態ではありません。 主な原因は簡単にいうと私の優柔不断なところ、女々しいところが嫌になったと言ってました。 私も自分のそういうところが大嫌いで今回の別れで本当に変わらなきゃいけないと決心しました(別れてから気づいても遅いのですが、いまは気づけてよかったとおもっています)。 別れてからは一度も連絡をとってません。 今はただただ、ヨリを戻したくて仕方ありませんが、どうアクションを起こしていいか判断がつきません。 復縁の話をしたいと思っているのですが、 ・どれくらい間を空けるのがいいのか。 ・友達から徐々に戻るのがいいのか。 ・はっきり、もう一度やり直してほしいと言うのがいいのか。 などで悩んでます。 ちなみに彼女は付き合った男とは友達にはなれないと言っていましたが別れ話をした後に、私はわざと強気に明るく話をしてたのですが「これでも友達に戻れない?」と聞いたら「それなら戻れるかも…それでもし戻って私が逆に好きなったらどうするの?」と言ってました。私は「そのときはそのときだよ」と答えましたが…(あまり参考になりませんかね…) いいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    はじめまして。 アドバイス等いただけたらと思います。宜しくお願いします。 私は1ヶ月前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 原因は書くと長くなるので省きます(すみません) 結論から言うと彼にとって私が重くなったからだそうで、1人になりたい。と言われました。 彼自身が思っていることを話をしてくれていたら、こんなことにはならなかったのに。 と思う反面、私が言いづらくさせていたのかなとも思い今では反省しています。 本題はここからなのですが・・・ 先日共通の友達から一緒に飲みに行ったことを聞きました。 彼は私に対し 「申し訳ないことをした。」 「後悔をしている。」 と言っていたそうです。 他には私のことを「本当に良い彼女だった」と。 過去の私の恋愛話を彼は知っていたので、それにも嫉妬した話もしていたようです。 特にヨリを戻したいという話はなかったそうなのですが…。 友達は彼が話しているのを見ると、まだ私のことを好きだと思う。と言われました。 距離を置こうとしたけど、勢いで別れてしまったようなところもあるみたいだとも言われました。 私はヨリを戻したいと思っています。 しかし、彼から振ったので自分からヨリを戻そうと言うとは思いません。 皆さんは復縁できると思いますか? 復縁に成功された方などいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか・・・ 駄文失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

専門家に質問してみよう