• 締切済み

ヨリを戻す(復縁)について

どう思いますか? 特に経験者の方の意見が聞きたいと思います。 別れた彼氏と最近会うようになりました。 お互いの親にも紹介しあっていづれは結婚という付き合いでした。彼は今は一人で仕事などに集中したい女は要らないと言っていますが、私が他の男と付き合うのはイヤで私を自分のものにしておきたいようなのです。他の男の人との関係をすごく気にします。お互い好きなままワケあって別れましたが、いつかやり直したいと思っています。

みんなの回答

• my-again
回答No.4

オトコは別れた彼女をいつまでも「自分のもの」と考えている傾向が高いようです。だから質問者様の元カレさんもごく普通であると思います。でもそれは間違った考えなんですよね、当たり前のことですが。 復縁ってお互いに何かしらのいい方向での「ギャップ」とか「新鮮さ」がないと無理ですね。どれほど好きで別れたといっても、復縁に際しては「あれ?」とか「おっ?」って思わせないとダメですね。だから、頻繁に会うより、ちょっとだけ時間を置いてみて、その間にせっせとご自身を磨きましょう。逆に大好きにさせてしまいましょう!磨いているうちに質問者様が違う人に目がいくかもしれないし、復縁したくないって思うかもしれません。それはその時。それだけ大きい人間になってください(内面も外見も)。がんばってくださいね。

noname#79594
noname#79594
回答No.3

女は要らないと言いながら、他の男性と付き合うのは嫌だ、なんて、勝手な人だと思います。でもお互いが好き同士なら、やり直せばいいと思います。じっくり2人で話し合ってみては?

回答No.2

別れた後はいい事だけ思い出すのもです。経験からですが・・。だからたまに逢うと懐かしさやいい思い出が思い出されてしまうのです。でも・・恋人同士ではない関係で逢うからいいのであって、何かの原因で別れたのですから、なあなあの意識で復縁すると、また同じ結果になるのでは?別れてる間に、それぞれに経験することも、新しい人間関係もあるかもしれませんし、価値観も微妙に変化するかもしれませんし、いつかはやり直したい、と考えてたあなたの気持ちもどうなるかわかりなせんよね。自分は仕事に熱中したいけど、お前はよそ見しないで俺だけを見てろ、なんて私から見たら一人よがりなだけの男性にしか感じませんが、そういう彼が好きなのですか?愛されてるとは次元が違うとは思いませんか?彼のために、自分の友達関係の付き合いや、仕事や趣味など、全てを犠牲にできるのですか?彼だけの自分で満足できるのなら、復縁されるといいと思います。結婚は簡単ですが、現実の生活で束縛ばかりの自分を想像されたことはありますか?私は昔、大恋愛をした彼と一度別れ、どうしても忘れられず復縁しましたが、やはり別れました。言いたいことが言えなくなったり、彼の両親もぎこちなくなったり、苦しくなってしまったからでした。一度割れたお皿は元には戻らないんだな、と当時は痛感しました。二度目は葛藤にいかに耐えれるか、だと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

好きな女がほかの男と付き合うのは、そりゃイヤでしょ、フツー。 また、お互い好きで、将来やり直したいというのなら、まったく問題もありませんね。 訳あって離れたようですが、その「訳」を言ってもらわない限り、これ以上のコメントはしようがないですね

cunnee
質問者

補足

実は私海外在住で、彼との結婚と日本帰国を迷っていました。そのへんから話がすれ違っていき別れに至りました。私にとって何が一番大切かわかった今は、この国で彼と一緒にやってきたいと思っています。でも彼はまた私がいつか日本に帰ると言い出すと思っていて…。