• 締切済み

復縁すべきか

過去、当時、付き合い初めて二年ちょっとお付き合いをしていた彼氏がいて、彼氏との結婚では幸せになれないと思い、別れをつげました。理由は彼氏の両親が宗教をしていたために、今後結婚をし義両親とうまくやっていけるか不安だった為。うちの両親も反対していたし、しょうがないと思っていました。その後彼氏からは別れたくないなど連絡がありましたが、私も彼氏の事はスキでしたが将来が不安でしょうがなかったので拒否しました。その後数日で妊娠が発覚し、悩んだあげく彼氏に相談、案の定、結婚しようと言ってくれました。最初は産むつもりでしたが、体調が悪く薬も飲んでいたため、胎児の状態も心配で私の希望で中絶という結果になりました。彼氏とはその後ずるずる半年一緒にいましたが、(エッチ無し)うちの両親の大反対と、やはり中絶から頭が真っ白で結婚は考えられずにいて、そんな時に彼氏から結婚する気があるかないか?をきかれこのまま付き合ってるような関係を続けていくならはっきり私の気持ちを聞きたいと言われました。俺は結婚したいけどお前が結婚する気がないならお互い別れたほうが今後のためにいいと思う。このままじゃ俺もお前の事忘れられないし。と…。私がまだ中絶から半年しかたたないのに何にも考えられない。今は結婚なんて考えていないと言ったら、もう半年もたつんだよ?いい加減立ち直ってと。正直キレました。その日にじゃあちゃんと別れようという事になり二度と会う気はありませんでしたが、次の日いいすぎた。俺も辛くて…と謝ってきて、やはり別れたくないような事を言われましたが、わたしがこのまま結婚を考えないままでもいいのか尋ねた所、それは嫌だ…と言われたので、もうほんとに終わりにするしかないじゃん?と言って電話をきりました。その後何度かメールはきましたが、もう完全に別れたという事で互いに連絡を絶ってから半年が過ぎました。半年後…共通の友人の結婚式で彼氏と再会し、たわいもない気まずい挨拶をしたあと、一人で帰り道を歩いているとき後ろから彼氏が追いかけてきて、遠回しにまだ私を想ってると言ってきてその後また連絡がくるようになり、彼氏はやはり私と結婚したいと思っていると言われ揺レマシタ。デスが共通の友から彼氏は私と別れたあとにすぐ紹介され付き合ってた彼女いたと聞きキレました(既に別れてます5ヶ月イカナイ付き合い)聞くと辛さで誰でもヨカッタんだと言っていました。この彼氏と結婚&復縁を迷っています

noname#150646

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

女性は男性と違い、体の関係をもった男性に好意を強めます。 けれど、様々な事情から、貴女は別れる決意をしました。  一方、男性は自分の手元から去ろうとする女性には逃がすまいと 追い求めます。  お気の毒だけれど、女性が様々な事情をどうすれば良いか苦しむ のに対し、男性は深くは考えません。ただ逃がしたくないのです。  興味深く思ったのは、御友人の結婚式の時点で、貴女はまた彼の 甘い言葉と存在に揺れてしまい、彼はこの間別の彼女とつきあった ことです。  なのに、貴女は彼との結婚を迷っている。  男の僕からするとありえない話で面白いのですが、女性からすると 共感できるのでしょうか?  判断は女性がなさったほうがいいのでしょうか> もし、僕が貴女でしたら(1)彼が真剣に自分のことを思い続けてくれた。 (2)貴女が結婚しやすいように事情の解決に向け努力してくれた。例えば 特定の宗教に染まりたくない貴女のために親御さんとは別居することに したなど。この2つのことを彼がしてくれたら本当に愛してもらってい るんだと結婚の決意したでしょう。けれど、彼氏にはそれが見られない のできっぱり別れる。もうぐずぐずしない。 決意するのは貴女です。

質問者

お礼

結婚式の時点ではすでに新しい彼女とは別れたあとでした。が、それ以前に他にいっているのは辛いですよね。彼氏は中絶後、親もとから離れ一人暮らしをし、自分もしていないし、今後宗教とはかかわらなくていいと言ってくれていました。ありがとうございます。

• kasi0513
回答No.1

長々書いてるけど君自分から離れていった訳だし、何回も彼にキレてるし、両親反対してるしで復縁して幸せにいる二人を想像出来るの?

質問者

お礼

私自身、やはり彼氏が好きです。今は義両親の事やらはどうでもよくて…彼は信じていい行動をしてるのか第三者の意見がいただきたく…ありがとうございます