• 締切済み

復縁すべきか

過去、当時、付き合い初めて二年ちょっとお付き合いをしていた彼氏がいて、彼氏との結婚では幸せになれないと思い、別れをつげました。理由は彼氏の両親が宗教をしていたために、今後結婚をし義両親とうまくやっていけるか不安だった為。うちの両親も反対していたし、しょうがないと思っていました。その後彼氏からは別れたくないなど連絡がありましたが、私も彼氏の事はスキでしたが将来が不安でしょうがなかったので拒否しました。その後数日で妊娠が発覚し、悩んだあげく彼氏に相談、案の定、結婚しようと言ってくれました。最初は産むつもりでしたが、体調が悪く薬も飲んでいたため、胎児の状態も心配で私の希望で中絶という結果になりました。彼氏とはその後ずるずる半年一緒にいましたが、(エッチ無し)うちの両親の大反対と、やはり中絶から頭が真っ白で結婚は考えられずにいて、そんな時に彼氏から結婚する気があるかないか?をきかれこのまま付き合ってるような関係を続けていくならはっきり私の気持ちを聞きたいと言われました。俺は結婚したいけどお前が結婚する気がないならお互い別れたほうが今後のためにいいと思う。このままじゃ俺もお前の事忘れられないし。と…。私がまだ中絶から半年しかたたないのに何にも考えられない。今は結婚なんて考えていないと言ったら、もう半年もたつんだよ?いい加減立ち直ってと。正直キレました。その日にじゃあちゃんと別れようという事になり二度と会う気はありませんでしたが、次の日いいすぎた。俺も辛くて…と謝ってきて、やはり別れたくないような事を言われましたが、わたしがこのまま結婚を考えないままでもいいのか尋ねた所、それは嫌だ…と言われたので、もうほんとに終わりにするしかないじゃん?と言って電話をきりました。その後何度かメールはきましたが、もう完全に別れたという事で互いに連絡を絶ってから半年が過ぎました。半年後…共通の友人の結婚式で彼氏と再会し、たわいもない気まずい挨拶をしたあと、一人で帰り道を歩いているとき後ろから彼氏が追いかけてきて、遠回しにまだ私を想ってると言ってきてその後また連絡がくるようになり、彼氏はやはり私と結婚したいと思っていると言われ揺レマシタ。デスが共通の友から彼氏は私と別れたあとにすぐ紹介され付き合ってた彼女いたと聞きキレました(既に別れてます5ヶ月イカナイ付き合い)聞くと辛さで誰でもヨカッタんだと言っていました。この彼氏と結婚&復縁を迷っています

noname#150646
noname#150646

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 女性は男性と違い、体の関係をもった男性に好意を強めます。 けれど、様々な事情から、貴女は別れる決意をしました。  一方、男性は自分の手元から去ろうとする女性には逃がすまいと 追い求めます。  お気の毒だけれど、女性が様々な事情をどうすれば良いか苦しむ のに対し、男性は深くは考えません。ただ逃がしたくないのです。  興味深く思ったのは、御友人の結婚式の時点で、貴女はまた彼の 甘い言葉と存在に揺れてしまい、彼はこの間別の彼女とつきあった ことです。  なのに、貴女は彼との結婚を迷っている。  男の僕からするとありえない話で面白いのですが、女性からすると 共感できるのでしょうか?  判断は女性がなさったほうがいいのでしょうか> もし、僕が貴女でしたら(1)彼が真剣に自分のことを思い続けてくれた。 (2)貴女が結婚しやすいように事情の解決に向け努力してくれた。例えば 特定の宗教に染まりたくない貴女のために親御さんとは別居することに したなど。この2つのことを彼がしてくれたら本当に愛してもらってい るんだと結婚の決意したでしょう。けれど、彼氏にはそれが見られない のできっぱり別れる。もうぐずぐずしない。 決意するのは貴女です。

noname#150646
質問者

お礼

結婚式の時点ではすでに新しい彼女とは別れたあとでした。が、それ以前に他にいっているのは辛いですよね。彼氏は中絶後、親もとから離れ一人暮らしをし、自分もしていないし、今後宗教とはかかわらなくていいと言ってくれていました。ありがとうございます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

長々書いてるけど君自分から離れていった訳だし、何回も彼にキレてるし、両親反対してるしで復縁して幸せにいる二人を想像出来るの?

noname#150646
質問者

お礼

私自身、やはり彼氏が好きです。今は義両親の事やらはどうでもよくて…彼は信じていい行動をしてるのか第三者の意見がいただきたく…ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中絶と復縁

    相談させて下さい。 20歳女性です。 去年の8月に3年付き合っている彼氏の赤ちゃんができました。 妊娠はとても嬉しかったのですが、彼は経済的な問題からとても悩んでいました。 家族間で話合いをしたものの揉めてしまい、彼は中絶して欲しい、ずっと私の面倒を見ていく。の一点張りで、私は諦める事はなかなかできなかったのですが、周りの反対もあって、中絶しました。 自分がしてしまった事の重大さはもちろんわかっているつもりですし、一生背負って、償って生きていかなくてわと思っています。 4月に1度妊娠したのですが、その時は残念ながら流産をしてしまいました。 けれどその時は彼も頑張ろうと言ってくれていたのに…。 10月に中絶後、彼の態度が冷たくなり、別れを告げられました。 私は嫌で何度も別れたくない事を伝えましたが、もう諦めてくれ、俺だとおまえを幸せには出来ないと言われ続け、別れることとなりました。 毎日泣き続け、けれど前を向かなければと思い、新しい彼氏に出会った矢先、やり直して欲しいと言われました。 とても反省している、今度こそ子供が出来たら産もう、うちにも挨拶に来たい、結婚を前提にやり直そうなどと言われ、私も今の彼氏には悪いと思いつつも、前の彼氏の言葉に揺れています。 このまま前の彼氏と戻ってもいいのでしょうか…?

  • 彼と復縁したい

    長文で失礼します、。 昨年8月から付き合っていた彼氏に別れを告げられました 彼→東京 私→神奈川の距離での付き合いでした 短い付き合いでしたが、お互い将来のことも考えていて 9月の私の誕生日に『結婚しよう』と言われました 婚姻届も渡され記入するだけでした 私が昨年いっぱいで仕事を退職し 彼の所へ行く予定でした そのつもりで12月に私の両親への挨拶も済ませていました ですが、12月末より彼の仕事が不安定になり 本職とは別に知り合いの会社で働き始めました 朝早く帰りが遅い生活が始まり 仕事が落ち着くまでは神奈川にいてほしいと言われていました 1月からは私は退職し実家で彼を待つ生活が始まり 傍にいれない不安や寂しさから 彼を責めてしまったり 共通の男友達にまで相談して 毎日泣いてばかりいました そして先日、彼から別れを告げられました この時、泣いてすがってしまいましたが 最後は友達に戻ろうと言ってその日別れました 今改めて冷静になって考えると 私のとっていた行動は反省することばかりです 忙しく疲れている中でも可能な限り 私に連絡をしていてくれたにもかかわらず 彼のことを考えることができず 自分ばっかと悲劇のヒロインぶっていた自分が情けなくてしょうがないです 昨日、彼から彼の家においてある私の荷物のことなどで 電話が来た際に、 疲れている中でも私に連絡をしてくれた事に感謝していること 自分のことばっかで思いやれていなかったことや 共通の男友達によく相談していたことなどを謝罪しました その後は、付き合っていた当時のように話をして また連絡すると言われ電話は終わりました 私は今でも復縁したいと思っています 同じような状況で復縁された方いらっしゃいますか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 復縁の可能性は?

    大好きな彼女と別れることになってしまって 息をするのもつらいです。 一年半の付き合いは、本当に幸せで一生側にいることを最後までお互い願い続けました。 さまざまな不安から別れを切り出したのは彼女ですが、彼女もいま苦しんでいるとおもいます。 別れ話のあとも最後まで残酷なぐらい気持ちをくれていましたが、最後は、いつまでも納得しないぼくを振り切るように、もう連絡しないでほしいといわれてしまいました。 彼女は、いつも自分に自信がなく、自分は何のとりえもない・・などと いっていました・・。 彼女の両親は彼女に過干渉で、彼女は両親に精神的に依存しすぎていたうえ、現在資格浪人で、経済的にも両親に依存していて、 自営業の不安定なぼくとの結婚に反対の両親に毎日のように責め立てられるのに耐えられなくなってしまったようです。 彼女は、自信を持ってぼくについていくといえない、自分の自信のなさをも責めていました・・。 彼女がとりあえず一人になって、資格に合格し、ぼくの経済状況も安定したら、あらためて復縁を望んでいます。 半年後、一年後、お互い好きなまま別れてしまった同士で状況が変わって復縁された方はいらっしゃいますか? 復縁はどんなときに可能で、どんなときに不可能になってしまうのでしょう。 お話を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁しないべきか

    3ヶ月前、半年付き合った遠距離の彼に、近くに他に好きな人ができたと振られました。 突然だったから、すごくショックで落ち込みました。 3ヶ月間ほとんど連絡取っていませんでしたが、先日連 絡があり、近くの彼女とはうまくいかなかった、許してよりを戻して欲しいと言われました。 考えさせて、と時間をもらいましたが、私は戻りたい気持ちです。また振られるかもしれないけど、例え明日振られるとしても今日一緒にいたい、それくらい好きだからです。 でもそれを友人達に報告したら、信じられない、バカにされてる、と大反対。 私が落ち込んでたのを見てたせいか、彼を完全に悪者としてる様で、今後もし結婚とかになっても祝福できないとまで言われました(ー ー;) 実はよりを戻してくれるなら、今度は結婚にと言ってくれてるのですが、友人には言えませんでした。 友人達は幼少からの親友なので、できれば心から祝福してもらえる人と一緒になりたいです。でも彼が好きだし…と悩んでいます。 私の考えとしては、結婚してたわけじゃないし、近くに好きな人ができたのは、悲しいけどしょうがない事だと思います。 理由はどうあれ、彼女と別れ、また私とって思ってくれたのも素直に嬉しいです。 彼を受け入れようとしている私は間違ってるでしょうか? また振られる可能性が高いでしょうか?

  • 学歴について嘘をついている。

    私は8年近くお付き合いをしている彼氏がいます。実は5年程前、私の両親に彼氏との付き合いを反対されました。理由は職業でした。でも私たちは離れることができず、今まで付き合ってきました。私は両親に彼のいいところ、結婚したい、彼とじゃなきゃ結婚できない旨を伝えました。そのおかげで、ようやく一年かけた結果、結婚してもいいと言ってくれました。ただ私の両親に話していないことがひとつあります。それは彼氏の学歴のこと。彼は高校を中退。なのに、私は両親に反対される要因になってしまうと思い、つい高校は出ていると言ってしまったのです。彼氏も両親も私にとっては大切な存在です。このまま秘密にしたまま結婚をしてもいいか。本当のことを話したらまた反対されるのでは・・・私の胸の中に閉まっておけば済むことだ・・・すべてを正直に話さなくてもいいのでは・・・話せば心配させてしまうかも・・・こういった気持ちから言わずにいます。同じような境遇な方はいらっしゃいませんか?また、ご意見をお待ちしております。

  • 人生相談

    昨年離婚しました。その後好きな人が出来て2人だけで飲みに行きました。彼女も付き合い始めたばかりの彼氏がいましたが、話を聞く限りうまくいってなさそうな感じに取れました。結婚を考えて付き合い始めたそうですが、彼氏の両親が猛反対で結婚を許してくれないそうです。飲んだ時に自分の思いを彼女に伝えました。近いうちに彼氏の両親と会うことになっているとの事で、自分の推測でその段階で結論が出るのかと思っていました。彼女が自分に結果分かったら教えるからと言ってくれたので、その後の連絡を待っていますが半年経っても一向に連絡がありません。気になって一度メール入れたのですが、それでも返事が来ないんです。これっていまだに結論が出なくて返事出来ないでいるのか、それとも脈が無いのかどちらだと思いますか?あまりこちらから何度も言うのも催促しているようで失礼かなと思い、彼女の連絡を待っているのですが。

  • 彼女と復縁するには?

    はじめして。 どうしていいのか分からなくなってしまったので相談させていただきます。 私にはお付き合いをして8年の彼女がいます。同棲も3年してました。その彼女と別れてしまうかもしれません。 去年の終わりくらいから結婚の話をしていて、今年の正月には式場も見たりしていました。 プロポーズもしました。 2月に向こうのご両親に挨拶に行ったのですが、私の仕事場が気に入らない(零細企業)、転職しなさい、と自分が働いている会社を否定され結婚について断られました。 彼女は親の言うことが正しいと言い、転職してくれと、今の会社じゃ嫌と後になって言われました。 そのあとはな何度か彼女と話をしましたが平行線のままズルズルいってしまいました。 先月、些細な喧嘩から彼女が手紙だけ残して出て行きました。彼女は今のままじゃ結婚もできないし、一緒にいれないと書かれていました。 その間は私は彼女を失って、今まで支えになってくれてたこと。自分勝手なことをしてきたと反省し、転職することを決意し、資格の勉強も始めました。 彼女から連絡があり、その際に自分が転職することを伝えると、「ありがとう」と言って関係は一度関係がもどりました。 元に戻ったと、自分も転職にむけて頑張ろうとした矢先に、彼女から「会えない」、「自分で考える問題ができたから」と言われ私も1週間くらいそっとしてあげました。 その後彼女から連絡があり「○○とは結婚しない、もう会わない」といれました。当然急に言われました。裏切られた気持ちと、また後になっていう気持ちもありますが、アホなくらい彼女のことが好きでずっと一緒にいたい気持ちが強いです。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。 このまま別れたほうがいいのか、彼女と少しずつでも関係をもどした方がいいのかわかりません。また同じことの繰り返しになるのでしょうか? 彼女のご両親は厳しく、彼女も両親の意見には逆らえない感じはあります。個人的には、何か両親にいわれたのかな?という気もします。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。