• 締切済み

彼女と復縁したいと考えているのですが・・・

質問見ていただきありがとうございます。 まず何故別れてしまったかについてお話させてください。(結構長文になるかもしれないので箇条書きにします) ・彼女は、22歳で結婚を踏まえての本気の付き合いをしたいと考えている人です。 ・3ヶ月前から付き合い始めて別れるまでに彼女は僕と私は根本的に違うんだなと感じていた。 ・彼女に貴方は子供すぎる。 もう少し大人になって欲しいと2ヶ月前くらいから言われていました。 ・色々と彼女が僕に対する不満やダメなところを指摘して直して欲しいとお願いされていました。 僕としてはその部分は直していると思っていたのですが彼女からみたらそれは直っていなかったみたいです。 ・もっと周りの人をみて行動する、何か言うときは相手がどう思うかをちゃんと考えてから話しなさい、飲み会などの場では無理にとは言わないけど少しは周りの空気にあわせられるようにしたほうがいいなどの社会的にこうなったほうがいいという部分だけ指摘されていました。 ・このようなことが彼女の中で溜まりに溜まって爆発してしまい。少し貴方のことを友達として見直したい。といわれ別れるという結果になりました。 ・彼女は僕のことを、本気で知ろうとしてくれて自分の過去にこんなことがあったんだなど本当に僕のことを知ろうとしてくれてました。しかし過去に僕はトラウマがあり余り自分のことを話せなかったりして本当に申し訳なく思ってます。 別れてから僕がどうしているのかについて・・・ ・僕は、今まで恋愛していて別れてしまうとすぐにとは言いませんがその人への気持ちが冷めてしまう傾向がありました。しかし今話しに出ている彼女の場合は、むしろもう一度やり直したい。 少しでも変わって彼女にもう一度みてもらいたい。こう思える人なんです。 ・少し距離を置いている間に自分磨きをしようとしています。色々な人と接して気配りの仕方を覚えたり。飲み会などの雰囲気になれるように参加したりしています。 ・ただ、これは自分が悪いのですが彼女と距離を置いているにもかかわらず自分変わったよね?みたいなことをアピールしているように彼女に感じさせてしまいました。 結果彼女からはもう戻る気はない。未来のことはわからないけど今戻るかといわれたら絶対戻らない。といわれてしまいました。 この他にもいろいろと言われてしまいました。 ・ですが、僕のことをあんなに好きでいてくれて知ろうとしてくれて・・・そんな彼女のことが僕は本当に心のそこからすきなんです。もう一度やり直したい、そして次は大人になった自分になって彼女に変わったね!といわれるようになりたい。と僕は考えています。 彼女からしたらもう今はすきでもきらいでもない人という認識らしいです。 そして、やはり考えた結果というか当たり前なんですが、一度連絡などを遮断して彼女から来るまで待ってみようと思いました。 ですが、待つということを今までしたことがないのでその間に彼女が他の男と付き合ってしまうんじゃないかなどを考えてしまい焦り空回りしてしまいます。 こんな状態なんですが、私は今どうあってどうすべきでしょうか? 距離を置いて変わるしかない。というのは分かってはいるのですがいざ距離を置くと不安や焦りが出てきて何もできない自分がいやになり自暴自棄になってしまいます・・・ 正直復縁できるのかなんてわかりません。。。 彼女からは貴方は年下と付き合ったほうがいい年上は無理だと断言されてしまいました・・・ ですが本当に悩みに悩みそれでも彼女のことが好きで仕方ないんです・・・ 今私はどうすれば彼女を忘れ自分磨きに没頭できるのか。 そしてこの状態から復縁ができるでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 拙い文章で読みにくいと思いますがよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

子供か大人かですが、質問者さんが本当に大人な男に変わる努力をして、変われていたのであれば静かに身を引けたと思います。 彼女さんを本当に大切に想っていたのでしょうか?ただ自分の好きだという気持ちを押し付けていたのであってそれは愛でも優しさでもないと思います。 彼女が他の男性にいくのは至極当然の話で、大人なら受け入れてください。 心から愛していた女性が別れた方が幸せだと言ってるんです。なのになぜ受け入れてあげられないのでしょうか。 彼女の為にも、あなた自身の為にも、今回の恋愛を良い思い出に変える努力をしてください。そっと身を引いて諦められる男になりましょうよ。 復縁も今は諦めるとかじゃなくてきっぱりと諦めた方がいいと思います。でも距離をあけ、忘れる努力をしたのに3年くらいたっても諦められないようであればもう一度連絡をとってみてもいいかもしれません。 あたなより全然かよわい女性や高校生、中学生とですらあなたと同じぐらい想う相手がいても、ぐっと辛さをかみ殺して受け止める子達がいるんです。どうしても好きで好きでってそんなの振られれば皆一緒ですよ。 乗り越えましょう。 そんなに好きな人と付き合えた事自体感謝です。女性は上書き保存と言いますが、交際経験が多くない限り、あなたとの楽しかった思い出は彼女の心の引き出しにちょこんと永遠と残っていると思います。大好きな人の人生に自分が関われた。それで充分じゃないですか 辛いでしょうけど沢山落ち込んで這い上がってください。その時のあなたは一回り成長した男性になっていると思います。応援していますよ。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>ですが、待つということを今までしたことがないのでその間に彼女が他の男と付き合ってしまうんじゃないかなどを考えてしまい焦り空回りしてしまいます。  上記のような、彼女に対する空回りする気持ちが解消されたとき、あなたはようやく大人になれるのです。  このような状況になるときは、あなたは彼女にふんぎりがつき、過去の思い出として感謝し、新しい人生に向けて頑張っているはずです。  彼女への思いと復縁の考えが今後も継続する(ここで質問する)限り、元彼女はあなたを大人と見てくれないでしょう。

回答No.3

こんにちわ。 貴方が好きであっても、彼女が拒否しているのですから、仕方ない諦めましょう。 人間はすぐには変われませんし、彼女だって彼女の人生があります。彼女の中で貴方の事を求める気持ちがないと何をしても無理です。 現段階でも、どこをどんな風に変えたら彼女の好む男性になるか?なんて貴方様にも「?」なのではないでしょうか。 お互いに悪いところを直しながらお付き合いしていけるのなら良いのですが、もう別れを告げられた今、潔く身を引いてくれる事、それが彼女の望みだと思います。 m(_ _)m

saorinlove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね・・・正直大人になるってどんな意味?って考えてました。 今変わろうとしていることはもっと周りを見て気配りができて。 とにかく自分じゃなく周りを見ること。 今はやはり引くしかないですよね・・・

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 残念ながら、復縁は無理だと思います。何かアドバイスがあれば良かったんですが、 文書からまだまだな~と感じました。彼女の望む大人の男性には生長してないように思います。 女々しさも伝わってきますし、彼女の事がとても好きなんだとも、伝わって来るのですが、 彼女の気持ちも理解致します。 彼女はあなたと付きあって入る中で、男として足りないものを感じたんだと思います。 彼女はもっと大人の男性を求めているように思います。抱擁力があり守ってくれて、 彼女の我が侭を許してくれて、エスコートしてくれる大人の男性です。 あなたが彼女の理想の男性になるように努力しても彼女は満足しないでしょう。 頼りなさを感じさせるのでしょうね、あなたに男性としての魅力が少したりないのだと思います。 あなたは、彼女の言うように年下の女性と恋愛したほうがいいですよ、彼女は あなたの事を良く見ていますね、ですからそんなアドバイスをしたんだと思います。 あなたは大変モテる男性だと思いますよ。もう少し自分磨きをしてみてください。

saorinlove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね・・・自分でも女々しいと思ったり全然変われていないなと思います。 そこは、別れてからも指摘されていました。 彼女は、私は普通の人が好きなんだ。周りを見れて気配りできたり、そんな普通の人が好きなんだ。といってました・・・自分は本当に彼女のことが見えていなくて、情けない男だったなと、思います。 今変わるのはやはり将来のため自分のためというところが大きいです。 ですが、すこし彼女にもみて欲しい。そんなところもわがままで自分勝手で子供なんだなって思います。 彼女はゆっくり僕のことを見るね。といっていきうれてその言葉に少し翻弄されてしまっている自分が本当に情けないです。 男性に恐怖感があり2年以上恋愛を裂けてきた彼女が私のことを好きになってくれて、しかしこんなことになってしまった。それが本当になさけなくて、だから僕は成長してもう一度彼女を守りたい、幸せにしたい。コウ思ってしまうのもやはりわがまま・・・なんでしょうか・・・ 本当に僕のことをよくみてくれてだからこそ今までにないくらい彼女を好きになってしまって・・・ やはりもう戻ることはできないんですよね・・・

回答No.1

まず、 >しかし過去に僕はトラウマがあり余り自分のことを話せなかったりして本当に申し訳なく思ってます。 言い訳するな!だから幼いと彼女に言われる。 で、今後のことなんですけど、僕は彼女にアピールしてみていいと思います。 アピールといっても、自分かわったでしょアピールをするのではなく、 単にデートをするだけです。 変わったかどうか判断するのは、あなたではなく彼女自身です。 変わってきたのであれば、自然と態度や感情として表に現れてきます。 そうすれば彼女も戻ってきます。 にも関わらず、彼女がほかの男をみて、そっちのほうに行ってしまったのであれば、 その程度の女だと思うようにしましょう。

saorinlove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、甘えですよね・・・こういった部分も直していきます! 一応距離を置いてあなたのことを考えたくないとまで言われているのですが今いくべきでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と別れてからの自分の行動について・・・

    質問みていただきありがとうございます。 少し長くなるので、なるべく伝わりやすいように箇条書きにして質問します。 別れるまでの経緯は、文章で書かせていただきます。 僕は今年21の大学生です。 彼女は今年22の専門学生です。 別れるまでの経緯・・・ 出会いはネットでした。 僕達は、知り合ってからほんの1ヶ月しないうちに付き合い始めました。 しかし付き合っていく中で彼女の中には僕に対しての文句がでてきたみたいなんです。 彼女にそこを2ヶ月ほど指摘されていたのですが、僕自身は意識して少しずつ改善しようとしていましたが、2ヶ月したところで友達として貴方を見直したい、といわれ別れることになりました。 その後も少し連絡を取っていたのですが彼女なりにケリを付けたかったのか。 もうほっといてくれといわれて話すことはなくなりました 別れてしまった原因・・・ (1)単純に考えが子供であきれてしまった。  (2)社会的な常識が少し足りていない(呑みの場で雰囲気に合わせられなかったり等) (3)自分の話したいことを話したらもう満足してしまう、人の話をちゃんと聞いていない。 ↑に関しては僕が話題を出そう出そうと必死になりすぎてしまったのが悪かったと自負しています。 (4)彼女に対して僕が、本心を告げられておらず勘違いされてしまっていた。 飲み会などの場が嫌いではないのですが彼女に構ってほしい余り人が嫌いだ飲み会なんていやだ。など彼女を困らせてしまっていた節があった。本当は人と話すのが好きです。彼女はこれを知りませんでした。 (5)話を聞いている上で彼女と僕の話の論点が違う。僕と彼女は根本的に違うといわれた。 (6)周りにちゃんと気配りができていない。自分のことしか見えていない。 (7)僕が大学であたふたしているのを見て貴方は自分の将来が見えていない、私は、貴方の人生まで背負っているようで辛かったといわれた。 (8)別れてからも少し自分自身彼女にしつこい部分があった。 ↑に限っては言い訳もできません。本当に彼女がもうほっといてくれというくらい離れられませんでした。 大体こういう感じです、わかれて少し落ち着いて考えなおしてみれば彼女には本当に辛い思いをさせてしまっていたと、失ってから気づきました。 彼女は僕のことを本気で知ろうとしてくれて、また僕もそんな彼女のことがもっと知りたくなりました。 そんな人と恋愛をして僕は大人にならなければ行けないと気づかされました。 やはり今でも彼女のことが大好きで大切です。 ですが彼女からしたらもう僕は、そこらへんを歩いている一般人程度の存在みたいです。 彼女の為と考えると僕は、このまま彼女の前から消えるべきだと思うのですが・・・やはり彼女が好きでちゃんとした大人になってもう一度アタックしたいと考えています。。 今は本当に少し距離を置いて自分磨きに勤しむようにしようとしているのですが、少し気になってしまったりすることがやはりあります。 どうすれば、彼女のことを忘れるとまではいかずとも自分磨きに勤しむことができるでしょうか? 自分で考えた結果・・・ (1)何かに打ち込む (2)新しい恋を探す の二つがでてきました。 少し彼女から距離を置いて段々話したいなどの気持ちは薄れてきて今だんだん安定に向かっているような気がします。 今までの恋は終わったら次に行こう。と思えたのですが今回の人は本当に今までに無いくらい好きで大きな存在だったんです。 これからも、この恋を続けたいと思えるほどです。 ですが今は近づいても彼女に対する嫌がらせでしかありません。 どうすれば自分磨きに集中できるでしょうか? 同じような体験をした方、それ以外の方、アドバイスや意見等あればおねがいします。 長文失礼しました。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼はひとつうえの先輩なんですが、 夏につきあうことができました。 会うたびたくさんキスして幸せでした。 えっちはしていません。 でま家行きたいとはたくさん 言われたので一瞬疑いましたが 彼は人前では横が歩けないくらい シャイなので違うなとおもいました。 些細な喧嘩が積み重なり 彼女がいることが気分的に重いと言われ 距離をおいたあとで別れることになりました。 別れ際にデートするかって約束もしたんですが 未だにしていません。 付き合った期間はほんとに短く 一カ月間しか一緒に過ごすことができませんでした。 彼はほんとに照れ屋さんでシャイな人です。 でも照れ屋ながらも誕生日に好きって言ってくれたこと 私はいまでも忘れられません。 一カ月ですが、私は本気で大好きでした。 彼も最初は本気で好きでいてくれました。 別れたあと、今でもたまにメールする関係です。 彼はめんどくさがりで基本メールはしない人です。 ですが、別れたあとなぜか メールを続けてくれていたので どうして続けてくれるの?と聞くと お前は特別だよと言われました。 旅行のお土産もかってきてくれたり してほんとにうれしかったです。 先週、彼にメールしたところ すぐ無視されるだろうなと思っていたら 一週間続いたところで無視されました。 でも、メールが続いた最初の2、3日は すごく期待させるようなことをたくさん 言ってきたんです。彼女に戻った気分でした。 デートの話も出してきたんですが 結果決めることができなかったです。 どんどん冷たくなり最終的には いつものように無視されました。 どうして期待ばっかりさせてから ひどいことするのでしょうか。 メールしていくうちにやっぱり 私を嫌いになったのでしょうか。 彼は草食系なので、やっぱり 私がきちんとデートの約束取るべきなんですよね。 彼にから話を聞く限り関係が続いている 元カノは初めてなんだとおもいます。 だからどうやってせ接していいのか わからないのでしょうか。 本当に謎な人とみんなには 言われていて、私もよくわかりません。 なんかだらだらしてしまいましたが 1.彼の気持ちを回答者様なりに 教えてください。 2.回答者様が私の立場だったら どうしますか? 3.どうしたら復縁できますか。 復縁の可能性はありますか。 4.別れ方が曖昧だったため きちんとお礼が言えませんでした。 今更ながらお礼を言ってメールを しばらくしないってどうおもいますか? でもお正月が近いので、礼儀としての メールは送りたいですよね… 私には彼がわかりません。 私はどうしたら復縁できますか。 やはり彼以外は考えられないのです。 初めてこんなに好きになれて あんな最低でむかつく人だけど そこも含めて大好きなんです。 遊ばれていたとしても 本気で復縁できる方法を教えてください。 最後まで読んでくれて ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。