• ベストアンサー

復縁は有り得るのでしょうか?

4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大丈夫。私の友達も似たような感じで、 うつになって一度は別れたみたいだけど、 また復縁して来年に結婚を考えているみたいですよ。 だからあなたも大丈夫。彼に連絡してみてください。 きっと彼もあなたの声が聞きたいと思っているはずです。

その他の回答 (5)

• dream375
回答No.5

大丈夫です。 全く問題ありません。

回答No.4

病気であったのなら、あなたが悪いわけではありません。 なので復縁はありえるかもしれませんね。 電話してみてください。 復縁できるといいですね^^

• paperboy
回答No.3

ありえる。 すぐに電話しなさい。

noname#17415
noname#17415
回答No.2

もうこれは、彼氏に話すしかありませんよ。 彼が今どう思っているかは、他の人間には誰にもわからない。 きちんと過去のことを謝って、そして今の気持ちを伝える。 ダメでもともと。

回答No.1

有り得るのでしょうか? →有り得ると思います。 それは彼が今でも質問者さんと同じ心境の場合です。 うつ状態の完治の報告をされてみてはいかがですか? 恋愛感情は別としても心配していると思います。 そこから彼の近況伺ってみては?