• ベストアンサー

復縁は有り得るのでしょうか?

4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

大丈夫。私の友達も似たような感じで、 うつになって一度は別れたみたいだけど、 また復縁して来年に結婚を考えているみたいですよ。 だからあなたも大丈夫。彼に連絡してみてください。 きっと彼もあなたの声が聞きたいと思っているはずです。

その他の回答 (5)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

大丈夫です。 全く問題ありません。

回答No.4

病気であったのなら、あなたが悪いわけではありません。 なので復縁はありえるかもしれませんね。 電話してみてください。 復縁できるといいですね^^

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.3

ありえる。 すぐに電話しなさい。

noname#17415
noname#17415
回答No.2

もうこれは、彼氏に話すしかありませんよ。 彼が今どう思っているかは、他の人間には誰にもわからない。 きちんと過去のことを謝って、そして今の気持ちを伝える。 ダメでもともと。

回答No.1

有り得るのでしょうか? →有り得ると思います。 それは彼が今でも質問者さんと同じ心境の場合です。 うつ状態の完治の報告をされてみてはいかがですか? 恋愛感情は別としても心配していると思います。 そこから彼の近況伺ってみては?

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と復縁したい!!

    別れた彼氏と復縁したい!! 最近、同棲して結婚の話もしていた彼氏と別れました。彼氏の親が私の実家に乗り込んできて修羅場になり、彼氏の父親が彼氏に「この女と二度と会うな!会ったり連絡とったら、お前の足を潰して一生歩けんくしてやる!!」と言い放ち、彼氏を私の前で殴ったりして帰っていきました。 私とその彼氏は幼馴染みで、親同士も知り合いなのですが、15年ほど前に親同士が喧嘩してずっと会っていなくて、去年に私と彼氏だけが再会して勝手に付き合っていました。 彼氏も父親を怖がっているようで萎縮しきっており、言われるがままで「もう限界やから別れよう」といってきました。 普通に同棲して結婚の話もしていたのに、親に反対されていることを私に隠して、結果一方的に別れを告げられました。 それでも私は復縁をしたいです。ですがLINEやメールアドレスも変えられていて連絡が取れませんし、彼の実家も知りません。 どうすれば良いでしょうか??

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 復縁したいです。

    勝手なことを言ってすみません。 とても弱ってますので、応援などお願いします。 元彼と復縁したいです。 簡単に言うと、二股していた彼氏でした。 最低です。 そんなこと分かっています。 私が2番目でした。(相手の子は2年半同棲してました。) でも、その時は私を愛してくれていたのも本当です。 結婚しようともいわれてました。 相手とは別れる。 俺を信じて 一生一人にしない 俺は貴方を一生嫌わない。 結果、私が辛すぎて(悪気はなかったのですが)一言で言うと、一緒に住んでいる女の子にバラす形で嫌われ別れでした。 一緒に住んでいる女の子は私と別れた2ヶ月後に別れたと風の噂でしりました。 別れて約1年です。 でも、思いは変わらず、毎日夜泣いてしまいます。 こんな状態だからダメだとは思っています。 違う人と遊んだり、出会ってみたり。 でもダメでした。 そもそも、そんなに愛されるタイプではありません。 自分に自信もなくなっています。 (仕事はできると自信を持って言えちゃったりもします。) 自分を変えないと。 とは思っています。 今後、誰からも応援されない辛い復縁を、叶えたいです。 どなたかに応援してほしいです。 どう行動すればいいのか。 別れて約1年、1度も連絡がなく、未読スルーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • どうしたら復縁できますか?

    どうしたら復縁できますか?1ヶ月前に10年間つきあった彼女と別れました。その時はこれで良かったと、自分に思い込ませましたが、時間と共にまずまず彼女への想いが深まってきました。 彼女から別れを告げられましたが、どうしたら復縁できるでしょうか。

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 一度別れてから復縁→結婚された方への質問

    こんばんわ。 2年前に、4年間付き合って2年同棲した彼と別れました。 その当時の彼の年齢は26歳でした。男性で言えば、26歳なんて若いのですが、彼とは(婚約はしていませんが)結婚する予定でお互いの両親にも紹介済みでした。そんな中、ある事情で私から一方的に別れてしまったのです。 (嫌いになったわけではありません) 婚約はしていないものの、彼の家族は「彼と私は結婚する!」と思い込んでたみたいで、色々と迷惑をかけてしまいました。 この件で彼の親(特にお母さん)は私のことを良く思っていないそうです。 あれから2年、あるきっかけで彼と連絡をとるようになり、復縁の話が出てきました。彼はもう28歳で周りも結婚し(田舎なので…)結婚適齢期になってきたそうです。 このまま復縁したら、復縁→結婚と進んでしまいます。 彼と結婚するのはいいのですが、結婚前に一度彼を捨てた私を彼の両親が許してくれるかどうか??それが心配です。 私と同じように復縁されて結婚された方いますか? 相手の両親の反応はどうだったのでしょう? 是非、教えてください。