• ベストアンサー

同じ繰り返し…。もう死んで逃げてしまいたい。

再婚したのに、また前の結婚と同じ失敗をしようとしています。 今、非常に精神的に不安定で、不安やイライラから口論が絶えません。 最初は優しかった夫も、こう何度も繰り返される口論で、 カッとなるようになってしまいました。 私のせいだとは解かっています。年明けには病院に行こうと思っていました。 でも、前の結婚で警察の方に間に入ってもらったりするほどのこともあり、 男の人が怒るのがトラウマで、自分が悪くても子供みたいに泣いてしまいます。 怒らせる私が悪いのですが、DVの父で色んな体験をしたので、 全てを許して受け容れてくれる父親像を夫に求めすぎるあまり、 つい喧嘩になってしまうのかも知れません。 怒鳴ったりしない男の人なんて理想でしかないのでしょうか。 それとも、私が男をそうさせてしまう女なのでしょうか…。 結局、自分が変わっていないので、相手が変わっても同じことなんだと気付きました。 もう疲れました。どうしていいか解かりません。 自分が、自分から逃れられないことが苦しくてたまりません。 唯一、自分から逃れられる方法こそが、今は一番楽になる方法だと 思えてしまいます…。 このままでは夫にも申し訳ないし、幸せにしてあげられないことが不憫です…。 こんな精神的におかしくなっている妻に束縛されるのもうんざりだと思うのです。 自分ではもう何も考えられないので、何か言葉をください。 アドバイスじゃなくてもいいです。 とても感情的に書き込んでしまいましたが、読んでくださって ありがとうございました。

noname#9018
noname#9018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですか? 辛いですよね。 理想の父親像というのは誰しも持っているものですが、 質問者さんの場合はやはり昔のお父さんの記憶がよみがえってきてしまうのでしょうね>< お子さんはいらっしゃるのですか? もしお子さんがいて、自分の二の舞をさせてあげたくなければ ケンカしているのを見せるのは今後の精神に悪影響を及ぼすので、そちらのほうも心配です。 親を見て子供は育つので、本当に悪影響になります。 もし質問者さんにお子さんがいないのであれば、 あなた自身のことが心配です。 今日母親と偶然話していたのですが、 「親に愛されないで育ってしまった子や、DVをうけて育ってしまった子は きっと「子供をどうやって愛したらいいかわからない」とか 「人にどうやって感情をぶつけていいのかわからなくなる」とかなっちゃうんだろうね」 と。 全て非が質問者さんにあるわけではないと思います。 わたしは今、質問者さんにはココロのケアが必要だと思います。 病院へ行くのは恐いでしょう。 行きたい、と思っても勇気が出ないのではないですか? 色々自分のなかで理由をつけていっていないとか。 これは精神病ではないのです。 ココロのケアをあなたの体が求めているのだと思います。 あなたはきっと変われます! ですので、変わろうとまず行動してください。 夫のためにも。子供のためにも(未来のかもしれませんが)。そしてアナタ自身のためにも。 きっと今よりは、気持ちが安定するのではないでしょうか。 あえて、頑張れとは言いません。 ちょこっとの勇気です。 ファイトっ^^

noname#9018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ首の据わらない赤ちゃんがいて、私も夫も両親の不仲で嫌な思いをして育っているので、 子供の前では喧嘩をしないようにして、子供は幸せにしてあげようねって話しているのに つい喧嘩になってしまうんです。 まだ子供が小さいということもあるんだと思いますが。 私もそういう家庭に育っているので、喧嘩となるとどうしても抑えがきかなくなって しまうところがあるんです。性格もそのせいでかなり歪んでいるというか…。 でも、病院に行くというより、ココロのケアが必要なんだと思うと 少し病院に行く勇気が出ます。 家族のためにも行ったほうがいいと思えるようになりましたし…。 何より自分が苦しいので。 とても勇気が出る言葉をいただいて、相談して良かったと心底思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yamada555
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.8

この書き込みを旦那さんに見せてみてはどう? DVの父の事、前の旦那の事、精神的にきつい事、 これらは一緒に生活する上で旦那さんも知っておかないとまずい事です。 今どう思っているか? これからどう生きていくか? これらを一緒に考えるのが夫婦じゃないですか? 未婚の俺が言っても説得力が無いかもしれませんが。

noname#9018
質問者

お礼

いえいえ、とても説得力のあるアドバイスでした。 その通りですね。 いつも口論はするけど、相談ってしていなかったんだと思います。 相談して良かったです。ありがとうございました。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.7

なにものをねだるから苦しいのです。 お父さんの件は宿命です。 これは変えようがありません。 ただ、あなたの気持ちはあなた次第で変えられます。 しかし、今の旦那様にどうやら甘えて変えられず、 さらに甘えようとしているのですかね。 現実逃避もいいですが、その前に今までとはまったく 逆の判断をすべてしてみたらどうですか? つまり今までは右をチョイスしてきたら左、 マイナスをチョイスしてきたらプラス、全部逆さまにしてみる。 それを3ヶ月続ける。 効果が何かしら効果が表れると思いますよ。 なぜなら今まで駄目なものの反対ですから。 駄目の反対は何ですか? まぁ騙されたと思って試してみてください。 そのかわり今までは文句をいう、怒る、求めるも すべて逆ですよ。

noname#9018
質問者

お礼

本当になるほどと思いました。 早速、実践してみます。 駄目の反対をすれば、良くなりますよね。今まで駄目なことばっかりして 後悔ばかりしていたんですから。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

お気持ち察します。 大丈夫でしょうか?? 生きていれば死にたいくらいつらいことに 何度も直面することはありますが、 つらいことは長くは続かないですし人生 必ずいいことあります! 死にたいなんていっちゃだめです! どういうことで怒らせてしまうのでしょうか? 原因は前のだんなさんと同じことでしょうか? 暴力は振るわないんですよね? 私はどういう理由があっても暴力振るう男は だめだと思うので、もし、暴力振るわれる ようであれば、そのだんなさんに原因が あると思いますし、離婚の原因になって 当然です。暴力は我慢してはだめです。 もし口げんかだけなら、やはり相談者さんの 言い方や、イライラが原因かもしれませんね。 自分が変われば相手もかわるものなので、 ちょっと言いたいことを抑えて違う言い方を する、とか喧嘩になりそうになったら 一人で考えるとか、相手に何か言う前に ワンクッション置いてみるといいですよ。 私は、頭にくると何倍も 言い返してしまう癖があり大喧嘩になるということが 何度もありましたが、 言い返せば言い返すほど、相手も逆上 するものなので、何か言う前に、 ちょっと10分考える癖をつけると、 かなりかわってきました。 感情的になりすぎるのを抑えるためにも 冷静になる期間を置くことをおすすめします。 同じことを言うのでも言い方で かなり変わります。 何か言う前に今一度心の中で整理してから 言うとかなりちがいますよ。 言ってしまったことは取り消せないので 言葉って非常に大事だと思います。 ひとつひとつ考えて発言することを おすすめします←特に喧嘩になりそうな場合は

noname#9018
質問者

お礼

どういうことで怒らせるかは、異常に束縛してしまうというか…。 一人にされることに不安というか、夫が一人で出かけることに嫉妬してしまうというか…。 自分でもよく分からない気持ちをぶつけてしまうのです。 少しでも自分の思い通りにならないと怒ってしまって、自己中この上ないのです。 しかも一度怒り出すと、自分でどうしよもなくなって、 どんどん怒りを増幅させてしまうのです。 その場ですぐに言わないって大事ですよね。 言ってしまったことは取り消せないって、本当に身につまされる言葉です。 そのせいで喧嘩ばかりしてしまうので…。 アドバイス参考にしてみます。ありがとうございました。

  • goleopon
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.5

何も怒らない男性など、皆無だと思います。 これは女性も同様ですよ。 貴方の夫は口論だけで、暴力はふるわないようですから いい方だと思います。男性は女性や子供に対し暴力行為をする人は、半数以上に上ると思いますね。 DVは想像以上に多いと思います。 口論を避ける方法ですが、 貴方の相談内容を読むと、非常に冷静に自己分析をしていると思います。 ですから、夫に対して文句や怒り、要望があるときは 手紙に書いて主張するようにしたらいかがでしょう。 そうすれば感情も抑えられ、冷静に主張することができるでしょう。 貴方の文章力なら、その方がベストだと思います。 また男性は、おだてると何でもしてくれますよ。 荒を探すよりも、ちょっとのことでも、 いいことを褒めるべきです。 なかなか褒めることは、出来ずらいですよね。 でもこれも慣れると、自然と出来るようになります。 子供に対してもそうです。 良いところを見つけ、褒めてあげましょう。 そうすると、悪いところも減ってきます。 以上2点、試してみてください。

noname#9018
質問者

お礼

怒るのは当然ですよね…。 でも、怒って怒鳴るのは、相手を威嚇する行為なのでやっぱりとてもイヤです。 具体的な対策を教えていただいてとてもためになりました。 相手を褒めることって大事なんですよね。 実は夫にもたまには褒めたらどうなんだって咎められているんです。 でも、そういう愛情表現とか褒めたりっていうのが苦手で、 どうしていいかわからないんですよね。 日本男児みたいに、言わなくても分かるだろう…みたいなところがあって。 でも、教えていただいたことをやっていけるようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.4

こんにちは。 お願いですから、最悪のことなんか考えないで下さいよ。 私なんか既婚者の癖して、若い子に惚れて、どうすることも出来ず、このサイトのやり取りで回答者から非難されつつも、なんとか気を紛らわしてる馬鹿な男です。 当然、貴方の悩みの問題とはレベルが違いますが、つらい気持ちはいっしょで、ふと、こんなことならもう死んだほうが。。。。 なんてことをやっぱり思います。 思うだけで絶対に行動には移さないと思いますが。 ただ、男性が絶対怒るかということについては、私は怒りませんよ。怒らない人はたくさんいると思いますよ。 なにもアドバイスできませんが、みんな顔には出さないけど悩みはありますよ。 変な話ですが、死にたくなくたって津波で死んじゃう人だっているんだし、ガンバレという言葉は疲れるの使いたくないので、気楽にいきましょうよ。

noname#9018
質問者

お礼

色んな悩みを抱えた方がいらっしゃるんですね…。 自分自身を抑えられないって、とても苦しいことですよね。 それが恋愛感情でも、怒りや悲しみの感情でも。 やっぱり家族のことを思うと、軽率な行動はできないと思ってしまいます…。 自分だけが楽になって、残された家族を苦しめるなんて最低だとも思います。 けど、それでも自己中心的に逃げたくなる時はあるんですが…。 でも、こうやって見ず知らずの相手に暖かい言葉をかけてくださる人たちがいると思うと それだけでも救われた気がします。 本当にありがとうございました。

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.2

こんばんは。私は結婚をした事はありませんが気持ちは分かります。 安易な考えかもしれませんが少し離れてみるのはどうでしょう? 離れてみてだんだん時間が経ってくると相手の良いところが思い出されるし今はとにかく自分が嫌だとか逃げたいという気持ちでいっぱいになってしまっている自分自身に関しても考える余裕が少し出てくると思います。 ただあまり時間があきすぎるとお互いいっしょにいなくても生きていけるって思えるようになってしまったりもするので適度な距離がよろしいかと思います。 私は物凄く神経質で完璧主義者でしたが日本を離れて南の島に行ったら最初は島の人のルーズさがカンに障って仕方なかったのが慣れ現在は日本にいますが少しルーズになり自分自身や周りのの完璧でないところが許せるようになりました。

noname#9018
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり離れてみるのがいいのかもしれませんね。 実際、しばらく家をあけてみようかと思っていたのですが…。 でも、適度にやらないと逆効果っていうこともあるんですね。 違う環境に身を置くことで、自分が変われるっていう部分もあるんですね。 私も自分や周りの完璧でないところが許せる人間になれれば、 少しは無駄に傷つくことが減るんだろうなと思いました。 少し考えさせられました。アドバイスいただけて良かったです。

  • ton80
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

んー...可愛そうですね。でも死んじゃダメですよ。 今後楽しい事がきっとありますよ。 軽い現実逃避をしてみてはいかがでしょう? 映画、釣り、ゴルフ、パソコンにもっと詳しくなるとか... 旦那さんも一緒なら尚良しです。 陰な事を悩んでも陰な方向にしか進みませんから。

noname#9018
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 楽しいことは日々それなりにあると思うのですが、 どうしても考えが鬱な方向に向いてしまうようです。 鬱な殻に閉じこもってしまっているみたいなんです。 でも、回答をいただけただけで、少しほっとするところがありました。

関連するQ&A

  • 彼の束縛・・・

    はじめまして。 昨日彼が、私の考えではちょっと考えられないような束縛の話をしてきたので相談させていただきます。 彼とはもともと社内恋愛(今はお互い違う会社)です。 彼には社内恋愛に関しトラウマがあり、以前バイト先で仲間と恋愛関係にあったときに、彼女が同じバイト先の人(彼の仲良かった男)と浮気をしてたらしくそれを別れた後にその男から聞かされたらしいです。このトラウマがあるので、社内恋愛中も、彼の仲のよい同僚が来るイベント(BBQだったり飲みに行くだったり)には彼同伴でなければ絶対に行っちゃだめ と言われていました。ただし、私の同期だったり彼と特段面識のない人に関しては、特に何も言われることなくイベントに参加してました。 彼のトラウマも理解できるし、約束を守り続け今度結婚することになりました。 私は前の会社の同僚が大好きで、今度同期での忘年会に誘われ、久しぶりにみんなに会うことになりました。同期なので男女とも来ます。 私としては、前の会社を辞めた身なのでこういう会に誘われるのはすごい嬉しくて、みんなにも会えるし楽しみなんですが、昨日彼に、「今度同期会行ってくる」と話したら最初は「いいじゃん」っていう感じだったんですが、メンバーを話したとたん「男も来るんだね」という話になって・・ さらには、「今後、前の会社の男女含むイベントに多々誘われることも出てくると思うけど、そういうものに行きたいんだったら俺は結婚できない。俺が全然知らない男と行くのはかまわないけど、前の会社は誰であろうと絶対だめ。毎回心配するし、我慢できない。前の会社と疎遠になるのが嫌だったら、俺と疎遠になる」って言い始めたんです!! 彼の前の会社の友達だったり面識ある人とのイベントだったら束縛するのは理解できるし、こちらとしても我慢はできるけど、ただの同期会でも行くなと言われると考えてしまいます。前の会社と疎遠になってしまうのは寂しすぎます。 彼は、結婚を決めた彼女だし信頼していると言うんですが、過去のトラウマがあるからどうしても心配してしてしまう、これから先もずっとこういう思いをしていくんだっら結婚はしたくない、という考えです。 「昔の女と一緒にされてるのが心外だし、過去のトラウマなんでいつまでひっぱってるの??」って感じですが、こういう言ってもよほどトラウマが強いのか聞く耳もたずです。。 彼との結婚は考え直したほうがよいのでしょうか。。 それとも束縛する男の人の束縛は、こんなもんなんでしょうか。。。 なんでも意見いただけるとすごく有難いです。 お願いします。

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 夫の性格

    結婚5年目の主婦です。 夫(30才)のことなんですが、結婚前DVで夫の母に相談したところ、夫は両親にこんこんと説教をうけ改心したようでそれ以来DVはなくなりました。子供の頃から「父親は絶対」という教育をうけて育ってきたらしく(本人も言っていました)、そんな父親に説教されたのがきいたのだと思います。 それ以来本当に困ったことがあると義父に相談して彼に話してもらっています。(ちょっとしたことでは義父にも心配をかけてしまうので相談しないようにしているのですが・・) 私からの意見はまったくといっていいほど聞いてくれません。 夫は精神的に幼く、嘘を平気でついたり約束を破ったりします。(子供に対しても・・) 子供の前でも私に対して「ばかあま!ぼんくら!」などの罵声をあびせます。 自分は平気で浮気するくせに私にはかなりの束縛をします。 自分が好きなことのためには家族も犠牲にします。 こんな家庭をかえりみない夫が義父母に頼らずにどうすれば変わることができるでしょうか? どういう家庭環境で育つとこのような人間になってしまうのでしょうか? このカテゴリーでいいかわからないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 暴力的DVと、精神的DV。どうやって逃れましたか?

    暴力的DV男とは1件、精神的DV男とは2件、過去に経験があります。 暴力男とは、一切の連絡を絶つ方法で逃れる事ができました。精神的DV男とは、「別れる」という方法を取っただけです。 話し合いなどは、すればするほど悪化していったと思います。専門機関などに相談はしませんでしたが、会う度に貶され馬鹿にされ続けていたと思います。 ただ、精神的DV男達は本人に自覚がない【キツイ冗談、愛情の裏返しらしい】ので、現在は友達面してメールがたまにあったりします。 メルアド見るだけで吐き気がするし、こっちがトラウマになっている事に、全く気がついていないんですよね・・・。 経験のある方は、どのようにして解決することができましたか?

  • 夫の性格

    別のカテゴリーで投稿していたのですが、こちらのほうが適切かと思い、再度投稿します。 結婚5年目の主婦です。 夫(30才)のことなんですが、結婚前DVで夫の母に相談したところ、夫は両親にこんこんと説教をうけ改心したようでそれ以来DVはなくなりました。子供の頃から「父親は絶対」という教育をうけて育ってきたらしく(本人も言っていました)、そんな父親に説教されたのがきいたのだと思います。 それ以来本当に困ったことがあると義父に相談して彼に話してもらっています。(ちょっとしたことでは義父にも心配をかけてしまうので相談しないようにしているのですが・・) 私からの意見はまったくといっていいほど聞いてくれません。 夫は精神的に幼く、嘘を平気でついたり約束を破ったりします。(子供に対しても・・) 子供の前でも私に対して「ばかあま!ぼんくら!」などの罵声をあびせます。 自分は平気で浮気するくせに私にはかなりの束縛をします。 自分が好きなことのためには家族も犠牲にします。 こんな家庭をかえりみない夫が義父母に頼らずにどうすれば変わることができるでしょうか? そしてどういう家庭環境で育つとこのような人間になってしまうのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • DV被害者

    親戚夫婦のことですが、夫が妻からDVを受けているようなのです。 結婚当時から少し精神的におかしいかなと見受けられる部分があったのですが、結婚前はDVはなかったようです。 最初はDVはなく、何か問題がなければパニックになって自分の頭をガンガンとこぶしで殴るようになったらしく、夫へのDVがはじまったようです。痣ができるようなDVがはじまり、夫は証拠に痣だらけの体の写真ももっているようです。包丁をもったこともあるようです。 実は妻のお腹には赤ちゃんがいるのです・・・。 結婚生活でも何か自分が不利になったり少しでも傷つくとパニックになって物を破壊したり実家へ帰ったりするようです。 妻は病気なのでしょうか?? 夫は完全に被害者であり、離婚を望んでいるのですが、この場合離婚したとして養育費等払う必要はあるのでしょうか?文章ではあらわしにくいのですが、とにかく妻のほうに非があります。法的に夫のほうが有利ですよね? 非常に困っております。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいなくて1年弱で何が悪い?

    25歳女性です。 約3年付き合った彼(結婚まで考えていましたが彼のDVを理由に私から去りました)と別れ1年弱… 思った以上にダメージが大きくまだ傷が癒えきっていません。 トラウマにもなってしまいました。 たまにいいなと思う人が現れても結婚してるか彼女持ちで…恋愛が始まる前に勝手に失恋しています。 そんな中、 友達(年2回遊ぶ程度)に言われた一言が理解出来ずムッとしています。 『もう1年?そろそろやばくない?今のままじゃあかんやん。そのままやとずっと彼氏出来ひんで。自分から行動しないと!』 と… 何がいけないんですか?何がやばいんですか?私は私なりに色々考え(DV男を選んだのも自分の責任だし…)前に進むよう気持ちの切り替え途中なのに。 友達を辞めたいくらい腹立だしくなりました。 私の器が小さいのでしょうか…

  • 女性へのトラウマ

    キツイ物言いの女性や、つんけんした女性が大嫌いです。 もちろん、そういうひとは離婚してたりまわりから敬遠されてたり嫌われてたりするのですが、そういう人とは正反対の、いいなぁ・・・とおもう女性がいても、そういう人のことを思うと、「結婚したら、豹変するかも。ネコかぶってるから、ネコをはがさないと・・・」とおもい、警戒感を持ってしまいます。おとこをバカにする女性をみてると、とてもじゃないけどそんな人と一緒になりたくない。けど、いまはみんなハードルが高いから、いろんな要求に応じないといけない。考えてると、結婚生活は忍耐の連続のように思えます。 女性はなんだかんだいって、やっぱりパーフェクトなひとを望むもんのように思えます。また、ぼくのようなDVしないおとこじゃなく、DV夫に引き寄せられるようにしていく女性もいます。 へたにやさしくて、愛するおとこには、女性は寄ってこないのでしょうか?ちょっと、冷たいところも見せて、恋愛のゲームをたのしまないといけないように思えます。ただ、ぼくにはできないので、一生独身みたいです。 とりとめもない文章ですが、女性へのトラウマの克服法、教えてください。

  • 同じ事の繰り返しにうんざり。

    今、ストレスが溜まっています。 正直、夫の顔を見たくありません。 気持ちは、ぐつぐるマグマのようです! 夫は、人の好意も気持ちも、理解しようとしないように思います。 よって会話が成り立たたないように思います。 自分の考えしか言わないように思います。 自分のために利用する時があるように思います。 私も夫の事を考え、身も心もボロボロになったような気がする時があります。 あ~~~~~また同じ事繰り返してる、そういえば前もあった、 時間が過ぎるとすぐ忘れて、同じ事になってる自分がほとほと情けなくなります。 結局、関わっても楽しくありません。嫌な言葉達が頭の中でリピートして残るだけです。 いつまでも、幼稚な夫が大~~~~~~~~~~~嫌いです。 昨日も、平気で人の事傷つけてそれも気付かないのに、私に、良い人ぶって、親切な事を言うのを見て、吐きそうになりました。ほっといて、それが、、、です。 結局、関わりから幸せを貰おうなんて、夢、理想なのでしょうか? とどのつまり、自分の幸せは自分で何とかしないといけないのかもしれません。 夫は、自分以外は認めたくないのでしょうか?他人は敵なのでしょうか、 普段は、穏やかで可愛いい所もあるのですが、人に対して容赦なくナイフのように切る所があって、そのギャップがドギツイです。 夫のこの性格、今まで通り、これからも改善しませんよね? 良きアドバイスお願いします.

  • DVする男の人の見分け方

    質問なんですが… まず始めに申し訳ありませんが、回答は、否定的な意見や、傷つけるようなこと気持ちがわからない人は、回答はいらないです。 本題なんですが…私は、二回結婚をしています。一回目の結婚は、旦那がDVでした。付き合っているときから、元暴走族の総長だったこと、父親がヤクザ実の母は三歳の時に離婚していなかったです。常にヤキモチをやかれ仕事にいくこともゆるされませんでした。そして、実家の家族と仲良くさえもヤキモチをやかれて大変でした。妊娠中にお腹をひどく蹴られたことと、首をしめられたこと、常に怒鳴られ外見の誹謗、臭いがくさいなど、精神的に追い込まれ私から離婚。うつ病になりました。そんなとき今の旦那に会いました。優しくって穏やかでした。私には、子供が二人いてその子供に野球を教えてくれたのは、彼でした。怒鳴らないし、優しい彼と4年様子をみるため 付き合い去7 月に結婚。しかし、結婚したんですが、結婚2年前に彼は好きな仕事をしたいといい自分の好きな仕事を選んだのですが朝早く夜中まで。給料は少なく私も協力してフルタイムで働いてました。子供は、結婚と同時に引っ越しをしたので、さびしいというので、仕事をやめて今は家にいます そして、昨日口論になり、私の言葉に頭にきたのか、私の目の前の机を蹴っ飛 ばしました。すごく怖く前の旦那を思い出してしまいました。前にも今の旦那は、口論になりパックのご飯を投げつけました。ちなみにだんなの父親も、DVだったそうです。そして、実の父親も、DVです。だから実の母に相談しても、母は自分に被害がなかったせいか、私の言い方が悪いからそうなるといって真剣に聞いてくれません しかも、宗教にはいってて、いつもあなたの宿命なんだから、宗教を頑張れと言われます。それに、母はきづいてませんが、兄もDVで同棲を解消されたことがあります。母は知りません DV された人はDV をするんでしょうか?