• ベストアンサー

復縁したいです。

特に女性の方にご質問です。 多くのアドバイス待っております。 先週約6年間付き合ってきた彼女と些細な事で私が怒ってしまいまして別れ話をしました。しかし彼女の方からも切り出そうとしていたことが話をすることで分かりました。 私(男 22歳 A型 )   彼女(女性 22歳 B型 ) 原因は彼女の中では色々とあるみたいで、私だけが原因ではないといっていましたが、人の心の隅々を透視できるわけではありませんので本当のところは分からないのですが。 私の原因は束縛などの自由を制限したことや彼女に対して甘えてわがままだったこと、もともとフラストレーションをため込んで爆発するタイプで怒ると怖いなどです(他にも色々な原因がありますが長くなってしまうので割愛させてください)。 私が束縛した理由は、彼女の浮気が原因ですが、それ以外にも女性にとって安全な世の中だと私は思わないので。その理由は新聞奨学生をやっているのでいろんな新聞が無料で読むことができ、日々起こっている女性に対する人格を無視したような事件が、あとを絶たない事を知っているため、いつか彼女にも起きてしまうのではないかと思い夜の外出を制限したりしていました。 それから母の健康状態が良くない、片親なので新聞配達をしながらの勉強など色々な事があり、長い付き合いの彼女には直さなくてはと思いながらもわがままになってしまいました。 その結果彼女を追い詰めてしまい別れに到ってしまいました。 しかし、彼女には自分が一番つらい時期に色々と支えてもらい感謝し、彼女となら結婚したいと思っていました。また彼女の家族にも大変良くしていただいたので恩返しがしたいのです。 まだ一週間と別れてから日が浅いのですが、復縁したい気持ちでご飯もまともに食べれていません。 この経験から自分の悪い部分を直す事が出来る自信がつきました。 しかし彼女は他に気になる方がいるようです。 ですが今は彼氏はいらないと言っております。 男の私には理解する努力をしても女性の気持ちが分かりにくいので特に女性からの意見を聞かせていただけませんか? また男性女性双方の意見をいただきたいのですが、同じ境遇で復縁された方の経験談、また復縁出来なくなることになってしまうような行動の経験談も教えていただきたいと願っております。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

No.1さんと似たような回答になりますが・・ 私も束縛がひどく、嫉妬深い人と付き合ったことがあります。 夜も外出していれば電話は何回も来るし、 友人との接触も制限されるし、 怒れば怖いし・・。 別れ際には「もうしない」と泣かれるし、 さらに冷めました。 >恩返しがしたいのです。 >この経験から自分の悪い部分を直す事が出来る自信がつきました。 この決意は良いことだと思います。 でも、彼女はすぐには信じられないと思いますよ。 6年も同じだったのですから。 結婚したらさらに束縛が酷くなるのでは・・と思ってしまうこともあります。 彼女とは連絡が取れる状態ですか? 気になる人もいるようですし、様子を見てみては? 今すぐ復縁を求めても無理でしょう。 求めすぎると恐怖感に変わることもあります。

shin0427
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >結婚したらさらに束縛が酷くなるのでは・・と思ってしまうこともあります。 そこまで考えがまわりませんでしたので貴重なご意見ありがとうございます。 >彼女とは連絡が取れる状態ですか? 連絡は取れますが、返信は来たり来なかったりです。 >求めすぎると恐怖感に変わることもあります。 『相談いつでも良いよ』みたいなメールと自分の気持ちを素直に書いたメールを送ってしまいました。 恐怖感になっていないことを祈るばかりです。 あとごく普通の友達のようなメールもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方が別れを機に自分を再確認して、悪い部分に気がついたことは大切。でも直す事が出来る自信と、それを直して新しい貴方としてやっていく事は別なんですよ。そんなに直ぐ人って変われない。直すからと言ってもそれは口だけになってしまう。 彼女は現状は貴方との関係はオフにしたんだよ。 もちろん長く付き合えていた関係として急に貴方を嫌いになったりはしない。ただもう付き合えない気持ちの方が遥かに強い。そして何よりしんどい思いをもうしたくない。 その現実を踏まえたらいきなりの復縁は無いですよ。 貴方にだって自分を見つめて自分を磨いていく時間はどうしても必要だからね。今の貴方では駄目だからこそ別れたんだし。 もちろん彼女にも問題はあったとは思うけど。 ただ彼女なりに別れた後に自分をどう立て直して生きたいのか。 それは多分漠然とあると思うんですよ。今は誰かと親しくなったり付き合う気持ちはない。貴方との関係の整理もまだ時間がかかるでしょうから。その中で貴方とは別に気になる人がいる。そういう気持ちにも素直になって見たい部分はあるんでしょうしね。 今後は別れても人としての縁で交流していけるなら、お互いに干渉はせずとも成長を伝え合う事は出来るからね。それをお互いにどう感じるかは成長しないと分からないし。復縁は貴方が成長できて、なおかつ彼女の中に貴方という存在が前向きに捉えられていたらの話だと考えないと。今すぐどうこうの話ではないですよ☆

shin0427
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私が過去の浮気を許して束縛する事がなければ問題はなかったのでしょうか? 正直今は違う女性を好きになって付き合い始めたとしてもまた浮気されるのではないかという気持ちになって次にいこうという気持ちになりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.1

これは復縁は無理でしょう。 束縛が強い、嫉妬深い、頑固でプライドが高い、って感じですね。 あなたのような方と付き合った事あります。 たった一週間で人の性格は変わらないし、無理をしても辛いだけです。 それに彼女はすでに気になる人がいるんでしょ? もうあなたが何を言っても気持ちが戻ることはありませんよ。 今は誰とも付き合わないとか言うのも、本心ではないと思います。 あなたが嫉妬して変な事をしないか心配なんじゃないですか? 女性はあっさりしたものです。前の彼氏の事などもう振り返ることはありません。 本当に別れる危機に直面して焦って色々言っても心には届きません。 私も別れる時に結婚しよう!とか、性格直すとか、必死に言われましたが、なんとも思いませんでした。「今更遅い」です。 まだ質問者さんは若いし、今後どんどん恋愛して相手を思いやれるようなお付き合いすればいいですよ^^

shin0427
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >束縛が強い、嫉妬深い、頑固でプライドが高い、って感じですね。 たしかにnao0214さんの言われる事当たっていると思います。 >あなたが嫉妬して変な事をしないか心配なんじゃないですか? 元彼女にそう思われているかもと考えるとかなり落ち込みますね・・・ 言い訳をしているみたいで本当に申し訳ないのですが、私はもともと束縛はしていなく、どこどこに行ってくるから!と言われれば『気をつけてね』というぐらいでした。 nao0214さんのご回答大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の駆け引き

    復縁についてです! 男性女性に限らず経験談などをお聞かせ下さい。 前の恋人と復縁したい場合、よく駆け引きという言葉を聞きますが、 この場合の『押す』と『引く』は具体的にどのような事で、どんな場合にのみ必要でしょうか? また、復縁を望む場合、相手に好意を悟られない方がいいのでしょうか? できればその理由も教えて下さい。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁後、もう1度別れるとについて

    復縁後、もう1度別れるとについて お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。 私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。 彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。 振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。 ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。 私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。 愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが… すみません。 つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。 このままだと、面倒くさい女だと思われそうです その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか? そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか? 彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。 その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。 ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。 どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • 復縁するべきですか?沢山の答えまってます

    私は最近彼氏と別れました。私から振りました。振った原因は私にも彼にも今やらなきゃいけないことは沢山あるのに、彼氏が私といることだけを優先してしまってこのままではいけないと思ったからです。また他の男性とも付き合ってみたいと思ったからです。でも実際別れて自分でふったにもかかわらず悩む日々が続いています。 彼は私のことを今でも思ってくれているし何ヶ月でも待つといってくれています。それに、彼は本当に私のことをよく理解してくれていました。こんなわがままな私に、あいそをつかすことなく。でもその一方で束縛もありました。彼と付き合った1年間で男友達とは目もあわすことことすらなくなりました。また今回が初めての別れではなく、今までも何度か別れて復縁してきました。いつも彼が私を本当に大切にしてくれたことを思い出して恋しくなって復縁してました。今、彼が恋しいし、やっぱり彼だけが私の心の拠り所でした。たぶん私から言えば復縁できるんだとおもいます。でも毎回同じことを繰り返すばかりだし、お互いのためにならないし、私も男女問わずもっと友人を増やしていけたらと思っているのにやり直したら自由はなくなります。私にとって彼は初めての彼氏です。だからこの苦しみが彼と別れるから悲しいのか、それとも一つの恋にピリオドを打ち、そばに寄り添う人がいないから悲しいのか自分でも分かりません。私は復縁したほうがいいのでしょうか。

  • 復縁したい場合

    復縁したい場合 先週2ヶ月だけお付き合いしていた彼女に振られました。 合コンで知り合い4ヶ月間遊んで、2ヶ月間付き合いました。 理由は私が彼女に対する態度が曖昧だったため、付き合い続けるのが不安といったものでした。 復縁するには連絡を絶つほうがいいとよく聞きます。 付き合った期間が短い場合もそうなのでしょうか? 経験のあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。 今は彼女のいない日々に慣れる事ができずに苦しいです。 アドバイスお願いします。 またワガママな質問お許しください。

黒と青の色が出ない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使っていますが、インクの残量が少なくなったために新しいインクに交換しました。しかし、青色と黒色が出なくなってしまいました。どう対処すれば良いでしょうか?
  • MFC-J738DNを使用していますが、インクの残量が減少したため、全てのインクを新しいものに交換しました。しかし、それ以降、青色と黒色が印刷されなくなりました。どのように解決すればよいでしょうか?
  • ご使用のMFC-J738DNプリンターで、インクの残量が少なくなったために新しいインクに交換しました。しかし、それ以降、青色と黒色が出力されなくなってしまいました。この問題をどのように解決すればいいですか?
回答を見る