• 締切済み

鼻の中のしこり?

1年ほど前から右の鼻の中にしこりのような腫れのようなものができています。 おできのようなものですぐ治ると思ってそのままにしておきましたが治りません。 鼻の上からさわるとちょっと痛く、左側とちがって硬いのが分かります。 子供が小さい事と妊娠中で、病院に行くほどの事なのか迷っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >鼻の穴がちょうど狭くなるところです これは右と左の鼻の中央部分(鼻中隔)かそれとも鼻の中で外側部分でしょうか・・・? 鼻中隔であれば「鼻中隔湾曲症」はほとんどの人にみられると思います。 心配であれば耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

meeyu
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 できてるのは外側部分です。 現在、つわり中なので落ち着いたら病院に行くことを考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>右の鼻の中にしこりのような腫れのようなものができています 鼻中隔の部分でしょうかそれとも別の部位でしょうか・・・? 補足お願いします。

meeyu
質問者

補足

こんにちは。お忙しいところありがとうございます。 鼻の構造についてよく分からないので説明がうまくできないのですが、 鼻の中に指を入れると触れます。 鏡で見ても分かりにくく、鼻の穴がちょうど狭くなるところです。 ほんと説明が下手ですみません。 よろしくお願いします。