• 締切済み
  • 困ってます

リンパの腫れ、しこり

リンパの腫れ、しこりについてなんですが… 3日前くらいにうなじにニキビやあざの様な痛みのするしこりを見つけました、その次の日に右の耳の後ろにしこりが出来てるのを見つけ、すぐに病院に行きました。 先生はリンパの腫れだと言ってました。何ヵ月も前にも脇の下にしこりが出来た事もあり、リンパの流れが非常に悪いんだと思うと言われ、 血液検査をする事になりました。それで抗生剤を投薬して貰いました、血液検査の結果とともに薬の効果がなかったらMRIと言われました。多分大丈夫だよと言われましたが、心配です。 悪性の可能性は高いですか? 医療に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。 心配で寝不足です。私は24歳、女です。

みんなの回答

• 回答No.2

抗生剤はすぐ効くと思います。出されている分をちゃんと飲めば大丈夫です。仕事の疲れとかが原因だったのかもしれないですね。

質問者からのお礼

omomi0824さん 本当にありがとうございました。 昨日、血液検査の結果が出て、異常なしでした。しこりも薬を飲んでるうちに小さくなりました。 何度も相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。