• 締切済み

仕事量の悩みについて聞いてください。

現在、請負業で個人宅配の仕事をしています。 正直まだ始めたばかりですが、月3、4日の休みしかないのは仕方ありませんが、労働時間が17時間になったりします。 だいたい朝は6時出勤で帰りは早く11時です。 普通に毎日12時超えて来ます。 仕事している回りは独身者が多いのですが、自分は既婚者で2歳と0歳の子供がいます。 甘いと言われるのは承知の上ですが、こんなに厳しいものだとは思いませんでした。 子供にはなかなか会えない、最近嫁がうつ病になり正直自分がいないと厳しい状態です。 同じように請負業や個人業の人に聞きたいんですが、仕事量の調節って自分でできるものではないんでしょうか? 今の状態だと個人業というより会社員と変わりません。 こんな相談は元請けにしない方がいいんでしょうか? 情けない質問で恥ずかしく思いますが、回答お願いします。

noname#161999
noname#161999

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.1

前の質問に対する回答では、僕も含め「主夫」でもやっていけるという意見も多かったのに、調理師は辞めて、また奥さんが働くのではなく結局あなたが働いているんだ・・・。 その結果がこれでは、コネでも使って奥さんが働く方がいいんでないの? こんな仕事の仕方では、その内、夫婦共倒れになってしまいますよ。 尚、忙しいでしょうから、お礼・補足は結構です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7065656_2.html#answer