• 締切済み

仕事をさせてくれない。

知り合いの個人事業を引き継ぎました 内容は下請けの仕事になります 知人は他の仕事がしたいとのことを理由をしてです ただ引き継ぎの時点で「元請けの担当が馬鹿だから イライラすると思うよ ただ仕事だけの付き合いと 思わないと絶対に長続きはしないだろうから気持ちを そういうふうにしたほうがいいよ」とは言われていたのですが 元請けの担当がいい加減なんです ドタキャンやすっぽかしは当たり前で 約束は守らないんです 仕事も月に5日ほどしかないんで 金額も20万円にしかなりません 経費等が月に20万円ほどかかるので 自分で直でする顧客もいないと生活が出来ない状態ですが 担当の方が「仕事が入る予定かもしれないので他の仕事は入れないで下さい」といわれるので「いつですか」と問うと 「わかりません」との答えがかえってきます 「昼なんですか夜間作業ですか」と聞いても 「わかりません」とのことで いい加減に頭にきて「仕事が入る予定は本当はあるんですか?」 と聞くと「予定はありません」という感じで 嫌がらせが多いんです ですから生活も出来ない状態で非常に困っています この担当をどのようにして まともな人にしていって 仕事をスムーズにすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

何の仕事か知りませんが、また、何に経費が20万もかかるか知りませんが、どちらも同じ相手であれば、ただの詐欺だと思います。 で、儲からないなら辞めればいいでしょう。 仮にまともな仕事であれば、その上司か本社にクレーム入れて担当替えなどを頼むしかないのでしょう。ただ、お話から想像すると、まともな仕事では無いと思いますが。

noname#121811
noname#121811
回答No.1

小額にしかならないなら、手を切りましょう。早急にすべきは質問文にもあるように「自分で直でする顧客」を開拓する事です。出来るか否かで事業の将来が決まります。 事業主が変わったのだから事業展開も変えるべきです。一般的には人事が変わるということは、方針転換も伴うものです。方針転換しないなら人事異動など不要だからです。これを契機に新規顧客をバンバン探しましょう。