• ベストアンサー

コンビニオーナーの資格要件でお聞きしたいのですが。

コンビニ(セブンイレブンをメインに考えております)のオーナーになるのに個人信用情報は調べられますか? また調べられたとすると、クレジットカードが発行されない(いわゆる ブラック)人はオーナーになれなかったりするのですか? 本部の方・現オーナーの方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanutubu
回答No.2

コンビニを経営しています。 個人情報は調べられます。家内も調査されました。それだけでなく、個人の貯蓄も証明せねばなりません。 詳しいことは担当ではないのでわかりませんが、興信所を使った調査は100%されると思ってください。

ryuunosin
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございましたm( __ __ )m

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

オーナの募集の要項は広告などで普通に掲載されていますけどね。

ryuunosin
質問者

お礼

ありがとうございましたm( __ __ )m