• 締切済み

どうしたらいいですか?

juli990の回答

• juli990
回答No.1

容姿至上主義の考え方を改めちゃったほうが早いかもしれませんね。 今ある質問者さん自身の顔を鏡に映してみて、生まれてから一つでも他の人に気に入ってもらえたパーツがあったら、それを大事にすればいいのです。 顔に自信がない→誰かからも否定される→自己評価が低くなる というのは、あまりいい傾向ではないです。 あと、今はとても辛いと思いますが、人の容姿なんて年をとればとるほど、中身でなんとでもなります。すっごいブサイクなおじさんおばさんでも、一財産を築いたり、幸せな結婚をしたりしている人はたくさんいますよ。 「顔なんて二の次、三の次」と、まずは勉学に打ち込み、主要な資格を取得することに力を注ぎましょう。 バイトは余裕ができれば頑張ればいいと思いますよ。

yagami000
質問者

お礼

態態ありがとうございます 別に容姿主義ってわけじゃないんですが… でも頑張ります