• ベストアンサー

最近汚染水の問題を全く聞かなくなったが解決?

一時期毎日が限界ギリギリリミットってくらいに報道されてた汚染水けど 最近全然そういう話を聞かなくなって全く話題に登らないよね? もう汚染水はバンバン処理されて問題解決したのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.4

心配要りません?今ニュースが出ました。 規定値の500倍の汚染水が漏れ出し 海へとのこと。 何にも解決していません。相変わらずです。 東電の技術はもはや限界です。

その他の回答 (3)

• DESTROY11
回答No.3

単にみんな飽きてニュース価値がなくなったからでしょう。

• trajaa
回答No.2

>実は海にもダダ漏れ垂れ流しだから触れないようにしてたりして… まその辺は、一般人には確認する術はないので可能性を否定は出来ない。 既に、さんざん漏れていたし、今更ちょっとぐらい漏れても大勢に影響はないという判断かもしれない。 ニュースとしての価値や鮮度が落ちているのは事実。

• trajaa
回答No.1

んにゃ。 処理して減ってはいるが計画(想定)よりも減り方のペースが悪い。 理由は、建屋の亀裂などから地下水が浸透している為に注水する水量以上の水が溜まっているから。 さらには、セシウム除去処理した後の低濃度の汚染水(完全にゼロにはならず、低濃度に残存している)の処理方法が決まらずに次から次に貯蔵タンクを増設して凌いでいる。 衛星写真などで確認すれば分かるが、徐々に山林が切り開かれタンクが増えている。 直ちに問題になるレベルでないので、報道されないだけ。

bankill01
質問者

お礼

こえぇよ 実は海にもダダ漏れ垂れ流しだから触れないようにしてたりして…