【システム障害】LIFEBOOK WN1/F3で発生したMcUpdateChk.exeエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 新品のLIFEBOOK WN1/F3でMcUpdateChk.exeエラーが発生し、アプリケーションの起動後にポップアップが表示されます。PCの使用には問題がないため、システム修復策を教示していただきたい。
  • LIFEBOOK WN1/F3で購入後1ヶ月の間にMcUpdateChk.exeエラーが発生しました。毎回アプリケーション起動後にポップアップが表示されますが、PCの操作には支障はありません。自動復元ポイントを設定しましたが、問題は解決しません。
  • LIFEBOOK WN1/F3の使用中に突然、McUpdateChk.exeエラーが発生し、不明なソフトウェア例外(Oxe0434352)が報告されました。起動後にポップアップが表示されますが、PCの使用には問題はありません。システムの復元を試みましたが、問題は解決されていません。システム修復策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OXE0434352  システム障害について

お世話になります。 使用機種 LIFEBOOK WN1/F3 型名  FMVWF3N17G 製造番号 R2100065 製品登録済み 新品購入してまだ1ヶ月ですが、本日、突然、以下の症状がポップアップしました。 何かのソフト・アプリをダウンロードしたわけではありません。 ***(写真添付) McUpdateChk.exe - アプリケーションエラー 例外 不明なソフトウェア例外(Oxe0434352)がアプリケーションの 0x000000007625EC52で発生しました。 *** ● 起動後、毎回、少しすると上記が必ずポップアップします。 ● その後、PCの使用継続は可能です(特に操作上の問題は発生していません)。 ● 問題の無かった2日前に「自動復元ポイント」が設定されていたので、システム復元の処置を行いましたが、上記のポップアップは止まりません。 システム修復策をご教示頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.2

どうやら購入時に入っていたウィルスソフトのマカフィーお試し版が原因のようです。影響はないみたいですが、鬱陶しいでしょうからスタートボタンの右側の検索窓に「McUpdatechk」と入れて該当フォルダを検索し、フォルダごと削除で治るようです。

EddieYS
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1
EddieYS
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。