• 締切済み

恋~相談

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、去年の3月頃告白されて、悩んだ結果 付き合うことにしたんです。 彼は、小学生のころからずっと私のことを好きで いてくれてたみたいで、告白されて付き合う前までは 友達が○○(←私)のどこを好きになった?と聞くと、 「存在自体、全部大好き」と言ってくれてたそうです。 付き合う前までは積極的でメールもよくしてました。 でも、付き合って1日目に10通ほどメールをして以来 今日までほとんどメールもしてなくて、1か月一回したらいいくらいで 今は2カ月くらいメールしてません。電話もしたことないし、 家も同じ方向なのに一回も一緒に帰ったことないし、 遊んだこともありません。 付き合って5カ月間、ほぼ放置状態で、そろそろ我慢の限界です。 かと言って、私も彼のことが好きなので別れるのは少しイヤです。 彼が別れようと言ってきたら仕方ないと思います。 私には男友達がいるんですが、その人に相談して最初ら変は彼に 気持ちを聞いてくれていて、彼は私とどう接していいかわからないと言って いたそうです。あと、まだ好きと言ってくれていたそうなんですが・・・ どうしても私にはそうは思えないんです。記念日も覚えてないみたいだし、 誕生日も知らないのか、おめでとうと言ってもらえなかったし、 わたしは彼に誕生日おめでとうとメールしたのに返信無いし・・・ もう、なにもかもわからないんです。どうしたらいいのか・・・ しかも、彼のこと好きなはずなのに、男友達から「付き合わない?」と 言われて迷ったり・・・ 彼のことどうしたらいいでしょうか?いろいろハッキリさせたいんです。 ホントに彼が私のことを好きでいてくれてるのかもわからないし・・・

みんなの回答

回答No.6

No.1さんの考えと同じで貴女と付き合えて彼は満足してしまったのでは? 自分も5年片思いしてた女性と付き合うことができ、それだけで満足感でいっぱいでした。 それで2人でいる時でも上の空で「自分を選んでくれたし彼女は自分のことずっと好きでいてくれるだろう」 という何とも幼稚で馬鹿な考えを持ってた経験があります。 その彼も「俺と付き合ってくれてるし特別に何かしなくても大丈夫でしょ」みたいなこと思ってるかもしれません。 しっかり彼と話し合って どうするか決めるべきだと思いますよ。

回答No.5

せっかく好きな人と付き合ってる状態なのに 接点が減ってばかりなのは悲しいですね。 あなたはいろいろ悩んで考えて 彼がもし別れようと言えば仕方ない、とまで行きついたのなら もうあとは自分にできることを行動に移しましょう! 好きなうちに諦めてしまうのは 後悔もいっぱい残りますよ。 友人を介することなく直接彼に会って もっと会いたい、とかしゃべりたいとか つきあってからのほうが離れて寂しかったとか 正直な気持ちを言いましょう。 どうせ別れてしまうのならというのは 語弊があるかもしれませんが もっとどうにかできたかも、と後悔するのはつらいですもの。 勇気出してはっきりさせましょう。 頑張って!

  • 2b-happy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

それは彼に直接聞くのが一番です。 友達をまわして聞くのも、少し嫌らしいと思うので、 思い切って聞くといいと思います。 無理にとは言いませんが・・・。 私もそのような事がありました。 私の場合、直接聞いたら「別れよう」と言われましたが、 一ヶ月後に「お前の大切さにわかった」と言われました。 その後は、前よりも私のことを考えてくれていたので別れてよかったと思います。 なので、別れるのもいい決断だとは思いますが・・・。 ゆっくり考えてください。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

別れた方がいいよ。 誕生日におめでとうも言ってくれないなんて酷すぎる。 これは私の憶測だけど2ヶ月連絡ないのは自然消滅を狙ってるんだと思う。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>彼は、小学生のころからずっと私のことを好きでいてくれてたみたいで あなたのこの状況からするとガセネタかもね。 どうしたらいいかわからないにもほどがある。 意味不明です。 彼は仲間内でゲームでもしてたのでしょうか? あなたからok出されたら終了的な? 賭け?みたいな(笑) 誕生日にも返信なく放置なら一言。 「もう駄目です。さようなら。何も返事はいりません」 これさえ送れば次に進めます。 >しかも、彼のこと好きなはずなのに、男友達から「付き合わない?」と言われて迷ったり・・・ 当たり前。 行方不明、音信不通とは意思の疎通ができない。 生身の人間に「とっては意思疎通は大事だとおもうが。 あなたのことホントに好きなのか? 確かにわからないねー。 見切りをつけるのもハッキリするということ。 諦めも大事。

回答No.1

はじめまして、おばさんだけど回答させてくださいね。 ひょっとしたら彼はずっと好きだった貴女と付き合ったことで満足してしまったのかもしれませんね。 はっきりさせたいのなら本人と直接話すしかありません。 実際好きだけど、具体的に何をしたらいいのか解らないの男の子は多いです。 女の子の方が現実的で結果がほしいものです。 貴女の方からご飯でもゲームセンターでもカラオケでも誘ってみてはどうですか? 貴女も彼が好きならば、他の異性からの誘いにのっても楽しくないと思いますよ

関連するQ&A

  • 学生です。恋の相談乗ってください

     好きな人というか  まだ気になる人がいます。  私は好きなのですが  相手の気持ちが分かりません。  つい最近私の誕生日だったんですが  日付が変わる(誕生日になる)0時0分に  「誕生日おめでとう」とメールが一通届きました  その瞬間惚れてしまいました  男の人って友達ならだれにでも  女でも0時0分にメールしたりするんでしょうか?  また、カレは私の事、やっぱり  友達としか思っていないんでしょうか?

  • 恋についての相談なんですが

    僕は今年で二十歳になる大学生です。 僕には好きな人がいるのですが その人とはSNSのサイトで知り合いました。 知り合ってからは毎日メールのやり取りをしました。 僕から実際に会って遊ぼうと言う前に 彼女から遊ぼうという話を切り出してくれました。 それで今まで二回遊びました。 二回目は動物園に行きました。 それで僕は彼女のことが好きになりました。 次に会うときに告白しようと思ってます。 でも、彼女からは全く好意を感じません。 彼女は他県から来ているので 単純に遊び友達が欲しかっただけと考えりたりします。 そこで質問なんですが、 普通、興味ない男に遊ぼうと誘ったり 動物園に行こうと誘われてオーケーしますでしょうか? 今まで付き合ったことも告白したこともないので とても不安です。 回答お願いしますm(__)m

  • 恋の相談です

    こんにちは。恋愛についての質問です。 私には気になる人がいます。私は今20歳で東京に住んでいて学生をしており、実家が九州なのですが3~4カ月に一回帰ったときによくいくバーの店員(30歳)を気になるようになりました。去年の9月に通い始め、アドレスを交換したのですが、メールは1通しか返ってこず、彼から連絡が来ることもなくコミュニケーションをとっていませんでした。ご飯に誘われもしましたが、彼の体調不良により結局ドタキャンされました。ただ、私の誕生日と正月メールに「お前が一番」と送られてきました。なんだろうと思いながらも酔っぱらっているのかと思い気にもしませんでしたが、一週間前実家から東京に帰る日の夜バーに行ったら彼から告白をされました。正直いままで私のことをきにいっているとは思いましたが、メールをしても1通しか帰ってこないなどコミュニケーションを取ろうとしなかったので、恋愛感情があるとは思えませんでした。それを伝えると「一番と送ったのはお前だけ」と言われケータイまで見せてきました。確かに、もともとメールしない性格なのか1年前くらいのメールも残っていて、怪しいメールを消した痕跡もありませんでした。しかし、疑問に思い、次帰った時に返事をしたいというと彼も承諾してくれました。そして実家から帰ってきたのですが、最初の2日は朝晩メールをくれましたが、それ以降はメールは来ませんでした。たまに電話をすると(私から)2時間ほど話をするのですが、いまいち相手の気持ちが読めません。もともと、あまりメールをしない性格なのかとも思いますし、年が30歳なので、そんなにメールや電話もしないのかと思いますが、距離がある分連絡ないということは自分に興味がないのかとも思います。やはり彼は、ただの気まぐれで告白してきたのでしょうか?私からばかり連絡しているのですが、少しまってみたほうがよいのでしょうか

  • 切実な相談聞いて頂けないでしょうか??

    過去の恋愛について…(>_<) 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋の相談

    はじめまして。 おととい5か月付き合った彼女に振られました。彼女とは高校の部活が同じで、僕は高校の時から好きで過去2回告白して振られ、3回目に告白し付き合うことになりました。(僕はAB型、彼女はO型です) 2週間ほど彼女は仕事、僕は学校が忙しく会えない日があり、やっと会えましたが、彼女からは『仕事忙しいのもあったし、ごく最近友達として好きなのか、恋人としての好きなのか考えちゃった。もっといろんなこと話してほしかった。元彼のことが忘れられなかった』と言われました。最初は忘れられると思っていたそうです。 でも忘れさせてあげることができませんでした。 どうしても別れたくなくて『自分のいけなかったところ直すし、元彼のこと忘れさせてえあげられるように努力する。君がいないと生きていけない。君が必要なんだ』のようなことを伝えましたが考え直してもらうことはできませんでした。 結局その日は『もう一度好きにさせてみせる』と伝え別れました。 今日の夕方(振られた2日後)にその彼女と用事を済ませに出かけ、用事はすぐに済んだので『飯でも食ってく?』と聞き、彼女は『うん』と答えてくれたので近場のレストランに行き、夕飯を一緒に食べました。彼女は『すごいおいしい』と言ってくれました。 すごく幸せな気分でした。でももしかしたらもう会えないかもしれません。でも僕はまた会いたいし、どうしても諦められません。たぶん僕はまた1カ月あととかに彼女に飯でも食いに行こうよとか連絡をとってしまうに違いありません。どうしても諦められないし、とても好きです。諦めないでいるからとも伝えました。これから僕はどうすればいいでしょう。待ち続けてもいいのでしょうか。どうすれば復縁できるでしょうか。 長々と申し訳ありません。お返事、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋の相談!すぐに返事ほしいです!

    最近仲良くなった友達から知り合いの女の子を紹介してほしいメールがきました。 最近好きだって気づいた男性だったのですごくショックです‥ 彼に紹介するのか彼の友達に紹介するのか書いてありませんでしたが、書いていないなら前者だろうと思います。 ここ何ヶ月間連絡とりあって何回も食事に行ったりしてました。 最近連絡はとれなっかったのですが年末だから大変忙しいらしく仕方ないと思っていました。 1週間前に一緒にごはんたべて帰りメールしましたがやっぱり返ってこなくて、それでこのメールなので少し怒りもあります。 なんて返事を返せばいいのでしょうか‥ とりあえず誰に紹介するのか聞いてみますが‥ 怖くて聞きたくないけど‥ もうどっちにしても告白すべきか‥ みなさんならどうしますか?なんて返しますか?

  • 彼の気持ちが、少しは私に傾いてきた??

    9カ月前、好きな男性に告白をしたら 「今は自分のことでいっぱいいっぱいなので 誰とも付き合えない」と言われました。 なので、私は「振られたんだ」と思っていました。 でもその1カ月後に 彼も私のことが好きだと分りました。 彼が彼の誕生日に私を誘ったりするので いったいどういうつもりか聞き、その返事が「好きです」でした。 誕生日に誘われたら「少しは私のこと好きなのかな」と 期待しちゃいますもん>< だからもう一度、聞きました。 でも…「好きだけど、忙しくてかまってあげられず 悲しい思いをさせるから付き合えない」とまたまた振られました。 付き合えないから、最初の告白のときには気持ちを伝えてくれなかったのだとか…… その後も彼が忙しいので、会うのは2カ月に1回位です。 あとはメールです。 会っても手をつないだり、キスしたりといった 恋人っぽいことをしません。 背中に手をまわして道を誘導されたり、帰り際に頭をポンポンされたりはします。 最近、男友達が彼に会ったときに 彼は「仕事のことでいっぱいで女性のことを考える余裕がない」と 言っていたそうです。 そんな彼から、先日私の誕生日をお祝いしたいと言われました。 私は自分の誕生日をアピールしたことはないですし ブログにもメールアドレスにも誕生日は入れていません。 なので、正直、びっくりしました。 女性のことを考える余裕がないのに 私の誕生日のことを考えてくれたとしたら・・・ 最初に私が告白したときよりも、彼の気持ちが 少しは私に傾いてきたと思っていいと思いますか?

  • 恋愛相談です!!女性の意見聞きたいです。

    少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 真面目な相談…(>_<)!!過去の恋愛について!

    恋愛相談です!女性の意見聞きたいです。 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。