• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談事)

もう押しつぶされそうな日々…私の悩みとは?

mlifeの回答

  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

なにかひっかかってませんか? それをさぐってみてください。 1 最近うまくいっていないことは、何だろう? 2 最近うまくいっていることは、何だろう? 3 では、何をすればいいだろう?(何がしたいだろう?) 僕はこの3ステップを使います。 他にも手法はあると思います。 相談する相手は、考えてパッと浮かんだ相手がいいと思います。 インスピレーション。

ms1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 インスピレーションが大事ということですね…。 参考になります。

関連するQ&A

  • 相談事

    おはようございます。 できれば女性に回答をお願いしたいのですが、 男の子から悩みの相談事をされるのってどう思いますか? 悩み事の内容や関係、男の子のタイプにもよると思いますけどどうなのでしょうか? 僕個人の情報として_ 悩み事の内容:自分自身の問題なんですが、人に話すと楽になれる・・・かも。でももしかしたら人によっては引かれてしまうかも。 タイプ:あまり自分の事話しません。女の子が基本的に苦手(恥かしいです)。でも女の子からは話しかけられますし、女の子のお友達もいます。女の子から言わせると可愛い王子様系らしいです、、、 その女の子との関係:友達以上?・・・遊びに行ったり、悩み事を打ち明けられたりしてます。僕からはありません。 一応過去にその女の子の悩み事の相談を受けていて僕に 「何かあったら話聞くよ」とは言われていますし、おそらく「相談に乗って欲しいんだけど・・・」と言えば相談に乗ってくれるとは思うのですが、勇気がなくて。。 あともしかしたら僕自身が彼女の事を好きに思っているからということもあって相談しにくいです。 まずは相談事に乗って欲しい・話を聴いて欲しい・自分を治していくのが第一だとは思いますが、 その後の事を考えるとどうなのかな?って思っています。 相談した事で接しにくくなってしまうとか、妙に恥かしくなるとか・・・ お互いの距離が縮まるのならいいかもしれませんが、女性は男性の友達から相談事をされて距離が縮まる・遠退くとか関係がよくなる・悪くなるとかありますか?もしあるのならどんな事でなりますか? 教えてください。

  • 彼氏からの相談に対して

    みなさんは彼氏から相談?というか愚痴や悩み事を言われたとき、どう受け答えしていますか><? 解決策ならば男の人は自分一人で分かってしまうだろうし、私の彼氏も自分のことは自分でできてしまうような人なので、こういうときどうしたらいいだろう?というよりかは、避けようのない嫌な将来の出来事に対するマイナス感情の吐露をしてきます。 プライドの高い人なので友人にはいわなそうだからきっと私にしかしないんだろうなぁ、と思うと気のきいた返事をしたいと思うのですが、そういうものに対して私からアドバイスをしたって無意味(彼氏は彼氏で対処は理解しているだろうし)なので頑張れ、としか客観的にはいえない気がしていつもそんな感じにいってるのですが…これだと相手からは物足りなく感じてしまうのかなぁ、とも思います。 みなさんはどう対応するのか教えてください。

  • 相談されましたが・・・

    友達から相談をうけています。その友達は子供がおりまして 子ずれで彼氏と半同棲中ですが今まで別れては彼氏のうちを出たり また戻ったりを繰り返してきました。 その半同棲中の彼の知り合い??という人から 「あなたの彼氏は他の女の人にあなたの悪口をそうとう言っていますよ、例えば自分の子供なのに面倒をみない、出て行ってはまた戻って来るから他の人とやり直せない、他にもいろいろ言っているようです、しかも女に悪口を言うなんてそんな男、別れられた方がいいのでは?」などといった内容の話で電話がかかってきたそうです。 それで、特に威されたという訳でもなく忠告的な感じだったそうなのですがその電話の相手が誰か知る事はできるのだろうか?という事とそのような内容の電話がかかってきたというだけでは警察や相談機関で調べてもらうという事ができるのだろうか?との事です。ちなみに別れるかどうかも、まだ決めていなくその電話が来た事も彼にはいっていないそうです。

  • 生きがいって?

    何があったわけでもなく、ただ生きがいをなくしてます。死にたいとか決して悲観的なキモチでいるわけでもないのですが、何が楽しくて何を生きがいにみんな生きているんだろうって思ってしまいます。仕事が生きがいって人も居れば子供の成長が生きがいって思う人もいると思います。ですが、私には何も見つかりません。五体満足で彼氏もいて仕事もあって、本当に贅沢な悩みなのは分かっています。でも日々仕事に行き時々友達と出かけて、彼氏と会って、、毎日が同じように過ぎていくように思います。厳しい意見でもかまいません。みなさんの生きがいってなんですか?何のために生きているんですか?

  • 彼氏

    彼氏と付き合って2年、同棲1年してます。 最近は彼氏の友達カップルとも月一でみんなで遊んだりしてます。 彼氏は毎日ほっぺにちゅーや、ハグは毎日してくれます。 可愛いも毎日言ってくれます。仕事が休みの日は早起きして送り迎えしてくれたり、 ご飯も作ってくれたりします。 ただ、レスです。性欲が最近湧かないとも言ってました。付き合って10回もしてません。 お互い27です。 私のこと子供みたいで可愛いと思ってるのか、彼女としてなのか謎です。 行きたいと言ってたとこは覚えてくれてて連れて行ってくれます。 ユニバや京都に行きたかったのでクリスマスチケット取ってくれてました。 私の事彼女として、、みてくれてるんですかね。? 皆さんから見てどう思いますか?

  • 悩み事の相談は他人に持ちかけてはいけないでしょうか。

    お世話になります。 今、人生の中で非常に悪い状態にいます。 元旦那に酷い仕打ちをされ、ショックで完全に力が抜け、打ちのめされた状態です。 こういう状況の中で、今度こそ誰かの助けが必要です。今まで親しい友人は何人かいました。中には嘗て私が一生懸命に支えてあげた友人もいました。彼女らに今の自分の苦しい状況を打ち明けました。せめて話でも聞いてもらいたいでした。しかし、彼女らは話でさえ聞いてくれませんでした。相談を打ち明けるたびに、友人が一人、二人...と去って いきました。 もう自分の悩みを周囲の友人に打ち明けるのが怖くなりました。どうせ相談を持ちかけるたびに、一人、二人...と去っていくんですもの。時間をかけて、作ってきた友人をこれ以上失うのが怖くて、もう周囲の誰にも相談を持ちかけることができません。 本当は今の私はとてもよい状態ではなく、とても誰かの助けが必要です。 友人関係はお互いを支えあい、助け合うためにあるものと思っていましたが、 どうも現実はそうではないようですね。 悩み事を自分一人で抱えるのは本当はあまりよくないことと思いますが、 相談を持ちかけられることがこんなに嫌なことなら、悩み事を自分一人 で抱え、解決策を模索するしかありません。解決策が見付からなく、ただ自分一人でもがみ苦しむこととなるかもしれませんが。 友達に困った状況を打ち明け、相談を持ちかけた私がやはり間違ったでしょうか。 悩み事はやはり自分一人で抱え、自分一人で解決すべきもので、他人に打ち明け、持ちかけるべきものではないでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 相談するならだれですか?

    みなさんは悩み事があるときって誰に相談することが多いですか? わたしは親や友達など、人に相談するのがなぜか苦手で、ネットを使ってこういった場でしかできません…。 でもやっぱり悩み 事をきいてもらうなら自分のことをまったく知らないネット上の人たちより周りの人のほうがいいのかな?と急に思って… ちなみに、いつも相談に乗ってくださるネット上の方には感謝しています!!(>_<)

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏と同棲中です。 彼とは狭いシングルベッドで一緒に寝ます。 男性の方に質問です。 毎晩毎晩、彼は私の胸をさわさわさわさわします! これってどうしてですか? というのは、私は胸とか触られていると眠れないんです! いつも、彼が眠ってしまうまで(手が止まるまで)私は眠ることが出来ずにいます。 「眠れないからやめてよー」と言ったら、ひどく傷ついていたようですが。 何故さわさわするのか、彼に聞いてもあいまいな返事しか返ってきません。 普通、こんなに触りまくるものなのでしょうか。

  • 彼の性欲が強くて困っています

    付き合って9ヶ月ほどになる、二つ年下の彼がいます。 二人とも一人暮らしですが、付き合いだして2ヶ月後くらいから 毎晩必ずどちらかの家に泊まる、いわゆる半同棲状態です。 付き合いだして以来、彼は、夜寝るときは必ず求めてきます。 今日は仕事が大変で疲れた、とか、このところ寝不足でつらいね、とか言うので 今夜はこのまま寝るのかな?という雰囲気の日でも、 ベッドに入ると必ず求められてしまいます。 翌朝起きたときに再び始まることも珍しくありません。 はっきり言って私も彼とのセックスが嫌いじゃないので 始まってしまえば楽しめるのですが、 私も仕事がありますし38歳という年齢のためか体力的に もたないと思うことがしばしばあります。 これまでに付き合った人とは、こんな風に毎晩ということはなかったので 特に私に人並み外れた魅力があるとも思えず、 彼の性欲が強すぎるんじゃないかと思います。 そろそろ一緒に暮らそうと言われている一方で やっていけるだろうかという一抹の不安を覚えています。 贅沢な悩みなのかもしれないと思いつつ、 カップルとしての良い関係を維持しつつ彼のペースを落とす名案がありましたら アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 悩み事を相談したら、いつも無言の彼氏

    普段は普通に 楽しい会話したり 出来るのですが、 私が悩み事を相談すると、 たちまち無言になって 反応が返ってこなくなります。 だから、 私は余計にイライラして、 聞いてる?とか、 何で返事しないの?とか、 何か意見とか無いの?とか 聞きます。そしたら、 返事したよ!とか 逆ギレしてきたり、 何と言って良いかワカラナイ と言われます。 悩み事の内容は、 そんなに難しい 複雑な内容では無いはずなんですが・・・ 反応ぐらいして欲しいのです。 だったら彼氏以外に 相談すれば良いじゃない? と言われると思うのですが、 彼氏と二人暮らしなので、 やっぱり家に帰ってきて 今日何があったか話したいし 相談聞いてほしいんです(x_x) 皆さんならどうしますか(x_x)?