• 締切済み

相談されましたが・・・

友達から相談をうけています。その友達は子供がおりまして 子ずれで彼氏と半同棲中ですが今まで別れては彼氏のうちを出たり また戻ったりを繰り返してきました。 その半同棲中の彼の知り合い??という人から 「あなたの彼氏は他の女の人にあなたの悪口をそうとう言っていますよ、例えば自分の子供なのに面倒をみない、出て行ってはまた戻って来るから他の人とやり直せない、他にもいろいろ言っているようです、しかも女に悪口を言うなんてそんな男、別れられた方がいいのでは?」などといった内容の話で電話がかかってきたそうです。 それで、特に威されたという訳でもなく忠告的な感じだったそうなのですがその電話の相手が誰か知る事はできるのだろうか?という事とそのような内容の電話がかかってきたというだけでは警察や相談機関で調べてもらうという事ができるのだろうか?との事です。ちなみに別れるかどうかも、まだ決めていなくその電話が来た事も彼にはいっていないそうです。

みんなの回答

  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.2

>その電話の相手が誰か知る事はできるのだろうか?  相手の電話番号等何らかの 情報があれば 合法、違法な方法で (お金次第)可能でしょう >そのような内容の電話がかかってきたという >だけでは警察や相談機関で調べて >もらうという事ができるのだろうか?  そんなくだらない事で(事件でない) 警察は動きません!  ただ、相談を受けるのは いいのですが、友人とはいえ 他人の恋愛には、余計なアドバイス!等 積極的に介入は、しない方がいいですよ  何かあった場合 自身に降りかかる火の粉がはらえますか?  その友人の今後に責任が取れますか?

tetuhaha
質問者

お礼

確かにそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

脅迫でなければ、犯罪行為ではないし、1度や2度では迷惑行為でもないし、今のところ打つ手はないと思います。 電話しないで、と言っても何度も何度も、1日に10回も20回もかけてくるうなら、迷惑電話として、警察とか電話会社に相談してください。 その前に着信拒否とか電話番号変える、とかも対策もできるでしょうし。 相手の意図が分からないし、ただのいたずらかもしれないし、質問の内容程度では何も判断できません。

tetuhaha
質問者

お礼

そうですよね・・・私も経験無いので何ともいえず状態で。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 友達と彼のことで相談です

    友達は自分名義のマンションで彼と同棲していました。先日友達が留守中に彼が別の女性を家に入れていたそうです。友達はも勿論激怒し彼氏は謝まりはしたものの、結局「お前のことも大事だが他の女とも遊びたい」と言って部屋を探して出て行きました。友達は彼氏のした行動を許せずそれに同棲している男の家にのこのこ入ってきた正体不明の女に対しても怒りを感じています。とはいえ、まだ彼に対して思いが捨てきれず、自身が酷い仕打ちに遭っているのに「出て行かせたのは可哀想だったか(彼氏の収入が少なく1人暮らしするになかなかきついようで)」と、日に日にやせ細っていく友達を見ていて、「時間が解決してくれるから」としか慰めてあげることが出来ない自分が力不足でやり切れない思いです。もともと価値観や相性が良かった友達と彼なので、よりを戻せるように私が協力してあげた方が良いでしょうか? 又、友達は彼と他の女が過ごしたであろう部屋に立ち入ることが出来ず、自分の家ながらかなりつらい目に遭っているのを、彼やその女に対して何か行える手立て(届出するとか弁護士さんに相談してなど・・・)はあるんでしょうか?乱文で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。

  • 彼氏に相談してくる女の人

    こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。 内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。 普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです) 私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。 私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。 でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います) 気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 夫が離婚届に判を押してくれない場合。

    夫がどうしようもない男なので、家を出て1年半になる(幸い子供は作っていない)女友達の相談です。彼女はもう新しい彼氏と同棲しています。 判を押してくれないときは、やっぱり裁判しかないですか?どういう方法が考えられますか?

  • こんな相談にあなたは何と回答しますか?

    サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • 相談

    初めて質問させていただきます。 私は大学四年生で、一人暮らしをしています。 友達や後輩が彼氏と同棲、半同棲をしています。 私の近くのアパートでもしている人がおり 彼氏の車を見る度に 今日も泊まり来てるんだ。と 気にしてしまいます。 またSNSに今日は彼氏が泊まり来た。 彼氏が寝てるから静かにしないと。 など、このような記事を見て 羨ましい気持ちや 別れればいいのにと思ってしまいます。 こんな気持ちになるのなら 見なければいいのに見てしまうのです。 どのようにすれば 気にしなくなるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 相談場所を教えて下さい

     こんにちは 大阪府内のスイミングスクールに子供が通っている者です その スイミングスクール(プール内)で よく 子供が怪我をします プール内(水の中)で 突起物が出ていて 足や腕などに 擦り傷が出来ます 何度も 忠告をしたのですが うるさい親と レッテルを貼られて うざい親になってしまいました 先日も 他の子供が 突起物に足の指が刺さり 爪を取る手術をしたそうです こんな事が起こらないようにと 忠告していたのに 残念です このような場合は どこに相談したらいいですか  

  • 女友達に相談されて

    現在高校3年男子です。 この前女友達に相談されました。それで少し気になったので質問します。 その女友達を以下(k)とします。 kが中学2年から約2年間くらい付き合っていた彼氏がいたそうです。その彼氏とは高校が別になってから2ヶ月後くらいに彼氏がkを振ったそうです。 別れた理由は、kの事は大好きだけど高校が別になって会える時間が少ないのが辛いから別れるだそうです。 それからkは今現在も引きずっています。 kが久々にメールをしても冷たく3通くらいで終わらされたり、他の女とは仲良く絡んでいたり、元彼が中学の時にあげたキーホルダーを高校につけてきたりしていたそーです。 kが相談してきても何て答えてあげればいいのか分かりませんでした。 この元彼はkの事をどー思ってるんですかね?好きなのに別れた所が俺にとって疑問でした。 友達の悩みだけど、自分も疑問に思ったので書きました。 長文すみません。 回答よろしくお願いします。