• 締切済み

倦怠感

人生は死ぬまで退屈しのぎでしょうか。 この倦怠感はどうすれば治りますか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

まずは、肉体的なものと精神的なものがありますから両方受診された方がよろしいでしょう。 そうでなければ、単純に無気力なだけでしょう。

happyinfe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

何かに熱中する事ですな! 誰にでも、倦怠感はありますよ。 それを解消するには、次から次に何がに熱中下さい。 「そんなの面倒臭い」なら、もう、手の打ち様無く、精神内科に行って下さい。 男性・女性不明ですが、私のプロフ明記の事に、プラスした上で、スポ少コーチ・社会人スポーツに加え、今は、知恵袋回答に専念してますが・・・ 先月、八日からの回答数見れば解ると思います。 「自分に厳しく、他人には優しく」 すれば、倦怠感は無くなります。 参考まで。

happyinfe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます