• 締切済み

恋愛は二極分化の時代。

今は恋愛二極分化の時代ですよね。 モテる人間はモテるしモテない人間はまったくモテないという世界。 私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。 彼女が出来て結婚出来るのは当然ながら社会的地位の高い職業の人間ですし、現場作業員的な人間は恋愛や結婚が出来ないですよね。 私は長年工場現場作業で働いてきましたが結婚出来た人はほとんどいません。っていうかひとりもいませんでした。 女性から見ても作業服系の男性は恋愛対象、結婚対象にはならないんでしょうね。 やっぱりいわゆるホワイトカラーの社会的地位の高い職業じゃないと彼氏にはしたくないのでしょう。 きっとこれからは一流職業と二流三流職業で前者は結婚出来て後者は出来ないというまさに恋愛結婚格差がますます顕著になっていくと思います。 本当に男性の価値は容姿と職業で決まる時代ですよね。 イケメンで金持ちしか恋愛や結婚は出来ないですよね。 みなさんもまわりを見てそう思いませんか?

みんなの回答

  • emi039
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

沢山ご回答があるなか、失礼します。 私の父は工場勤務です。確かに身なりや学力はサラリーマンの方より劣っています。お金にもだらしないし、家族は苦労かけられてきました。 けれど、電気回線や車にも強くて頼りにしてます。日曜大工なことも簡単にこなしますし、60歳近くですが屋根にも上ります。 震災後、イケメンより生活力がある男性が注目されているようですよ。 あんな時、若いイケメンで頼れますか? 今からでも遅くないと思います。中身を磨き、それを見てくれる女性を選んでください。 今のままだと肩書き重視の女性、それを選ぶ質問者さまのままですょ。

noname#149764
質問者

お礼

実際のところ、男性の中身をきちんと見ている女性って本当に存在しているのか?? という疑問もあったり。 道行くカップル見ても大体は見た目が良いというのがほとんどです。 例えば、すごいデブ男性やハゲ男性、極端に背が低い男性などが彼女連れて歩いているなんてまず見かけませんよ?? デブハゲチビという恋愛不可ポイントの無い男性というのが恋愛するための最低ラインじゃないかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.13

容姿というか、見た目ですね。見た目は重要です。 この場合の見た目ってイケメンかどうかじゃないんですよ。清潔感があるかとか、親しみやすい雰囲気があるかとか、ファッションが自分に似合っているとか、そういうのを含めた全体的な第一印象です。 ロンドンブーツ1号2号のアツシ君て、たいそうモテるらしいですが、よく見ると全然イケメンじゃないですよね。目は細いし歯も出っ歯。色男の象徴としていわれることもある俳優の火野正平さんも、ハゲてるし俳優としては二枚目俳優ではありません。 じゃあなんで彼らはあんなにモテるのかというと、女あしらいが上手なんですよ。ブスでもデブでもオバチャンでも、スッと親しく接することができる。質問者さん、ブスやデブとは口もききたくないと思ってるでしょ。そういうんじゃ、モテないですよ。 それと質問者さんが顔と肩書きにやたらと引っ張られるのは、他ならぬ自分が女性の顔と肩書きしか見ていないから。世の中には他に評価すべき価値観があるんですが、自分が相手の顔と肩書きしか見ないから、女性と縁遠いこともあって女性もたぶん同じところしか見ていないだろうと判断しているのですね。 それに女性のそんなところしか見ていない男性だと分かったら、そりゃ女性にも相手されません。モテないわな。でもそれを女性のせいにするのは責任転嫁ですよ。 よく婚活女で「年収800万円は妥協できません」とかいう30女がいるじゃないですか。ああいうの見て、どう思います?「こんな女俺のほうから願い下げだよ」って思うでしょ。仮に自分の年収が1000万円でもそんな女は絶対に選びませんよね。 それと同じで「女は顔と肩書きですよ」と思っているままだったら女性に縁遠いままですよ。 モテる男は、「その集団の中で相対的に優れた能力を持っている男性」です。イケメン、職業もその中に入るのは事実です。でも、ここを強調したいのですが、それがすべてではない。その他の面でも他の男に比べて優秀な能力を持っていることがアピールできれば、必ず振り向く女性はいます。ただし、その女性が美人であったり肩書きがある女性だとは限りません。振り向くのはブスかもしれない。でも、ブスに振り向かれたとしても振り向かれたということは事実なんですよ。 「俺ァ美人にしかモテたくない」というのは、わがままです。

noname#149764
質問者

お礼

はっきり言いまして仰る通りですね。 ブス女性や見た目の悪い女性とはあまり関わりたくないです。正直面倒臭いですから。 痛いとこ突きますね。 『美人にしかモテたくない』 はい、そう思ってます! 相対的なものだとすればやはり自分よりさらに不細工な男性がいる環境に身を置けば自分が際立ちモテるかな? 優れた能力より優れた容姿だと思いますがねぇ…………………。 容姿ありきの能力だと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177486
noname#177486
回答No.12

No.11(No.4)です。 度々すみません。笑 >あなた様はどうしてファッション雑誌から抜け出してきたような >身綺麗な同僚の男性とは付き合わないのですか? >絶対そちらの方がカッコイイし友達にも自慢じゃない?? 20代前半の頃、付き合っていた事があります。 同僚ではなくて取引先の方で、 29歳でちいさな広告会社を経営していて、 広くてオシャレなマンションに住み、いい車を乗りまわし、 遊び場は六本木・・・という漫画のような 「こりゃモテるわー」というタイプの男性でした。 でも、はっきり言って私とは合いませんでした。 自分がなにもしなくても女性に尽くされて当たり前、という 人生を歩んできたのだと思います。 そのせいなのか分かりませんが、私と別れて 3年経った今でも独身・彼女ナシだそうです。 見た目だけがいい人って、遊ぶだけの関係ならいいですが、 結婚相手には選びたくないですよ。 自分をよく見せなければならないし、 無理して行きたくもないバーとか行かなければならないし、、 本当に疲れます。苦痛の一言です。 その後、恋愛する時になにを重視してるっけなあと 自分を見つめ直しました。 私は、私のことを理解してくれて、歩み寄ってくれるような 素朴な相手でないと一緒にいられないとハッキリ確信しました^^; そして、そういう心をもった男性が たまたま現場作業の仕事をしていただけのことです。

noname#149764
質問者

お礼

オシャレなマンション住み、いい車、遊びは六本木……………そんなドラマの主人公みたいな彼氏だったんですか?!?! ますますもったいないですよ!!経営してたって社長だし。 そんな彼氏なら多少のことは目をつぶりましょうよ! f(^_^;) 結婚すれば優雅な社長夫人だったかもしれないのに。 不景気な時代、何だかんだ言ってもお金ですよ。 金ある彼氏だったのに……………………。 後悔すると思うけどなぁー。 ┐('~`;)┌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177486
noname#177486
回答No.11

No.4です。 年齢に関係なくフリーであれば 彼氏彼女欲しいなとかって鬱々としてますよ!普通です! 工場勤務=恋愛を諦めるには直結しないと思いますが、 現実、出会いの数は減るのかもしれませんね。 それと、私の勝手な想像ですが、 職場に女性が多いほど無意識に身なりを気にするようになるのかな?と思います。 その結果、恋愛につながるのかな・・・と。 逆に言えば、出会いさえ増やせばいいってことではないでしょうか。 数うちゃ当たる・・・ではありませんが、 出会ったすべての異性がストライクゾーンに入るかと言えばそうではないでしょうし、 やはり顔を合わせる数が大切になってくるかなと感じます。 真面目な方ほどひとつの恋愛に一途で時間をかけてしまい、 次にすぐ「いいな」と思う女性が見つかればいいですが、 男ばかりの職場にただいるだけでは 次に進むまでのスピード感が失われることでしょう。 また、特に男性に言えるような気がしますが、 年齢を重ねるにつれて社交的でなくなってしまうのも問題かと思います。 20代30代であれば、職業に関係なく社会人のスポーツサークルに入って わいわい!という事も気楽にできるような気がしますが、 だんだんと年齢相応の妙なプライドができあがってきて、 輪の中に飛び込めなくなってくるというか・・・。 そこをほんの少し崩して、出会いを探すことができれば 状況が変わってくるように思います。 ちなみに私が今好きな男性と出会ったのはWワークのバイト先です。 普段の仕事はイマドキのITっぽい職場で、同僚は、 ファッション誌から抜け出してきたような身ぎれいな男子女子ばかりです。 たまたま力仕事のバイトを始めたところその人に出会いました。 私のような変な奴もいますので、 色々、探してみてはいかがでしょう。

noname#149764
質問者

お礼

あなた様はどうしてファッション雑誌から抜け出してきたような身綺麗な同僚の男性とは付き合わないのですか? 絶対そちらの方がカッコイイし友達にも自慢じゃない?? もったいないですよ! 力仕事なんて作業服系仕事だし……………。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.10

外見から物事を判断する人がほとんどです。 第一印象から決められてしまう 見た目は大事です。 でも それだけで モテルのですか? もしも貴方が モデルさんや女優さん CAさんの肩書きにコロット靡くのなら 人を肩書きで判断する人間だと思います。 自分の判断を基準に物事を考えるから 偏りが出来るのだと思います。 仕事には 上も 下も無い ブスも美人も同じ人間 見た目でしか判断出来ないから 自分も見た目で判断されていると思い込む もしも そうならば 視野が狭すぎるのではないかなーーー 60歳手前で スーツに縁が無く お金が無くても モテてマス 人間が大好きだから

noname#149764
質問者

お礼

正直言えば私は肩書きも重視してます。 CAやモデル女性なら付き合いたくて付き合いたくてたまらないです。 やっぱり女性は若くて可愛い美人が良いです! 単純に肩書きでモテると思います。 実際、CAやモデルなんて合コンで引っ張りだこじゃないですか! 男性だって医師や弁護士など社会的地位の高い職業なら女性が寄ってきまくりでしょうし。 例えば、看護師女性は絶対に医師と結婚したいから看護師になるんだと思いますよ。病院で出会いますからね。 恋愛では肩書きはめちゃくちゃ重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.9

社会は不公平だーという気持ちがひしひしと伝わってきます。 お疲れ様です。 ですが、貴方の努力が足りないことを社会のせいにしてはいけません。 1年365日食う寝る以外全て仕事ってわけではないはずです。 自分を磨く努力、出会う努力、人から好かれる努力をしてください。 結婚している人や彼女がいる人達の全てが何も努力せず相手を見つけたわけではありません。 中には努力せずとも人が寄ってくるイケテル人たちはいますが、それ以外は皆さん自問自答しつつイケメン(内面の)に近づけるよう努力し、自分に合ったいい人を探しているんです。 職業や外見で負ける前に気持ちで負けてはいけません。 ウジウジ考えてないでもっとアクティブに動きましょう。 例えばの話ですが、 この質問を見て、貴方にもっと頑張れ。諦めるな。って言ってくれる人達が貴方と入れ替わったとします。 入れ替わった彼らは1年以内に彼女を見つけることが出来ると思います。 質問の答えになったかはわかりませんが、赤い糸の先にいる未来の奥さんに笑われないように男を磨いてください。

noname#149764
質問者

お礼

私は彼女いない歴=40年です。40年ですよ!!! 赤い糸なんて多分もうひきちぎれています。 ┐('~`;)┌ イケメンは何も努力なんてしなくても彼女が出来るが、不細工系は努力してもまず出来ません。 それが二極分化なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 イケメンとか関係無いって。  私は既婚者でもてない歴=年齢という時代を過ごしていますし、お金持ちでもないけど結婚したよ。ただし遠恋だけどね。  職場でのハンデは有るのかなと言うのは、時間を作れるかどうかだと思います。忙しい状態ではさすがに厳しいかもしれません。でも、それでも自分なりに時間を作り、関係を深める人も居ます。  それと結婚しない人間が集まると、結婚出来ない空気を作り出し、余計に悪化するように感じます。 高校生の友人は30までに結婚しています。しかし専門学校での友人はことごとくしていません。    それと年齢が上がるにつれ、人間の中身を重視すると思います。結婚出来ないのをいろいろな理由を考えるようでは、内面的に良い人間とは感じません。気持ち的に若い。覇気がある。40だからとか、職業とか、そんなもの関係無いという気持ちが無ければ、小さい人間に見えるのでしょうね。  会話の中でも女性蔑視の発言、自分勝手な発言、子どもか?といった発言とか仲間の中でしていません? 若い時ではそれでも許せる部分ですが、年齢が上がると大人としての部分が必要かなと思います。  

noname#149764
質問者

お礼

年齢が上がるにつれて逆に容姿を重視するようになるが正しいのでは?? 女性も目が肥えてきますし、男性の容姿やスペックをこれでもかと言わんばかりに吟味しますからね。 恋愛や結婚には内面が大切だと言っている人を見ると『なに綺麗事言ってるんだ!嘘つけ!』って怒りが込み上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

僕の周りは25歳前後ですが全員既婚者か彼女持ちです。 むしろ早く結婚するのが早いと感じます。 やる気次第だと思います。僕が言うのもなんですが、あまりカッコ良くない人でも、合コン行ったり知り合いの知り合いと遊んで交友関係を広げたり積極的な行動すれば彼女もできます。 まず努力をしているか、していないかじゃないですか?

noname#149764
質問者

お礼

恋愛における努力とはどんなものでしょう。 例えば、不細工やハゲでも努力で彼女が出来るとよく言われますが、現実に彼女出来た実例を目の当たりにしたことが皆無ですからいまいち信憑性が無いですね。 結局は元々の容姿が良いから彼女が出来るんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

恋愛二極分化の時代ですよね、って 多極化の時代でしょ。 自分の意見を主張したいから、二極化じゃないと 困るんかいな?(笑い) と、釣られてみて・・・。

noname#149764
質問者

お礼

釣りではないですよ。 ('`;) どうもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

日本は一夫一婦制の法治国家です。 モテナイ男の遠吠えと叩かれ覚悟の意見は聞きました。 最近は負け犬ではなく負け美女なる女性がいるとか 世の中の半分を占めている奇特な女性を真面目に探してね。

noname#149764
質問者

お礼

負け美女なら負け男よりはマシです。美女は美女ですから。 容姿が良ければ恋人はすぐ出来ますよ。 負け男は基本的に不細工やハゲ、チビ、デブ等、見た目が最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

    イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。 女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。 容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。 そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません! 結婚出来ない男性が激増していきます。 私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。 恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか? お気持ち教えてください。 m(_ _)m

  • 恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

    恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。 イケメンがもてはやされるように容姿の良い人間しか恋愛や結婚は出来ません。 恋愛を諦めるという選択肢がありますが、街へ出たりした時にカップルやかわいい女の子を見かけるとなかなか諦められない自分がいてちょっとイライラしてしまいます。 やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

  • 女性が日本を滅ぼす?!?男はスペック命。

    男性の価値はスペックで全てが決まる。 年収、容姿、職業等。 今の女性達は容姿と金で男性を判断しています。男性の内面はほとんど関係無くて容姿、年収、職業等で価値判断しています。 理想の男性像もイケメンアイドルやイケメン俳優などが基本になっていて一般人男性なんて恋愛対象外ですし。 ですから、恋愛や結婚出来る男性はイケメン容姿、金持ち、エリート職業、これしかないですよね。 私は女性のそういう状態が成婚率の低下を招き、超少子化、日本衰退へ向かっていると思います。 女性が日本を滅ぼす! 何故日本はこんな状態になってしまったのですか?

  • 結婚出来ない男性激増時代。

    今は男性にとって生きにくい時代ですよね。 雇用も恋愛も非常に困難な時代。 仕事も就職出来ても会社で一生働ける保証は無いので経済力は常に不安定、結婚もなかなか出来ない世の中です。 そして恋愛においても女性の結婚理想がめちゃくちゃハードルが高くなり、容姿と経済力が備わっていない男性はすべて恋愛対象外となる時代。 何もかもが男性にとって不利、生きていくのが苦しい時代で一体何の為に生きているのか? これ程までに雇用と恋愛が困難極めるこの日本はいずれ破綻すると思います! 新卒ですら仕事が無い国なんてもう終わりです! 『子孫』を残せない男性が激増するこの時代、日本で男性が少しでも人生を楽しむには何が必要だと考えますか? 教えてください。

  • 恋愛について。

    若年層がよくここで容姿が悪いので彼女ができないとかできたことない等の質問をお見かけします。 しかし一般的に25才を越えた辺りから女性は男性を容姿ではなく、経済力を重視するようになる故に恋愛や結婚がしやすくなる(※あくまでしやすくなる)と言いますよね。 そこまで我慢すれば恋愛できる確率が高くなるのに何を嘆いているのかと世の男達に情けなさを感じます。 あと童貞や彼女いない歴だから。とかも25超えて結婚を意識し出す女性には無問題ですしね。 私自身、大学生で彼女がいますが、その私から見ても別に社会人でも恋愛できるんだから今しようが後にしようが一緒でしょと思います。 そういう男性達は社会人になって経済力中心に良い男になれば恋愛もしくは結婚の可能性があるかも(※あくまでも可能性です)しれないと考えられる器がないのですかね。 間違ってますか?

  • 選ばれた男性のみ結婚可能時代。

    現代の恋愛事情、結婚事情はもう昔とはかなり変化していると思います。恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。しかし恋愛や結婚が誰にでも出来るという時代ではなくなったと感じますが皆様はどう思われますか??ますますルックスのレベルが上がり、経済力という面でもいつリストラになってしまうかわからないのに家庭や子供を持つことはリスクが高いですよね。容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代がやってくると思いませんか??最近は中年男性が独身ていうのも全然珍しくないですよね。ブライダル市場もどんどん冷え込んで来ると思いませんか??

  • 以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問してみた結果

    以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問を投稿したのですが、このような回答が返ってきました。 『純粋な恋愛は出来なくなります!残念ながら。 ┐(-。-;)┌ 女性は男性を容姿と金で判断するようになりますからね。イケメンでカッコ良い金持ち男性しか恋愛は出来なくなります。 男性の内面性格などは女性はほとんど見なくなります!どんな仕事で年収はいくらか? 見た目はイケメンか? とにかくそのことばかりで頭はいっぱいです。 社会人になり女性と付き合い恋愛し結婚したかったらイケている容姿で金持ちにならないと全然女性に恋愛対象として見られませんからね! つまり、恋愛=容姿+金 ですから!(*´・ω-)b 日本人女性はみんなそう考えてます! 口にはしないが本音はそうですから。』 『女性は特にその傾向が強いです。 やはり基本的には「リーダーシップがあり社会的地位にある男性」がモテます。 就職しての恋人探しは当然女性は「結婚を意識」して付き合いますから 「経済的に今後も安定しそうな男性」を選ぶのはある意味必然化もしれません。』 女の人って皆こう言う事しか考えていないのでしょうか? これでは女性不信、恋愛離れは増えて行き、結婚と言う行為が廃れるのも当然ですよね? 自分は25歳の男ですが、これなら恋愛も結婚も考えず、一生未婚を貫くことが最善の選択肢でしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 女性の高い理想が恋愛難や結婚難を招く時代になった。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達も出来たこと無い悲惨なおっさんです!こんにちはー。 (・溢・)ノシ 結局さ、恋愛勝ち組ってのは学生時代に彼女作り女の子友達もたくさん作れた人だけなのよ!そういう人ってのはやっぱり容姿外見が良いのよ間違いなく。 今はイケメンじゃないと彼女も結婚も出来ない時代だからね! 女性の男性に対する理想がもうビックリするくらい高いわけ。容姿がイケてるのは当たり前です!さらに金持ちでいわゆるリア充と言われるような人生の勝ち組であることが必要不可欠です! 今の女性はそういうドラマや映画やアニメの主人公みたいな男性を求めていますしもう普通の一般人男性では恋愛が出来ない時代なんです。女性のみなさん、本音はそうでしょ? (´・ω・`)b 女性のせいで恋愛や結婚が出来ない時代になりましたが少子化で日本が破綻するのは確実です!それはいつ頃になりますか? へ(´ω`)へ

  • 学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか?

    学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか? やっぱり中学高校大学で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? 結婚なんかで今まで若さにかまけて貞操をドブに捨てた女に金目当てや打算で利用されてやる義理はありませんよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。