• 締切済み

私には深刻です

akaaosirokiの回答

回答No.10

結婚11年の主婦です。 うちの主人は、質問者様の奥様と似ています。 欲しいものは高額であろとなかろうと、簡単に買います。 自分の物はもちろん、両親に、子供にと言っては購入します。 傍から見たら、親孝行な息子であり、自慢のお父さんに見えるでしょう。 しかし、結婚当初からお金の使い方に不信感を持っていました。 気前が良すぎるのです。 何度も話し合いましたが、結局は働いている主人がお金の管理をし、自由に使っていました。 お金は何とかなる・・を口癖にして。 結婚して10年間、何とかなっているのかと思っていましたが キャッシングを繰り返していることを知りました。 やっぱりね・・・それが正直な感想です。 それからはお金の管理は私がしています。 必要なものがあれば、その都度渡しています。 カード・印鑑・通帳は渡していません。 自由にお金を使えない生活に不満を持っているのは十分承知しています。 しかし、小学生の子供が二人、これからお金がかかります。 主人の金銭感覚ではやっていけません。 働いてくれている主人に感謝しながら 私がお金の管理をします。 仮に、質問者様の奥様と、うちの主人が結婚していたら・・すぐ破綻でしょう。 金銭感覚の違うもの同士が結婚したのだから、修正可能だと思います。 お互いがんばりましょう!