• ベストアンサー

カルシュームのとりすぎ

最近クリニックで血液検査をしました。結果お医者さんに 血液中のカルシュウムが多すぎる。といわれました。最近 某所ですすめられて、イオンカルシュームという液体飲料を指定の量 のんでいました。 医者が云うにはカルシュウムは食品だけで、十分取れている 取り過ぎると色々悪影響が出ると云われましたが、具体的に どういう事か聞きそびれました。確か胃が悪くなると云うのだけは覚えています。 他にどんな悪影響があるのか。医療関係者か、栄養士の方に教えて戴けたら 有難いのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

血管の中にカルシュームが付着して骨みたいになってしまいます。 血管の石灰化というらしいです。

cxe28284
質問者

お礼

そうですか怖いですね。ありがとうございました。 まだ飲み始めてから日が浅いうちに検査を受けて。 ここでご回答いただきよかったです。

その他の回答 (1)

• vaito
回答No.1

カルシュームではなくカルシウムですか? それなら逆に骨が折れやすくなるというのは聴いたことあります

cxe28284
質問者

お礼

ご回答有難うございました。無知であると云う事は怖いことですね。