hidemaro358のプロフィール

@hidemaro358 hidemaro358
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/30
  • 返答願います

    恋愛に乏しい23歳男です。 先日、あるところで知り合った年下の女性がいます。 彼女とはメールをしており(電話はしていません)、先日、ご飯の約束を取り付けた後に、お相手の女性が別の予定があったことに気付いたらしく、「せっかくなんでみんなでご飯行かない?」と、誘われました。 私は、一緒に行ける友達をさがしましたが、みんな予定が入っていたので断ることにしました。 後日また約束を取り付けましたが、今度はその日は友達の誕生会だったと言われ、「来る?」と言われましたが、さすがにお友達の誕生会には行けないだろうと思い断りました。 また、彼女は週末の昼間は忙しいようで、どの日も予定が詰まっており、うまく日程が噛み合わないこともあり、自分の中で誘いづらい空気になっています。 メールも断りのメールを入れてから彼女から「ごめんね」と返信がありましたが、私からは返信しておりません。 今日の出来事なので、普通にメールした方がよいでしょうか? 今後、私はどのようなアクションを取ればいいと思いますか? また、皆さんならどうしますか? アドバイス願います。

  • 返信が遅い、来ない・・・

    こんばんは~(^^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな女子とメールしています。 僕から毎日朝、平日は学校終わって夕方に,土日は朝だけメールを送っているのですが、返信が遅かったり、来ないことがよくあります・・・ 朝は忙しいし、夕方以降はバイトや塾があるそうで、メールできないのは、わかっているのですが・・・ 相手には「好き」とは伝えました。ですが、メールの回数が増えたり減ったりということはありません・・・ 僕は少しでも多くメールしたいなと思っているのですが、一方的に送るのはよくないと思い、悩んでいます・・・ メールの返信が早くなったり、来るようにするためには、何か方法はあるでしょうか?? ちなみに、学校ではあまり話しません。ですが、好きな人が僕のことを避けているような行動は見られません。 あなたの考えで良いので、少しでも多くのご回答を心からお待ちしております。

  • 老け顔の治し方

    僕は老け顔です。友達から老け顔だと言われます。 中学三年生なのに老け顔はショックです。 女子にも「この顔だから」と話しかけれません。 どうやったら老け顔は治りますか? 中三でやれることを教えてください!お願いします

  • デートスポット

    こんにちは! 18歳女です! みなさんは今の時期、 クリスマス、お正月は どこにデート行きますか? 私も彼もまだ学生なのであまり お金をかけずに楽しめる場所がいいです! 半日~1日かけて遊べる場所があれば 是非教えてください! 男の方に質問→女の子にはどんな格好でデートに来て欲しいですか?またデート中に何をされたら嬉しいですか?

  • 調停委員の変更は可能でしょうか

    調停委員を変えれるか、変えるための方法は? いま母は養育費の再申し立てをし、2回目の調停が終わったばかりです。 ***** 母 60歳 パート(定年退職後引き続き勤務) 妹 18歳 大学生 父 来年3月定年退職60歳、母と離婚後長期に渡り不倫していた女性と即再婚。 ***** 簡単なプロフィールは上記になります。 離婚時は調停で離婚しました。が、父がかなり嘘にうそを塗り固め、調停委員の一人の女性を完全にとりこみ、慰謝料含め酷い条件で離婚となりました。 養育費もその女性が断固18歳と言い、こちらが折れないと母を精神的に追い詰め18歳までで承諾せざるおえませんでした。 結局、妹は4年制の私立大学に進学し、入学前に費用を少し負担してもらえないか父に妹自ら手紙を出すも無視、9月に再度母が電話でお願いしたら「1円も出さない」と言ってきたので申し立てをしました。 ところが、離婚した際の調停委員と偶然同じ女性で、やはり今回も完全に父よりの意見で、母の主張は全く無視されています。 学費は貯金がないと主張していますが、3月までに長期掛けていた保険金だけでも数百万は手元に入ることがわかっているのに、払わないという主張が通ってます。 法テラスの弁護士相談に行き、アドバイス通り交渉するはずが、全く正論が通りません。 審判にしたいと言ったら、いきなり裁判官の人を連れてきて、別室で調停委員と裁判官とで少し話し合いをしてから女性が、「あなたの主張はとおりませんよ。あくまでも○さんの主張で。○さんの保険金や退職金は○さんのものであなたに関係ない。払いたくないんだから仕方ないじゃない」とのこと。 このような滅茶苦茶な意見をとおそうとします。 この女性がかなりネックになっています。色々調べたら、調停委員を変えるよう書記官に交渉できることを知りました。 このままだとまた離婚時と同様泣き寝入りになります。 そこで実際に変えてもらったことがある方、他にもこういう調停委員への対応についてなにかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。