• ベストアンサー
  • 困ってます

社長から盗聴疑惑をかけられました

• 質問No.7163525
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

先日退職した会社で、私が会社の電話に盗聴器を仕掛けたと言う話を聞かされました。

具体的には、私が在職中に支店の電話に盗聴器を仕掛け、
支店長の個人的な会話を録音して社長にそれを聞かせたというものです。

社長が支店長のプライベートを探るため、このような話しをでっちあげて
うまく聞き出そうという考えでしょうが、離職者にこのような疑いをかけられては困ります。

退職時も社長のトラブル(事故相手への脅迫)の責任を私に押し付け責任を取らせた人なので、
今後の同じように私の知らない所で名前を出されるかと思うと・・・

直接社長に会ってこようかと思いましたが、この話をしてくれた支店長たちを巻き込みたくないので、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

変な社長ですね。ヨカッタですね、そんな会社やめて。
支店長を巻き込みたくないのは、わかります。しかし、あっちを立てれば、こっちが立たず・・・。
社長に逢いに行くというのはいいと思います。誰から聴いたとか言わなければいいのでは?
お礼コメント
corll

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。

いろいろと根に持ったり悩んだりもしましたが、時間が経って少し落ち着きました。

このままだと先に進めないので、この件は笑い話にでもしようかと思っています。
投稿日時:2011/12/17 18:52
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。