頭がフワフワして困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、頭がフワフワして困っています。経験者の皆さん、どのように克服(対応)しておられますか?
  • 頭がフワフワしていることに困っています。同じような経験をされた方、どのように対処していますか?
  • フワフワした頭の状態から抜け出す方法を教えてください。経験者の方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がフワフワ

最近、頭がフワフワして困っています 経験者の皆さん、どのように克服(対応)しておられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenjinmae
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

私は良性発作性頭位めまい症で悩みましたが、いろいろな症状があるんですね。 こんな掲示板もあります、参考にされてください。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1307786873/l50

arayotosan
質問者

お礼

他人にはわからない苦しみがありますし、病院の検査でも異常なしでしたが 症状はつらいものですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頭をなでようとすると・・

    知らない人とかになかなか頭を触らせてくれません 怖がってたまに噛み付こうとします 本気ではないのですが相手にしたら恐怖なので・・ なで方がうまい人には大丈夫だったりするときもありますが・・でもだいたいは嫌がって触らせてくれません 手のひらで お口のほうへ持っていく行為はペロペロなめてくれて平気なのですが頭になると駄目なんです 原因はあって彼が何度か頭を叩いた経験があるので 手が怖いんだと思います このことは反省してます 克服させたいのですが・・ 手は怖くないよ!と教え込んでる最中なのですがしつけ方が悪いのか 知らない人になるとなかなかうまくいきません やはり怖がって避けようとします 解決できる方法ありますか?

    • ベストアンサー
  • 片側だけの頭のだるさ

    みなさんこんにちは 最近、きになるのですが、片側だけの頭のだるさがきになります。 みなさんはこんな経験ありますか? 痛くはなくだるいだけです。 どうすればなおりますか?経験あるかたでも、ないかたでもよいので 回答お願いします。

  • 頭から離れない曲は?

    何かの曲を聞いたあと、頭からそのメロディーが離れないってことがよくあります。皆さんはそういう経験ありませんか? 私は最近レミオロメンの「粉雪」がずっと頭の中で流れてます(^-^;)

  • 好きな人のことで頭がいっぱい

    題名通り最近好きな人がいて、その子のことで頭がいっぱいになってしまいます。 僕自身このような経験というのはなく、 こういうときにどう対処していいかわかりません。 その子も同じ学校でテストが近く、会える機会がなく僕としてみればすごく寂しいです。 皆さんは、このような経験はしたでしょうか? その時は皆さんはどのようにして気を紛らわしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 気づくと頭をさわっています

    多分、ストレスからだと思いますが、 気づくと頭・髪をさわって、かさぶたに なっているところを掻いています。 特にかゆみがあるわけでもなく、考えが まとまらなかったりする時に触っている 感じです。 不潔な感じもするので、やめたいとは 思うのですが、頭にかさぶたがあるのも 気持ち悪いという気持ちもあります。 変な質問で申し訳ありませんが、克服 した方、やめる方法をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • 頭がいっぱいになってしまう

    最近、時間に追われていて、すぐ頭の中がいっぱいになってしまいます。 なるべく物事を整理しようと心掛けてはいるのですが、一度混乱してしまうとなかなか元に戻れなくなってしまいます。 皆さん、どのように自己管理なさってますか?自分の経験、方法、アドバイスなど、何でもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 頭が重くなる

    頭が重くなる 私は心の病気を持っています。病名は書きません 職業はプログラマーです。そこで困っている事があります それは、頭をフル回転させてプログラムを組んでいると 頭が重くなります。頭がパンクしそうになります。 吐き気も出てくることもあります。 画面(文字)を見て情報が頭に入ってくると頭が重くなって 辛いです。病院の先生に相談したところ、あまり親身になって きいてくれません。気持ちが和らぐ薬を出しておきます。と 言われます。私が思うに気持とかが原因ではなく、 頭を使いすぎなんだと思います。 しかし、以前プログラマーをしていた頃は全然頭が痛くなるという 経験はありませんでした。何時間でも仕事できたし、 仕事が終わってから何時間も深夜遅くまで勉強できましたが 今はそれができません。 本や文章を長時間読むと頭が重くなり仕事が辛いです どうすれば頭が重くならずに作業をすることが出来るでしょうか。 いい薬とかもあれば教えてください。 みなさんも同じような経験があれば教えてください。 病気でしょうか。本当に会社に行くのが怖くて辛いです。

  • 頭が震えます

    今日、眼科にいき、眼圧など検査をしてもらうときに、頭が小刻みに震え、看護婦さんに頭を抑えてもらいました。 機械を覗き込んで、目の表面を診てもらうときには震えましたが、視力を測定するときには震えませんでした。 思い返して見ると、証明写真を撮ってもらう時も震えていたような気がします。(3分証明写真やプリクラでは震えない) 自意識過剰なんでしょうか・・ また、克服法などあればアドバイスお願いします。

  • 頭虱について

    ここ最近後頭部がたまにかゆいなということがありました。昨日ふと髪の毛にさわってなんかあるなと思って取ってみたら虫みたいなのが出てきて、びっくり。髪の毛にも小さな卵みたいなのがついてて倒れそうになりました。インターネットで調べてみたら、頭虱らしくて、小さい子供がなるそうなんですが、大人な私がなるのか不思議で。みなさんはこんな経験ありますか?対処方法を教えて下さい。すごくへこんでいます。よろしくお願いします。

  • 頭で考えてばかりです。

    心で感じるという感覚が分からなくなってしまいました。心に響いてこないんです、いろんなことが。以前までは響いて感受性が強くて、傷つくことが多く病気になりました。病気は今も続いてますが、頭で考えてばかりいるほうが楽になってしまったのか、心の扉を閉ざしてしまったような感じです。どうすればまた心で感じることができるようになれますか?同じようなことを克服できた方、教えてください。アドバイスお願いします。