• ベストアンサー

てんかんについて

noname#181117の回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

私は、若い頃は全身の痙攣発作を起しましたが、薬の服用で無くなりました。 でも、現在でもたまに軽い発作が起きます。 質問者さんの症状に、大変よく似ています。 素人判断ですが、おそらくてんかんの発作だろうと思われます。 私の発作の原因は不明です。 CTなどでは、何も異常はありません。 最近、脳波の検査をうけましたが、異常な波もほとんど見られません。 今は、大抵の医者では見分けは難しい状態です。 質問文で気になるのは、発作が毎週起こるということです。 症状はとても軽そうですが、頻度は大変多いです。 早めに、専門医の診察を受けたほうがいいです。 きちんと治療(薬の服用)すれば、症状は無くなると思われますよ。 http://www.jea-net.jp/tenkan/tenkancenter.html http://square.umin.ac.jp/jes/senmon/senmon-shisetu.html http://square.umin.ac.jp/jes/senmon/senmon-list.html