• ベストアンサー

缶詰ぱん?

rurunaruruの回答

回答No.4

私も食べたことがあります。 たしか、那須ハイランドパークに行ったときだったと記憶していますが・・・。 お土産コーナーに「パンの缶詰」というのがあって、めずらしいので買って食べてみましたが、なかなかおいしいかったですよ。 賞味期限については覚えていませんが、かなり保存がきくな、と思ったくらいですから、数年はもつのでしょう。 たしかノーマルとチョコ味があったような?(私はノーマルの方を食べました) ですが、それ以来見たことがないので、もしかしたら栃木限定のものかもしれませんね。

noel_1216
質問者

お礼

ありがとうございます。那須ハイランドパークは私も行った事があります(その時は気づきませんでしたが)。栃木県のパン屋さんみたいですね。都内や横浜で試食が出来るところがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • お好み、お気に入り、珍しい・面白い?缶詰~♪

    毎々お世話になります。よろしくお願いします m(__)m 細君の実家に行く際、買い物を頼まれて・・・その際、うろうろ缶詰を観て、お値段も様々ですがおかず用、料理用とも本当にいろいろある、多いな~と改めて思いました。 (ちなみに買い物の中には義実家の愛猫用の缶詰もありました。このニャン子人見知りはものスゴイのですが、食べ物はあまり選り好みしない) 細君はフルーツ缶が食べたくなったらしく購入していました・・・。 そこでご質問になります・・・表題の通りですが、皆さまが好まれてる、また良く食されたりお気に入り、珍しかったり面白い、おすすめの缶詰がございましたら、ご紹介下さいませ。 一応のお約束で・・・ ・基本的にヒト用で食べるもの ・こんな缶詰あるの?のような珍し・面白い?ご紹介でも・・・ (愚例で月並み古い話ですが、昔え?と思ったおでんの缶詰) ・おすすめがあればゼヒ!(私はサバがアレルギーでパスですが、他の方へとして) ・他に例えば缶詰の想い出などでも・・・ (愚例ですが、このご質問の際、昔、若き日の水谷豊さんのドラマ(確か熱中時代?事件記者チャボ?うる覚え)でネコの缶詰を食べてるシーンを想い出しました(汗)) ・私は疎いので勉強させて頂く形となりますがご了承下さい。 毎々お返事・お礼が遅く恐縮ですが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

  • 賞味期限切れの缶詰、缶ジュースについて

    先日掃除をしていたところ賞味期限切れの缶詰と缶ジュースが出てきました。 賞味期限はどちらも2009年で缶詰は非常食などにも用いられているパンの缶詰、缶ジュースは烏龍茶や炭酸飲料です。 購入した事すらすっかり忘れていたもので、勿体無い事をしたと途方にくれています。 上記のものを処分するにあたって開封をしなければと思うのですが、何か気を付けた方がいいことはありますか? アホだと思われるかもしれませんが爆発するんじゃないかと戦々恐々しております。 缶の状態に特別な変化はないようで、サビや液漏れなどもないです。 こういった経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 缶詰の消費期限

    缶詰だけは消費期限を気にしないで使用していますがひょっとして5年も6年も経って食してみてそれでも平気だったと言う方、おられますか。前に6ヶ月くらい過ぎたツナ缶を食べたことがありますが大丈夫でした。缶詰は永久保存食品と理解すると無理があるように思いますがやはり新しい内の方が美味しいのでしょうか。暇な時で良いのでご回答ください。

  • 期限切れの非常食

    未曾有の大地震が起き、被災者も多く出たということで非常袋の存在を思い出し中身を見たのですが非常食以外はしっかりしていたのですが非常食は3年前など長期の期限切れの非常食が見つかりました、そのままではもったいない上、それも食べられない被災者のことを思うと捨てるのは惜しく食べても大丈夫かと考えております、果たしてこのような非常食は1年や短期間期限切れだったものはともかく3年や4年前に期限がきれている非常食は大丈夫でしょうか? ・カンパン ・ケーキ風のパン ・ビスケット ・缶詰(まぐろやツナ等)

  • 世界一辛いソース世界一臭い缶詰

    テレビなどで時々「世界一辛い」とか「世界一臭い」とかいう食材を目にしますが自分で検索した所、世界一臭い缶詰と言われるシュールストレミングは川口貿易http://www.kawabo.com/と言う所で輸入販売してるらしいのですが世界一辛いソース「THE SOURCE」又は「Blairs 16million reserve」と言うのは輸入が認められていないのか入手方法が分かりません。 絶対欲しいという訳でもないのですが、もし手に入るなら友人とワイワイ騒意で遊べる材料になるかと思っています。(辛い方は殺人級にヤバイらしいですが) 缶詰の方も、川口貿易で入荷待ち(早くても今年の夏ごろ)らしいです。オークションで探すと缶詰3個ほどHITしました。何か他に方法があればご意見をお願いします。

  • 缶詰そのままゼリー?

    もう、10年以上も前だと 思うのですが、 缶詰の中がそのまま牛乳寒になったような ものが売っていて、よく食べていたのですが いつからか、全く見かけなくなってしまいました。 商品名、メーカーすらも全く覚えていないのですが お分かりになる方いらっしゃいましたら お答えいただきたいのですが・・・。 缶詰は缶きりを使わないタイプで パカっと封を開けて逆さにすると 缶の形でそのまま出てくるプリンのような、 牛乳寒のようなものでした。 味はフルーツの味が何種類かあったような気がします。

  • お茶漬けの缶詰

    今から10年ほど前になりますが、自動販売機に お茶漬けの缶詰が缶コーヒーや缶しること並んで売られていました。 私が目撃したのは大阪梅田駅近くの某スポーツクラブ付近 でした。 お茶漬けの缶詰は150円で、意外とおいしかったのですが その後その販売機からその商品だけはなくなってしまいました。 まぁ分らないでもないのですが。 その商品がどんな商品だったかもう一度見てみたいと思っています。 どこかのサイトに写真があるとか、メーカーを知っているとか どんな些細な情報でも結構ですので、ご存知のかたは情報をお寄せください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 缶詰のドッグフードはダメですか? 

    こんにちは。 犬の食事についての疑問なのですが、今はドライフードがメインで、時々手作り食を与えています。 でもドライは嗜好性が低ようで、あまり食べません。 缶詰はよく食べるので、ドライをやめて缶詰フードをメインに与えようと考えました。 それでペットショップに総合栄養食の缶詰(アメリカ製で1缶300円くらい。内容量約370g)を300缶(体重あたりの給与量で1日5缶なので、約2ヵ月分)を注文しに行ったのですが、店員さんから「缶詰のみでは水分が多すぎて必要な栄養が摂取できないから、ドライフードをメインで与えてください。缶詰は副食程度と考えてください。」と注意され、結局またドライフードを買ってきました。 その場では何となく「そうなんだぁ」と納得してみたのですが、家に帰ってから考え直してみると、人間の食事は水分たっぷりですよね? ドライフードのような水分8%程度の乾燥した食品なんて乾パンくらいしか思い当たりません。 むしろ、水分のたっぷり入った食事を朝昼晩と3食しっかり摂って、間食はしない方が健康的と言われます。 なのになぜ、犬の食事は水分を8%程度しか含まないカラカラの食べ物じゃないと栄養が不足してしまうのか理解できませんでした。 むしろ水分を普通に含む缶詰の方が、普通の食べ物のように思えるのですが。 店員さんから「缶詰は水分が約80%だから、犬に必要な栄養素・エネルギーを全部缶詰から摂取しようとするなら、かなり大量に食べないとだめなのです。だから水分が少なく栄養が凝縮しているドライを与えなければダメなのです。わかりましたか?」と言われ、その場では納得してしまったのですが・・。 人間の場合、水分たっぷりの食事だけを摂取していても、運動不足などがあるとメタボになってしまうのに、犬は水分が普通に含まれている食事だと、大量に食べない限り栄養不足でやせてしまうのでしょうか?。 たしかに缶詰に書いてある体重あたりの給与量をしっかり守ると、5缶は1日で食べ切れない量ではあるのですが・・。 それと、ドライに比べ缶詰の方がコストは遥かに掛かるので、ショップ側も「ドライを売った方が儲かる!だからドライを勧めよう!」という可能性は無いので、やはりドライにしないと本当にダメなのかなぁ?とも思ってしまいます。 ドライフードだと、1ヵ月7千円くらいで済みますし。

    • ベストアンサー
  • Magre de Canard ~鴨の胸肉~ 缶詰について

    初めまして。Bicheと申します。 先日友人からMagre de Canard fourre au foie gras de canard (鴨の胸肉、肝臓詰め?)の缶詰を頂いたのですが、 調理方法が解りません。缶詰には紙ラベルが貼ってあるのですが、 調理方法のところがちょうど傷つけられていて剥がれてしまって、 解読不可能です。 わずかに解るのは、この鴨は生(サラダに)と焼きと両方に使える という事だけです。 我が家では焼いて食べたいと思っています。一体どうやって焼けば よいのでしょうか。(油も一緒に全部フライパンに入れるのか?など) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、フォアグラ(瓶)ももらいました。こちらはパンに塗って 前菜にしようと思っています。どなたか他に良いアイデアがありましたら こちらも助言を宜しくお願い致します。

  • 緑の缶詰めカレー

    それは7年近く前の事です。僕は当時、大阪に住んでいました。お父さんが数回買って来たカレーが忘れられません。そこらのレトルトとは比べ物にならないくらい美味しかったです。そのカレーの名前は忘れてしまいましたが、緑の缶詰めに入ったカレーでした。あのカレーをもう一度食べてみたいです。誰か心当たりの方は教えてください。