• 締切済み
  • 暇なときにでも

緑の缶詰めカレー

それは7年近く前の事です。僕は当時、大阪に住んでいました。お父さんが数回買って来たカレーが忘れられません。そこらのレトルトとは比べ物にならないくらい美味しかったです。そのカレーの名前は忘れてしまいましたが、緑の缶詰めに入ったカレーでした。あのカレーをもう一度食べてみたいです。誰か心当たりの方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

サンタのカレーではないでしょうか? 昔の物とはパッケージは異なり大きい缶ですし、 インターネットで12缶で販売されていますが 私が子供のころ緑色でした。URLは http://www.niko.co.jp/shopping/santa.html です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 一週間煮込んだカレーを食べさせられていたが大丈夫?

    確か、この前の日曜日に見た番組だったと思うのですが、 何という番組で、誰が出ていたかサッパリ記憶がありません。 ただ、芸能人に、「一週間コトコト煮込んだカレーです」って言って、 どこかのお店の人がカレーライスを振舞っていて、 「本当に一週間、一度も火を止めずに煮ているのですよ」みたいな話だったと思います。 芸能人は、当然テレビ番組でもあるし、うわーって喜んで食べてたんですけれど、 見ていたこちらは 「え?それヤバイんじゃないの?」って思ってしまいました。 というのも、カレーには、ウェルシュ菌とかいう加熱しても死なない菌が繁殖する事が有名で、3日置いたカレーはほぼ全て菌だ、2日でも場合によっては食中毒になる、とかじゃなかったかなぁ??って思いまして。 お店のカレーは菌なしカレーなのでしょうか? 確か「探偵ナイトスクープ」という番組で、30年前のレトルトカレーは、検査したら菌は一匹も居なくて、判定としては食べられるけど美味しくないから食べない方が良いと思います、みたいなのを見た事があります。 あぁいった、レトルトカレーはウェルシュ菌がなぜ居ないのですか? 今後は、「一週間煮たカレー」は「美徳」みたいな文化は消えていきますか?

  • カレーとさんまばかり食べなくてはなりませんか?

    私は68歳です。 長男の嫁が食事を作ります。 夕食で、3日に一度カレーしかも具が大きく、噛むのが困難です。 3日に一度焼きさんまです。 カレーは年寄りにはきついです。先日、玉ねぎが荒い、と言いました。無言です。 辛いのは言いませんでした。 でも、次回辛くて食べられないと言っていいでしょうか?ほんとうに辛いのです。 これは、わざとの嫌がらせでしょうか? 辛明太子でも、ここまで辛くは無いです。酷いです。 もしかして、玉ねぎの入れすぎでしょうか?言っていいでしょうか?悩みましたので、仏壇に手を合わせご先祖様に聞きましたがまだわかりません。死んだ家内ならなんというでしょうか? 家内のカレーは辛くはありませんでしたので、習って欲しかったです。 ちなみに、レトルトのカレーを購入して5個押入れに隠してあるのですが カレーを作るなら大変だからこれを使えばいいよ。楽だよ。簡単だよ。それに美味しいよと 差し出してもいいでしょうか?嫁はまさか怒りませんよね。 実家ではこんな辛いカレーを指導したのか、お父さんお母さんに質問するのはどうでしょうか? そうであれば改善できると思います。食べていただくために、嫁に「カレーの日にお父さんとお母さんをよんでもいいよ」と言うといいでしょうか? お父さんとお母さんなら私の気持ちがわかるので、嫁に「これはないよ、お前、何を考えているのか?何を学んだのか」と言ってもらえて私が出る幕がなくなり、良いでしょうか? 先日から、みなさんの言うように、子供孫を産めとは言っていません。我慢をしました。懺悔、後悔、謝罪を家内にしました。無念の死を遂げたのに本当に済まないと家内に自分の無力さを詫びました。 その後涙ナミダの日々です。 まさか、カレーのことは言っていいですよね。 胃がんが気になります。 それとまだ望みを捨ててはいないのです。 生きます。そのためには、私の食生活改善を考えるのは嫁の立場であることを どのように理解していただいたら良いでしょうか?

  • カレーは月に何回くらい食べますか?

    こんにちは。同棲中の彼氏と「カレーを食べる頻度」について意見が食い違いました。私の実家では、カレーは月に一回くらいでした。今は彼氏と二人で暮らしていますが、私は一度作ったものは最低一ヶ月間作らないことにしているので、カレーはやはり月に一度くらいになります。一方カレー大好きな彼は「普通の家庭は週に一回くらいカレーを食べる」と言います。彼は「他のお料理は月に一度でもいいから、カレーだけはせめて月に2回くらい作ってもいいんじゃない?」と主張しています。 そこで、一般的な家庭ではどうなのかな?と気になったので、質問させていただきます。 1) 貴方の家庭では、月に何回くらい手作りカレーを食べますか?(外食またはレトルトカレーは抜きでお願いします。) 2) その他のお料理とくらべ、カレーの頻度は多いですか?それとも同じくらいですか? 3) 貴方の理想では、カレーは月に何回くらい食べたいですか? 4) 私は彼のご要望に応えるべきでしょうか?(圧倒的にYESと言われそうですが…笑)ちなみに彼が自分で作ることもできますが、私が作ったカレーのほうが美味しいと言われます。 5) 家族の人数も支障なければ教えてください。 質問が多いのですが、ヨロシクお願いします! ちなみにウチの場合: 1) 月一回。 2) 同じくらい。 3) 一回。正確に言うと、月一回しか作りたくない、ですね。私のカレーは赤ワインをたっぷり使って最低3時間くらい煮込むので、ヒマな日にしか作れないのも難点。週末にしか作れないお料理が他にもあるので、順番に作っていると月1くらいになってしまいます。 4) ちょっと前までは一ヶ月に一度だったのを、ほんのちょっと譲って4週間に一度にしました。もうちょっと増やしてあげてもいいかな? 5) 彼氏と二人です。

  • お茶漬けの缶詰

    今から10年ほど前になりますが、自動販売機に お茶漬けの缶詰が缶コーヒーや缶しること並んで売られていました。 私が目撃したのは大阪梅田駅近くの某スポーツクラブ付近 でした。 お茶漬けの缶詰は150円で、意外とおいしかったのですが その後その販売機からその商品だけはなくなってしまいました。 まぁ分らないでもないのですが。 その商品がどんな商品だったかもう一度見てみたいと思っています。 どこかのサイトに写真があるとか、メーカーを知っているとか どんな些細な情報でも結構ですので、ご存知のかたは情報をお寄せください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大崎駅近くに売りにくるカレー屋さん知りませんか?

    3年前くらいになりますが、大崎駅近くで働いていた頃に毎週火曜日だったか水曜日くらいに車で売りにくるカレー屋さんがいました。 エスニックのココナッツカレーのような感じのカレーで、トッピングも色々選べるカレーです。 大崎駅のゲートシティ近くの一角で売っていました。 当時、名刺には大井町駅付近でお店を出していてケータリングもしているところでした。 もう1度あそこのカレーが食べたいのですが、お店の名前を知ってる方がいましたらぜひ教えてください!!! 宜しくお願いします。

  • 雲仙のカレー

    長崎県の雲仙地獄周辺のホテルレストランで、カレーの美味しいところに10年前行ったのですが、名前を思い出せません。 また行く予定なのですが、ホテル名に心当たりのある方はいませんでしょうか。 近辺、カレーのいい匂いでいっぱいだった記憶があります。

  • 一度温めた、レトルトカレーを開封してないけど、大丈夫ですか?

    こんばんは~! いつも台所周りの質問で回答してくれてありがとー! 今日の質問は、三日前に温めたレトルトのカレーを食べないまま(開封してない)今で、四日経過しました。 味とか大丈夫かな?お腹壊したりしないよね? もしも大丈夫なら、一度温めたこのカレーは冷蔵庫で開封せずに保存した方が良いかな?冷蔵庫に入れなくても、開封してないから、安心かな?

  • はり重のカレー

    つい先日に近鉄百貨店で開催されていた 物産展のような催しで「はり重」のカレーソース (2人前600円ちょっと、レトルトになってます)を購入しました。 精肉店のカレーなので楽しみにして温めて食べたのですが、パックを開けた瞬間から食べるまでずーっと 酸味のある臭いがしていました。 一口食べたのですが、酸味がありすぎてカレーの味が全くしませんでした。 今まで食べたこともないので「こんな味なのかな?」 と思っていたのですが、やっぱり酸味がありすぎのような気がします。 いろいろ調べても食べたことがある方はみんな 「今まで食べた中で上位にあるくらい美味」と書いてました。 購入したのは2月7日、賞味期限は9日になっていました。 一度、食べたことのあるかたがいらっしゃったら 酸味があるものなのか、どうなのか教えていただきたいのです。 酸味と言っても本当にレモンをかじったときくらいすっぱくて、カレーの味がしないんです。 私だけならまだしも主人も「これは酸っぱすぎる」と 言うのです。 その時点で食べるのを辞めたのですが・・・ とても気になるので教えて下さい。お願いします。

  • コーンスープ缶詰 メーカーが知りたい

    昔よく買っていた、コーンスープ缶詰を探しています。 10年位前によく食べていたのですが、スーパーで見なくなり買うことがなくなって今に至ります。 メーカー名が分からないので、もし心当たりがある方がいらっしゃれば情報を頂けると嬉しいです。 ------------------------------------ ・コーン粒とスープ素が缶詰内にプリンの様に固まって入っており、同量の牛乳で溶いて温めて食べる ・キャンベル、クノールではない(たぶん) ・おそらく日本のメーカー ・当時のパッケージは真っ黄色にコーンの写真かイラストが載ったもの(たぶん) ------------------------------------ 生産終了していたりするのかもしれないのですが… もしかして、というのがあればお教え頂ければ幸いです。

  • とあるインスタントカレーを探しています

    数年前まで親が普通に買ってきて普通に食べていたので、「近くのスーパーに行けば 普通に買えるのだろう。」と思っていたのですが、どれだけ探しても見つからない物なのです。 あいまいな情報ですが以下に記憶に残っている事柄を挙げますので心当たりの方、教えて ください。 ※当然買ってきた本人に聞いてみましたが「覚えてない。」と言われました。 ・白いプラスチックのカレー皿を模したような容器に入っている ・大小2種あり、上記トレーの高さが各々3センチ&4センチくらい ・上面はアルミ密閉してあり山吹色(カレー色)地に茶色で製造情報などが書かれていた ・以上上記の本体を軽く覆う感じで厚紙で外装がなされている ・厚紙にはやはりカレー色地に茶色の文字で製品名などが書かれていた(はず) ・レアな商品ではない(はず) ・少なくとも大阪北部~兵庫南東部で、数年前には普通に買えた こんな感じですが、よろしくお願いします。